花子と呼んでくりょ~ってことで・・・ 「 福は~内! 」

大切に育てた二匹の猫を、同じ結果で亡くしてしまいました。しかし、季節外れのサンタさんが、福ちゃんを連れてきてくれました。

おじさん! 嬉しい本が届きましたね!

2017-06-13 20:42:13 | 猫・作品

 

 

 

大賞や佳作はいただけませんでしたが、その他の良い作品ということで、

載せていただきました!

 

いつの間にか、こんなのに、応募していたんですね。

県の芸術祭展などには出品して、新人賞、大賞などいただいています。

でも、今回は、全国版の一作として本に載せてもらえたのが、

やっぱり、嬉しそうです!

「21世紀の万葉集だって!」って、

齋藤孝 吉本ばなな 堺屋太一 の目に留まったってことか!?

第1・2回コンクールに寄せられた7万通の中の168の名文だって、

もう!  何度も、見入っています。

😺

 

 

 

 

さて、今朝から、母は、ショートステイに2泊3日で出かけました。

いやだいやだ!って、言いながら。

 

母と一緒につけた梅   5キロ 漬けました。

カリカリ梅と梅干

上手にできると嬉しいな!

 

そして、

でかい というか 取り損なった キュウリ!

皮をむいて、縦半分に切って種を取って、塩昆布とで混ぜ合わせてみましょうか。

毎日、新鮮な、キュウリと格闘が始まります。

我が農園で、まだまだ、次々と収穫できそうです。嬉しい。

 

ガクアジサイのほうが好きです。

 

 

実家に住み着いた野良ちゃんです。

兄がせっせとキャットフードをあげています。

私は、「クロちゃん」って、呼びますが、あまり懐いてくれません。

近くへよると、逃げます。 さびしい!

 

 

 

 

 

明日は、久々の、上野です。

朝、5時半に家を出ます。

今夜は、日本代表(サッカー)の試合があり、観戦したいのですが、

明日、起きられるかしら!??? ?

 

帰宅すると、まずは、福ちゃんのお墓にご挨拶。

あ~ !  福ちゃんのおばかさん!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しい一週間 | トップ | つかれたび~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。