真岡小学校 図書ボランティア

真岡小学校・図書ボランティアの活動記録です♪

6月15日(木)・読み聞かせ

2017-06-15 23:50:32 | 読み聞かせ
本日の読み聞かせ 担当は A班。


今日の本は、

 『ぞうくんのおとしあな』 作・絵:高畠純 出版社:ポプラ社

 『あらいぐまのおふろやさん』 作・絵:花之内雅吉 出版社:鈴木出版

 『ちゅうちゅうたこかいな』 作:新井洋行 出版社:講談社

 大型絵本『おとうさん・パパ・おとうちゃん』 作・絵:みやにしたつや 出版社:鈴木出版

 『これ あな』 作・絵:みやにしたつや 出版社:鈴木出版

 『おばけだじょ』 作:tupera tupera 出版社:学研

 『まんじゅうじいさん』 作:あらいゆきこ 出版社:絵本塾出版
 



以上の7冊でした。


偶然とは恐ろしいもので、
今日A班のメンバーが持ち寄った本は
みんな短い本ばかりだったため、

なんと 
7冊も読めてしまいました


それぞれ
予備の本を持ってきていて
本当に良かった



さて、今日の読み聞かせですが

視聴覚室が半分しか使用できませんでした


最初のうちは良かったのですが




徐々に子どもたちが集まり始め、







最終的には、
89名の子どもたちが読み聞かせに来てくれました


いつもと違って狭かったので
不便な思いをした子もいたかもしれませんが

みんな集中してよく聞いてくれていました。
ありがとうございます


来週は通常通りに
視聴覚室を使用できるかと思いますので、
B班さん 宜しくお願いいたします。





最後に、

先月、図書室の壁面を交換してくれたのに

ブログにアップするのをすっかり忘れていました


今回のテーマは
『おむすびころりん』





製作お疲れさまでした
ありがとうございます



























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月8日(木)・読み聞かせ | トップ | 6月22日(木)・読み聞かせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。