真岡小学校 図書ボランティア

真岡小学校・図書ボランティアの活動記録です♪

9月15日(木)・読み聞かせ

2016-09-15 21:48:16 | 読み聞かせ
本日の読み聞かせ 担当は B班。


今日の本は、

 『おせんべタクシー』 作:山崎克己

 『おつきさまをあらいに』 作:高木さんご 絵:黒井健

 『あかちゃんになったおばあさん』 
          作:日本むかしばなし 文・絵:いもとようこ





今日は 十五夜ということで、お月さまの本と、
敬老の日も近いということで、
おばあさんの本のセレクトだったそうです

そして、本日もまたまた
たくさんの子どもたちが来てくれたようです


それから、

今日は読み聞かせ中と、
その後の活動中にと、
2回も校長先生が顔を出してくださったんだとか、

お忙しいところ、ありがとうございました


また、今日は

B班の皆さんが、
読み聞かせカードがいっぱいになった時の
ご褒美の補充作業をしてくれたそうです。

お疲れさまでした


さて、来週ですが
木曜日が祝日にあたるため、読み聞かせはありません。

次回は29日(木)で、担当はC班です。
宜しくお願いいたします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月8日(木)・読み聞かせ | トップ | 9月29日(木)・読み聞かせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読み聞かせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。