2016 第41回 奈良県児童生徒木工工作展 

2016-09-24 | 2016夏休み



奈良県桜井市にある あるぼ~る イベントホールにて

奈良県児童生徒木工工作展に伺ってきました!!




久々にお会いした作品や  おうちに帰ってから カラフルに仕上げてあったので 最初わかんなかった作品たち...

に 立派な展示会で見ることができてとても嬉しかったです!!!


全部ではないかもしれませんが わかったものだけでも ご紹介!!!




マイ工務店さんで行われた木工教室での作品です!!



桜井市児童生徒木工工作展ででは 桜井市商工会長賞を受賞されていましたよ!

あ この作品は 本当に 私が手伝っていません。 材料もすべて持込 ただ 作業スペースをお貸ししただけです(*^^*)
作り方? わかりません(笑)というぐらい なにも私はしておりません。


おうちに帰ってから色を塗り ちょうど1学期に学校で電気を学んだところだったので 豆電球も取り付けられたそうですよ!




吉野銘木さんで開催された やまとの森で作られた作品(のはず)です!!






端材コーナーで 頑張って作った作品です。 おうちに帰ってから色を塗られていたので 3週回って見つけました(笑)
しかも 姉妹で展示されていましたよん!!!





※ 注意 作品には触ってはいけません(>_<)
が この作品の良さを知るために

上津ダム&かすががーでん のイベントで出来上がった作品です。





星の観察会の時の作品ですが おそらくおうちに帰ってからも いろいろ追加されていますよね~




こちらも 星の観察会の時の作品です。



布目ダム見学会ででの作品かと思います~



制作日数 4日 (>_<)






中学生さんの 作品  出さなくてもいいんだけど 出そうかな! 
っと言っていたな~ っと記憶しています



3日かかった作品です



夏休み本当に終わりがけにいらしたのに
とってもかわいく仕上がっています!!!



おうちに帰ってから見事にユニホームに変わっているので 最初わかりませんでした




屋根のひし形の部材に記憶有 
どこかのイベントで作ってくださった作品です





あるぼーる イベントホールさんのブログには 全体写真や 全国作品展に出展される作品が載っていますよ!!

正直 スゴイです(*^^*) → コチラ



来年の参考までに 見に行かれてもいいかもしれませんよ!!!


2016年9月25日現在   山添村の製材所さんでの踏み台づくり 受講生募集中です。
 5組募集に 指導スタッフ3名というとても贅沢なイベントです(*^^*)

興味ある方は → コチラ をお読みください






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年夏休み 事前図面... | トップ | 2016年夏休み 端材工作で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016夏休み」カテゴリの最新記事