ホワイトの紫陽花日記~ありのままの自分で

難病(PD)あります。症状も人生も十人十色。肩の力抜いて深呼吸・・・喜びも悲しみも、ありのままの日々の生活を綴ります。

この間の始動の一歩~目的ありますか?

2017-02-12 08:41:18 | パーキンソン病

貴方は何か目的をもっていますか。

カミングアウトするまで6年かかりました。

まだまだカミング出来にくいのがパーキンソン病です。

病気を知らない患者や一般が多いと思います。

若年性パーキンソン病を生きるーふるえても、すくんでも、それでも前へ!の岡田芳子先生のような

凛とした生き方を自分らしく生きたい、堂々と世の中で・・・


*2つ決めたことあります。

 1つは私なりのパーキンソン病の啓蒙活動をすること~ミニ講演

  個人フォロ―を臨機応変にしていく

 2つめは障害年金を若年性パーキンソン病患者の方はどんどん申請しよう!

  社会保障制度は個人の権利のもの。しってますか。

  私は社会保険労務士会から無料相談で障害厚生が全国的にも問題になってることを聞きました。

  私はもう一つ上の段階に進みます。

                

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神経内科受診日で~す。 | トップ | 言わないと相手に伝わらない »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ケンスケ)
2017-02-12 09:20:00
そうですか・・
目標を持っていくのは良いことです
俺はパーキンソン病を知ることから勉強しますよ
Unknown (scarecrow)
2017-02-12 20:37:31
私はまだまだカミングアウト出来ません。ホワイトさんは6年かかったんですよね?まだ二年目ですが、動きが日に日に悪くなってきて薬の事も、増やす事など色々と決断の時が来たかな?うん‥でもどうしたいのかよくわかりません、強くなりたいですが‥
Unknown (ホワイト)
2017-02-13 11:38:00
ケンスケさん、ありがとうございます。

お仕事お疲れ様です。
scarecrowさん (ホワイト)
2017-02-13 11:50:55
今の生活を普通に過ごすこと、ゆっくり進行です、焦らないくていい病気です。今のレベルでどう人生を楽しむか?
でも2年だから、私は9年です。いっぱい楽しんで笑ってください。笑うこととても大事ですよ!カミングアウトは自分で決めるしかないかぁ。人が決めるのでないし、言いたくなければいい、言いたい時でいいのです。私は弱いですよ、頑張ってるんだから、強くなくていいですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パーキンソン病」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。