真岡小学校 図書ボランティア

真岡小学校・図書ボランティアの活動記録です♪

10月13日(木)・読み聞かせ

2016-10-13 22:35:14 | 読み聞かせ
本日の読み聞かせ 担当はA班。


今日の本は、

『みたい みたい みてみたい』  文・絵:いしばしひろやす

『コロッケです』 作:西村敏雄

『どろろんびょういん おおいそがし』 作:苅田澄子 絵:かとうまふみ

『たべもの だーれ?』 作:よねづゆうすけ



以上の4冊でした。


今日はいつもと比べると
集まった子どもたちの人数は少なめでしたが、
みんなよくお話を聞いていてくれました



読み聞かせ後には、
図書集会の打ち合わせを行いました。

具体的に色々決まり、ひと安心


でも、準備期間が残りわずかなのも事実・・
必要な物が揃い次第、
各自できる作業を進めていきましょう

宜しくお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の読み聞かせ | トップ | 10月20日(木)・読み聞かせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。