ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

あと10日

2017-05-18 14:11:23 | パーキンソン病

モコの躾学校もあと10日

モコはチンとミニチュアシュナウザーシュナイダーのミックスです。

どうしてそんな組み合わせしたのかなぁ

シュナイダーの性格ってむずかしいんですよ。先生曰く。ショップの人がおとなしい子って言って説明したのうそ??

初めてに近い人にはやれない犬ですよって先生から言われた。

私も調べてから決めると良かったと思いますがもう目があったら可愛くて

決めていました。

飼い主が犬の性格に合わせてしまいました。

叱るとき可愛がるときのメリハリをつけることが大事といいます。

今日のモコは私を見て興奮してましたが、落ち着き指示に従います。

全てではありませんが、ある程度よくなりました。

来れるだけ来てくださいと言われたが車で40分かかるとこにワンちゃん学校ある

家族とは土日しか行けず、平日は友人にお願いした。

今週と来週は4回ずつ行きます。

躾に自信を持ち、がんばろうと先生。

こわそうな先生と思ったが優しい先生です。病気を持ちモコの躾と家事

頑張らなきゃ…。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体験談の生の声で | トップ | 休息 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくなると良いですね (ケンスケ)
2017-05-18 17:59:09
よかったですね
お友達に連れていってもらえて
難しいんですね
犬のしつけは
戻ってきたら楽しみですね
がんばってくださいね
ケンスケさんへ (ホワイト)
2017-05-18 20:40:30
失敗すると悔やむ私ですが、あっけらかんとしていようと思います。戻るとまた同じようにならないように、毅然としてモコに優位させないようにすることが大事と言うが大変です。
でも楽しみながら、根気よく、モコとの時間を大切にしていきたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。