花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

爆睡

2017-12-02 20:25:10 | 猫・作品

 

疲れが取れず、午後は、ベッドでサッカー見ながら眠ってしまいました。

 

 

もう12月ですね。

来年は、どんな年にするか!? 自分で努力しなければ、何も成らない毎日になります。

「 マイ・ブック 」という文庫本をご存知ですか?

2004年に挑戦しました。  が、12月になって真っ白になっていました。

後1か月頑張ればよかったのに・・・

実は、毎日、1ページに何かを描くということに挑戦していたようです。

 

 

 

 

毎日、描くのは大変でしたね。モチーフに困り、こんなものを描いています(笑)

 

おじさんの修学旅行付添人のお土産も描きました。

 

旅行に行っても、途中で描いていましたね。

 

確か、入院して、おじさんに花を取って来てもらって描いた思い出があります。

ゴワゴワになった、ページと本に困り果て、モチーフにも困り果て

断念した思いも覚えています。

 

ってことで、来年は、頑張ってみようと思いますが、

マイ・ブックの紙は、絵には不向き(当然ですが)!

スケッチブックで、適当なものをネットで検索しています。

なかなか良い紙は高いし、どうしようかなあ~

でも、チャレンジしたいので、安いものでよいから、おじさんに買ってもらおう!

 

来年は、おじさんをサポートすることだけに神経を使いたいなあ。

母、悲しいけど、追い払うことを(辛すぎる言葉)考えよう!

ごめんね! 母君!

 

 

 

もふもふ モフモフ(NHK)  見ながら 微笑みながら・・・

おっかさん! 今夜はゆっくり寝てね~!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿