勿怪の幸い。

福長千紗の制作日記とあれこれ

オフィーリア展、髑髏氏追加

2016-08-17 20:16:13 | EXHIBITION
本日より始まりました、オリフィーリア展、髑髏氏追加してきました。

墓掘が掘り返した穴から出てきた髑髏が、昔馴染みのヨリックであると知り、人間とは儚きものであると想うハムレット。
その穴はオフィーリアの墓穴であった。

ハムレットに理不尽に罵られ父親の死に直面し、兄すら認識できぬほど正気を失ったオフィーリアお嬢様。

私のオフィーリア、罵られた時点でハムレットに立ち向かいそうですけど…。
ヨリック髑髏氏も、白人の頭蓋骨じゃないしなぁ…。

わ、和製だ!!
和製オフィーリアだ!!

てな訳で、力強いオフィーリア嬢が、ニヤニヤ顔のヨリックさんと寝っ転がって怠惰に力強くお待ちしております。

他の方のオフィーリア嬢は、儚げで美しいですよ!


http://kakera0920.parasite.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オフィーリア展

2016-08-14 19:56:25 | EXHIBITION
キワ展の興奮冷めやらぬのだが、新たな展示に。

場所はいつものカケラギャラリー。

オフィーリア展。

出さなきゃ〜、出さなきゃならぬ、お題じゃない!?

はい、素敵に飾り付けてまいりましたよ。
私のは過去作品ですが、二回目の展示。
当時、必死でやりたい事をやってみてました。
体の作りやなんかは甘いですが、お顔はすきです。

安定の恐ろしい感じになりました。
素敵やと思うんやけどなぁ…

未央さんという、ビスクドールの作家さんのお人形、美しいです。本当に。
コラボしてらっしゃる、シルバーアクセの作家さんのスカル達もクール!!

欲しいなぁ…スカル指輪。
つけないんだよ、指輪。。。
良ければ見てやってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬虫夏草ちゃん、まとめ。

2016-08-08 01:41:37 | 制作日記
続きまして、冬虫夏草ちゃん。


急に蟻っ仔を一匹増やしたんだ。

悩みに悩んで、着彩。



冬虫夏草ちゃんは、私の適当紙粘土型抜きでできている。
原型は、ちょっとサイズが大きいのだ。

髑髏氏とは仲良しです。最後二枚は原型ちゃん。

実際は、きのこ、冬虫夏草ちゃん、スタンド等、同時進行でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

きのこ、まとめ。

2016-08-08 01:21:29 | 制作日記
さて、展示も済みましたので、やるか!!
一気にダダッと行きますよ!!
まずはきのこ。
一応、全部、現実にあるきのこをモデルに作りました。



きのこ制作風景でした。
いつも通りだな
次は冬虫夏草ちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キワ部制作発表会、終了

2016-08-08 01:12:27 | EXHIBITION
本日、(と言っても、日付的には昨日。)無事終了致しました。

作品達、ポツポツとお迎えがつきました。
私のイラスト3枚も、良い方々のお家へ。

人形作家ですと言ったら、イラストが売れました。
不思議だねぇ。

こちらに、会の様子、載せておきます。
楽しかったなぁ。
また来年ね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加