★☆★ goo ブログ かわら版 ★☆★

【 goo ブログ を読む新聞 】 特派員はアナタです!

これぞコラボレート! その3

2004年09月30日 07時15分44秒 | ピックアップコンテンツ!
『 goo BLOG セレクション』
『 goo BLOG(裏)セレクション』
『 goo ブログ オフィシャル・ピックアップ』
 ↑ これら大御所を向こうに回して、

★☆★ goo ブログ かわら版 ★☆★
 選定ピックアップコンテンツをお届けします。


第三回は  『ありがとう』

これは外の世界へ飛び出した goo ブログ コラボレーション第一号ではないでしょうか?

   『 BLOG FRIENDS #1』です。

goo ブログ の中で「創作系」といわれるブロガーたちが、それぞれの作品を持ち寄って「同人誌」というカタチに積み上げた、情熱の塊のような本です。

 小説あり、誌あり、イラストあり……

創作というものの多くは個人的なリズムの中で創られていきます。
それぞれの異なったリズムとトーンをひとつの器に纏めあげたのが、二瓶さん
『 BLOG FRIENDS #1』は、goo ブログ 外のメディアや、他ブログポータルの方々からも多くの注目を集めました。
文章を綴ることができれば、誰にでもチャンスがある! という事を示してくれたプロジェクトです。

現在『 BLOG FRIENDS #2』の制作が着々と進行しています。
この『 BLOG FRIENDS 』の動きは、今後の「同人誌」のイメージを大きく変えていくかもしれません。
もしかすると、出版界への影響も出てくるかもしれません。


ブログは
個人の可能性の限界を、大きく拡げるメディアとなってきているのです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Ken)
2004-09-30 09:27:38
その1からその3まで、全部のコラボレートに

首をつっこんでいるのは、今のところ僕だけのようですね。

(今日の斉藤は、これからも増える可能性あり。)



って、結局、出たがりなだけじゃん!(自爆)
返信する
Ken さん! (goo BLOG かわら版 編集人)
2004-09-30 17:50:21
それ、次のネタにしようとしてたのに(爆)。

ホントに何かが渦巻くところに必ず居るでしょ(笑)。

さすがにマルチタレントですねぇ。

次はどんな石を投げますか? goo BLOG って大海に(笑)。
返信する
(´Д`)y─┛~~ (はにゃ)
2004-10-01 01:25:43
日付が変わってしまった…。

現在契約違反ちうってやつか?w

不思議な事にまだネット出来ています。
返信する
さっきはにゃんの記事見たけど (もけ@かわら版)
2004-10-01 01:35:01
もしかして、朝の局内工事が始まるまで大丈夫なのでは?

まぁ、おまけのラッキーってことで(笑)。

いつ切られるかギリギリまでやってみるのも良いかと(笑)。
返信する