もきちの沖縄キス釣り

沖縄県でキス釣りをやっています。

キス釣り納め 終わりよければ全てよし

2016-12-31 15:56:32 | 沖縄 キス釣り
12月31日(土)

29日夕方、安座間さんからキス釣り納めのお誘いを受け、大橋さん、ヨナさんと4人で竿を出した。

写真には撮りそこねましたが、4人が出している竿、合計で50万円は軽くいく、まさに、投げ竿の展示会

餌は大橋さんから採れたての島ミミズをいただきました。

大橋さんは、仕掛けを手作りするだけでなく、エサも自分で調達できる…まさに、キスマニアなのです

顔はイカツイですが、とても優しい方です 笑


2〜4色程度をあれやこれやしながら探っていき、他のメンバーもポツポツキスを上げている様子。

私も2投目で25センチのキスをキャッチし、幸先の良いスタート。



が、その後、クサフグの猛攻に遭い、私の三連掛けの仕掛けにトリプルフグ…


クサフグがいないところを攻めようとポイントを変えたり、投げる距離を変えたりしながら、海面を見てみると、カケアガリになっているポイントを発見し、すかさずそこへ仕掛けを投げ込む。


が、当たりはこない…他の人の様子も見ながら、今日はもうダメかなと竿を手に持つと


グイグイグイと力強い当たり

ヤバい、バレる…と思いながら、竿先に神経を集中させると、ブルブルグイグイ…


のってる!とドキドキしながら上げたところ


やりました。
約31センチの尺ギス

その後、15センチ程度のダブルを追加したところで納竿。

9月の釣行始めから今日まで、色んなポイントを攻めました。もちろん、自分の中で定番ポイントにも何度も通いました。

が、今年は思うような釣果が上げられず、悩んでいたところでしたが、この前の28センチ、そして、今日の尺ギスと結果的に良い1年でした。

まだ来年の1月〜3月がシーズンとして残っているので、これに満足せず、更に記録更新(できれば、県記録更新)を狙いたいです

本日の釣果


顔が疲れきってますね 笑

魚拓も作成中です



完成が楽しみです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規ポイント開拓 | トップ | キス釣り初め »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (安座間 尚)
2016-12-31 21:13:10
今日は、お疲れ様でした。
そして、念願の尺ギスオ―バおめでとうございます。
来年は、もっと良いことが在るかもしれませんね~
又、キス釣り仲間と行きましょう。
今度は、大橋さんを落ち込ませないように。
尺ギスに人生を掛けているかも、知れませんから~
とにかく、今日はおめでとうございます。
Re:おめでとうございます。 (mokichi_sd)
2017-01-01 15:36:42
ありがとうございます。
安座間さんのおかげで、尺をあげることができました。また、大橋さんなどのキス釣りメンバーのおかげだと思っています。
またこれからもよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL