花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

二泊三日の母

2017-07-11 21:06:36 | 猫・作品

 

今朝になってから、母に、「今日は、お泊りに行ってちょうだいね。」

嫌がる母に、なんて言ったら良いかわかりません。

とっても、かわいそうですが、行ってもらいました。

出かけてから、外を見ると、曇り空で、畑仕事にもってこいではないですか!

母の、モンペと長袖のブラウスを借りて、農園に。

所かまわずに、成長している、紫蘇ももう、ある程度は欲しいけど、

もう、沢山はいらない!ということで、

ジャガイモやピーマン・茄子を侵食している個所を整理しました。

まずは、ニンジンをすべて収穫し、キュウリ・茄子・ピーマンを収穫。

紫蘇を取り除きながら、ジャガイモがついでに収穫でき、

 

ふと、気付くと、12時半を過ぎていました。

 

上がる前に、デイサービスで、使っている上履きが汚れているので

洗ってほしいということで、頑張りました。

シャワーに入って、残飯処理を言い訳に、食べつくし、少々横になりました。

15分程、寝入ったようで、すっきりしました。

 

掃除や洗濯をして、自宅へ持ち帰るものなど整理していると、

おじさんからの電話。

夕食は、自宅へ戻って、作りましょう。

その前に、今日 収穫した野菜を隣人やお友達にプレゼント(笑)

 

山百合です。

 

 

 

 

今日は、ゆっくり ゆっくり・・・

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« え~! また!? | トップ | グタグタ生活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

猫・作品」カテゴリの最新記事