真岡小学校 図書ボランティア

真岡小学校・図書ボランティアの活動記録です♪

5月17日(木)・読み聞かせ

2017-05-18 23:59:59 | 読み聞かせ
本日の読み聞かせ 担当は C班。


今日の本は、

『へんしんマジック』 作・絵:あきやまただし 出版社:金の星社

大型絵本『しりとりのだいすきなおうさま』 作:中村翔子 絵:はたこうしろう 出版社:鈴木出版 

『やさいのおなか』 作・絵:きうちかつ 出版社:福音館書店




以上の3冊でした。


今週も
1年生を中心に100以上の子どもたちが
集まってくれたそうです。


今日は、2年生がSL遠足のため
不在だったそうなんですが、

新規の3・4年生の子どもたちが
たくさん聞きに来てくれたそうです


大人数だったので、
最初は賑やかだったようですが、

お話がはじまると
楽しそうに聞いてくれました。
とのことでした。

みんなよく聞いてくれるので
本当にありがたいですね。


C班さん お疲れ様でした




毎年恒例とのこととはいえ、
当分は100人前後の大人数への読み聞かせが続くと予想されます。

これはこれで大変なこともあるんですが・・

「参加してくる子どもたちの人数がとっても多いんです!!」 なんて、とってもありがたい&贅沢な悩みとも言えます


来週もまた
たくさんの子どもたちが
参加してくれますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 研修会のお知らせ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。