おひさまになりたい

小学生の男子2人の母 もけです。
もけの子育てや、日々のできごと色々・・。

初めての2人で電車♪

2017-04-04 15:50:22 | 10歳~
今日も『ラ・ラ・ランド』のサントラを聴きながら・・・・

一人静かな部屋でパソコンに向かってます


子どもたちは、今日からあさってまで私の実家にお泊りに行ってます。

さっき、送って帰ってきたんだけど 今回は初めての電車二人旅


・・・って言っても1時間弱快速電車に二人で乗ってるだけなんですけどね


快速電車に二人を座らせ、「〇〇駅で降りて、ホームでじっとしといてね!」「電車の中ではリュック降ろさないでね!」「ゲームは絶対音を鳴らさないでね!」「ひと駅前で降りる準備してね!」等々、口うるさく注意事項を並べ立て見送りました。

下車駅でお迎えしてくれる母に何号車に乗ってるかを伝え、到着時間までこっちがドキドキ・・・。


長男は初め、あれこれ理由をつけて「ムリ!!」と言い続けてたんだけど、次男の方は「いけるで~」とお気楽な感じで・・・。


私が電車から降りてバイバイする時も、次男の方はゲームに夢中でバイバイもしませんでした
長男はドキドキ緊張しているようで、チラチラこっちを見ながら小さくバイバイ。


到着後すぐに母から電話があり、「笑顔で降りてきたで~」と。

長男に電話で「自分たちだけで行けたやん!えらかったね~」と伝えました。


ちょっと自信がついたかな~




今日は私が夜にPTA会議があり、せんちゃんも仕事が遅いので 子どもたちはお泊り。
本当に母には感謝です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラ・ラ・ランド♪ | トップ | お花見と須磨♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

10歳~」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。