花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

初めての 従兄妹会

2017-10-14 22:29:17 | 猫・作品

 

 

私の父の姉弟は9人でした。


最年長のお兄ちゃんが、家系図や、こんな昔の写真まで、準備してくれました。

祖父母の姉弟や曾祖母の出身家までを記してあり、私もはっきりと親戚筋を知る事ができました。

父の姉弟の子供たち(従兄妹)は、全員で、20人   80歳~48歳の集まりです。

すでに、若くして逝ってしまった2人。

体調不良や仕事の関係で不参加の3人

15人で、盛り上がりました。

 

私が畑にいる姿は、母にそっくりで、見間違えたと言われたり、

女では、私が一番の年下なので、小さい時から未だにかわいがられています。

9人姉弟の6番目にやっとできた長男の父。

なので、私達兄妹は年齢的にも、下の方です。

さあ、お名残り惜しいけど、解散!

 

 

 帰りは、兄の車で実家まで帰り、主人に迎えに来てもらいました。

兄が、柿や大きな冬瓜を持たせてくれました。

 

夕食に、冬瓜4分の1を豚肉とスープ仕立てでいただき、4分の3は

冬瓜ジャム 沢山出来ました。

 

 

明日も、お楽しみが待っています。  うふっ ❤ 😻

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2017-10-15 18:37:49
敏さんって、性格良いと思っていた。末っ子で、大きなお目目の可愛い子で・・・。みんなに、たっぷりの愛情を、もらって育てられたのね。愛情って大切だよね。♡
コメントありがとう! (はなのママ)
2017-10-15 20:38:02
しかと、コメント届いていますよ。
甘っちょろいのは、こんなルーツがあったからだったのか。ぬくぬくとされてムクムクと太ったのである。
まだらぼけ? (みーちゃん)
2017-10-16 17:11:01
ね~。投稿、時々、成功する(;;)。やっぱり 私が、まだらぼけ?

コメントを投稿