花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

母の日

2017-05-14 09:49:53 | 猫・作品

 

今日は、母の日です。

皆さん、何かプレゼントをいただきましたか?

私は、おじさんから、カーネーションをいただきました。

実母に、半分 あげましたが、何の反応も無く、妄想話!

残りの半分は、仏様に飾りました。

そして、残りは、これだけ。花は癒してくれますね~ 

 

 

 

 

実家には、母が植えた、バラが咲き始めました。

 

ふと気づけば、竜のひげの中に、蛇イチゴが実を付けていました。

竜のひげにも花が咲いています。

 

バーベナ(美女桜)ピンクの花の中に変わり種が咲いていました。きれいです。

 

実家の家族は、花が好きです。

兄も、好きなようで、苗を買って植えています。

母が、考えなしで植えた花を植え替えたり、

庭がだんだんと兄の趣味に変わり始めています。

 

 

 

 

 

我が家の庭は、私が、なかなか時間が無くて草むしりができません。

見かねた、お隣のおばちゃんが、いつの間にか、

私の好きな大切にしている草花(雑草だと言われましたが)を抜いてくれました。

悲しいです。それでも、お礼を言わなければなりません。

 

 

      

野良猫だった、はなちゃん。きつい顔。  すっかり我が家になじんだ福ちゃん

 

絵は、進んでいますよ~

時間も忘れて描き続けて、おじさんに迷惑をかけています。

充実しているような気分ですが、

 

 

 

つまんない!


つまんないよ~!



 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さあ! また介護です。 | トップ | 花盛り~ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (枕草紙)
2017-05-14 22:16:59
はなちゃんも福ちゃんも残念でしたね〜!
もう外に出さないで飼いましょう
新しい猫は高値の赤ちゃんを買ってくるか、ネットで探したらいかが?
早く元気になっていつもの傑作を見せてちょうだ〜い

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。