花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

忙しい一週間

2017-06-09 21:58:33 | 猫・作品

 

我が家に帰る余裕もなく実家で働きました。

畑の草むしりや物置(2階屋の約20坪位の)の片付け。

兄、若い時は、片付け上手で 部屋もおしゃれにしていたのに・・・!?

今は、超だらしない・汚い・足の踏み場もない状態

2階には、ふるまいをやるための、茶碗・お椀・皿・鍋・釜・・・

色々なものが棚にしまってあるのですが、

そこへ、兄家族の不要なものが押し込まれています。

段ボールも山のように積まれています。

端から、汗だくだくで2~3日かけて片付けました。

 

そして、とても、畑では不思議なことが起きていました。

かぼちゃが生りだしています。

枝をたどると、キュウリの枝に分かれています。

そうです。植えたのは、キュウリ5本。

その中の一本がこんなことになっていました。

かぼちゃの枝に接ぎ木をした苗を買ってきたので、こんなことに。

すでに、キュウリは収穫していただいております。

かぼちゃ 生ってくれるでしょうか!?

 

 

そして、梅を取り、

カリカリ梅 と 普通の 梅干を作ることにしました。

ガラス瓶を消毒して、カリカリ梅は塩・焼酎で第一段階 漬けました。

梅干は、一昨年大失敗したので、今年こそはと、

母に、教えてもらいます。

まずは、熟すまで、水に浸けました。たぶん、日曜日辺り始められそうです。

母、しっかりしていますが、どこがどうなっているのでしょうか?

 

 

アジサイも色を付け始めました。

実家は、花盛りです。

 

 

 

ねずみとりもちの実の花

名無しのごんべい

2日前に名がわかりました。 ヤナギハナガサ

サツキ も 色とりどりです。

 

 

今日は、夕方早々に帰ってきました。おじさんと久々に夕食を取りました。

でも、明日の夕方には実家へ帰らねばなりません。

日曜日は、兄 朝から区の仕事に参加するためです。

 

 

来週から月末までは、忙しいです。

朱葉会の審査・展示・会場当番などが待っています。

母を、そのたびに、2泊3日でショートステイに行ってもらいます。

不穏な母になって、戻ってきますが、仕方ないことです。

母、どうなっちゃうのかなあ~

私のせいで、どんどんと悪くなってしまうのかなあ・・・

どうしたもんだろう!?

 

 

 

 福ちゃん! さみしいなあ~!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完成すると、楽しみが激減します | トップ | おじさん! 嬉しい本が届き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

猫・作品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。