8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもです。 (たいむ)
2007-11-04 09:11:33
>美智子様
昭和中期のいつか・・ではなく、ちゃんと明示し、キッチリ時系列を守っているところが架空なんだけど架空でないリアル感を醸し出してくれますね。
見事な脚本と演出。素敵な作品でした。
金沢も・・・・ (はにはに)
2007-11-04 09:50:49
TBありがとうございます。
私もTBさせていただきました。m(_ _)m

続・三丁目の夕日は、後からじわっと来る映画でしたね。
映像も丁寧だし、役者さんがやっぱりいいんでしょうね。
コマギレ感はありますが、原作に近い雰囲気になってました。
記事に書かれてるのを見て気が付いたんですが
裕次郎の映画のシーンとか小雪の仕事のシーンとかないそんなところがちょっと物足り要因なかったですしょうかね。
美智子様ご懐妊の貼り紙は全然気が付きませんでした。
やっぱりもう一回観てみたい映画です。

福知山の映画館盛況になるといいですね。
金沢もどんな映画でも結構がら空きです。(>_<)
たいむ さんへ (もっきぃ)
2007-11-04 18:03:58
>昭和中期のいつか・・ではなく、ちゃんと明示
>し、キッチリ時系列を守っているところが
>架空なんだけど架空でないリアル感を
>醸し出してくれますね。

断片的でも具体的な本物の情報に、ビクッと反応して、あーそうだったのか、そういうときなんだなあと、思わせるのがうまいと思いました。タイトルで「ジラシ」と書きましたが、これも先を読ませる部分と隠す部分の配分がうまいのかなあと思います。
はにはに さんへ (もっきぃ)
2007-11-04 18:38:45
>福知山の映画館盛況になるといいですね。
>金沢もどんな映画でも結構がら空きです。(>_

金沢ですか、加賀百万石ですね。
学生の頃、長野から、能登半島へいく途中に、金沢の映画館で一泊したおぼえがあります。20年ぐらい前のはなしで、いったいなんの映画だったかも覚えてないのですが、映画館はたぶんもうシネコンに変わっちゃってるんでしょうね。

こちらの映画館はとにかく、存続しつづけてほしいと思ってます。ここ福知山にも、駅前にシネコンの計画があるようで、それはそれでいいのですが、地域の映画館としてそれでも地域の映画館として大手配給以外も流して生き残ってほしいものです。

金沢でも、結構がら空きなんですか?意外でした。
でも、MovieWalkerでみると3つもシネコンがあるんですね。それに、単館系の「シネモンド」。シネモンドのHPをみると、てんこ盛りで1スクリーンで1日5本もやってますね。凄いっ!!

ではまた。

TBありがとうございました (まっつぁんこ)
2007-11-05 11:48:49
続・3丁目の夕日はさすがに大ヒットするでしょう。わたしの閑散ブログへのアクセス数でよ~くわかります。(笑)椿三十郎も大ヒットまちがいなしです。福知山のみなさん(ついでに金沢のみなさんも)ぜひ観に行きましょう!
映画館頑張れ (スノーパンダ)
2007-11-08 21:07:30
最近、都会でも 大きな映画館は閉館して、採算のとれるミニシアターが増えています

映画館が 大入りだと それだけで嬉しくなりますね。

福知山の映画館頑張れ!

三丁目 大好きです。 TB御願いいたします
まっつぁんこ さんへ (もっきぃ)
2007-11-10 23:36:29
コメントありがとうございます。
こちらのブログも、掲載した日は3倍以上のアクセスがありました。さすがにヒット作ですね。

>椿三十郎も大ヒットまちがいなしです。
うーん。確かに豪華キャストですし、大作リメイクですから、ヒットへの期待は大きいことでしょう。
でも福知山では、残念ながらなさそうです。
[マリと子犬の物語]は、12/8からやるんですけどね。
動物は苦手なんですが、主演?の女の子も元気そうだし、見に行くことにしましょう。
スノーパンダさんへ (もっきぃ)
2007-11-10 23:45:19
ブログ見せていただきました。楽しい絵日記ですね。
毎日更新、しかも絵日記ブログランキング2位!
おそれいりました。

応援ありがとうございます。
シネコンもかれこれピークでしょうから、
ミニシアター系にがんばってもらいたい
ところですね。でも、まずは生き残りです。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。