真岡小学校 図書ボランティア

真岡小学校・図書ボランティアの活動記録です♪

4月20日(木)・読み聞かせ

2017-04-20 23:59:59 | 読み聞かせ
今度初めての読み聞かせの日でした。
担当は、A班。

第1回目ということで、
新1年生の皆さんを招待しての読み聞かせでした。







今年の1年生は3クラスのようです。



読んだ本は、

『フワフワ』 文:おおなり修司 絵:高畠那生 出版社:絵本館

大型絵本『もぐらバス』 作:佐藤雅彦・うちのますみ 出版社:偕成社

の2冊でした。








とっても楽しんでもらえたようで、
笑い声もたくさん聞こえ、
おはなし自体も、とってもよく聞いてくれていました


そして、
読み聞かせ終了後には、

新1年生のみんなの名前が入った手作りしおり
クラスごとにプレゼントしました。





今年の1年生も
たくさん読み聞かせに来てくれるといいなぁ


さて、
来週は家庭訪問やGWなどもあるため、
残念ながら、4月の読み聞かせは20日の1回だけ


次回の読み聞かせは、
5月11日(木)となっています。
B班さんヨロシクお願いいたします


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学期末反省会 | トップ | 5月の読み聞かせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。