ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

水泳以外といけるかなぁ~

2017-06-16 08:04:18 | パーキンソン病

今回で100回投稿記事になります。いろんな方が見てくれて何か感じてくれたら

いいなぁと思ってます。

 

私はなかなか継続的運動と言う運動をやってません。

日常生活の普通の家事、諸々で身体いっぱい使ってます。

掃除、洗濯、夕食作り、犬の世話、畑10年PDなるのに

変わらずにやっている家の事、でもこれは私に良きリハビリになってる。

好きな服着て、毎日化粧してる。何時でも、誰に会ってもいいように。

話変わるが困る事足ないこと。

外に出る足に困ったとき協力してくれるSさん

いつも感謝です。

プールに連れて行ってくれ、平日週1回行きます。

私は水泳は得意でない、なんか自己流で平泳ぎ泳いでます。

25メートルやっとなのに、3回通い、昨日は25をメートルを8本200メートル泳げました。

泳いだ後気持ちよい、泳いでる時何も考えることない。水中が綺麗です。きらきらしていて・・・

身障手帳で無料になります。これもお得。

障がい者スポーツに入っていこうと思います。障がい者水泳に登録し、大会の11月に

でるのが私の目標です。55歳にて立つ!なんてね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝わって・・・〇〇さんあり... | トップ | 体調不安定 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうおう頑張つてるね (ケンスケ)
2017-06-16 09:16:08
水泳は良いですね
大会にでるんですか
いつも挑戦して行く姿に驚かされます
いいじゃないですか・・・
ファイト
ケンスケさんへ (ホワイト)
2017-06-16 12:39:14
なぜに、私の進行期の身体なのに行動力が出てしまう中自分でもわからない。あの人がやるならできるかなっていう感じです。口ばかりにならないように頑張ります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。