ポジティブでいこう!!

最近は撮影に出る余裕が無く・・・・ネタ作りに苦労してます。

繁殖期の幅

2007-08-03 22:50:56 | 

  鷺類の繁殖期は求愛から産卵、孵化から巣立ちまで、
  4月~~9月頃と聞いた事があります、


  この子のように孵化したてだったり、


  同じ日に撮った別の子は


    何想う「夏」って感じかな・・・・


    ちょっと動きの画

    もうこんなに育ち、巣立っています
    (一ヶ月位の差は楽にあると思われますね)


  早く生まれるも、あとから育つも、
  りっぱなゴイサギになって、
  また『生まれた場所』に戻って来てくれることを願うばかり、です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月ですか~! (ぴゆ)
2007-08-04 00:12:10
だいぶしっかりしてきたカンジのホシゴイくんですね!
そいえば先日、テレビで保護されたホシゴイくんを
放すシーンを放送してたのですが、布袋?みたいのに
入れられててそこから顔だけ出してて、めちゃ可愛かったです(笑)
返信する
すごい (大福丸)
2007-08-04 20:15:26
デカッ!って思いました(笑)
立派に育ってくれてますね。
モケーレさんはどれくらいの巣立ちを見守ってこられたのでしょう?
先日TVでコウノトリの巣立ちの様子やってましたが
たくさんの人が見守る様子、なんだか嬉しかったです。
コウノトリに限らず全ての動物を見守って行きたいですね。
返信する
Unknown (MG)
2007-08-05 18:08:03
すごいです。
恥ずかしながら、画像が出てきてもホシゴイだとピンときませんでした。ヨシゴイかな?っと思ってしまいました。
初心者バーダー(私をバーダーというのははなはだ疑問ですが)の悲しさ・・・野鳥を追いかけてまだ一年にもなりませんので・・・ただ、見るもの全てが新鮮です。
返信する
続々と巣立ち (モケーレ)
2007-08-06 23:26:58
ぴゆさんへ
この子はもう独立したってカンジですね、
でも、この位の子がゾロゾロいて
撮っていてホッとしました、

そのホシゴイ君・・・・どういう事で
保護になっちゃたのかな・・・・、
布袋?に入れられても・・・ちょっと可哀そうですね。


大福丸さんへ
このコロニーは昨年から通っていますけど・・・、
もう何十羽も巣立っているでしょうね~~(嬉)

先日の「コウノトリの巣立ち」には感動しました、
ビアトープのような場所とはいえ、
46年振りですからね。


MGさんへ
似ているかも・・・・>ヨシゴイ
でも、顔から嘴にかけては違いますよね、
いつか撮りたい、と思っております(爆)

なにかにつけ「新鮮さ」は大切だと思います、
それは「楽しさ」に繋がりますよね。
返信する

コメントを投稿