猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

ひとりご褒美

2016-09-16 12:08:46 | 術後の体調や気持ち





今日もご訪問ありがとうございます





昨日は、十五夜だったけど
あいにくのお天気でスッキリ見えなかったね

今日の十六夜は、どうかな?





誰かに聞いてもらえて…
励ましてもらえて…私は幸せですね。
どうもありがとうございます






タイトル通り「ひとりご褒美」…という事で
→何のご褒美か知らんけど(笑)


すぐ近くに中央公会堂が望める老舗鰻屋さんへ…。




久しぶりに食べた鰻にひとり幸せに浸り
鰻パワーで元気も出ました






午後からは、お稽古だったので、
先生と他の生徒さん方とおしゃべりして
また少し気分が晴れました。



お稽古仲間は、年齡も様々です。

人生経験の長い方は、
辛い事があったり体調を崩したりする事も
たくさんあるようですが、

楽しみを見つけて、
それに向かって頑張っていらっしゃいます。


私なんて、まだまだやなぁ〜って反省




美しい花々を見ていると、心が安らぎます

「黒」と表現される深い色に魅了される
コクチョウダリア…花言葉は「感謝




ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2016-09-16 12:43:54
mokaさん

すごくすごく心配していました。
blogが更新されるまで、静かに寄り添ってみようと、敢えてコメントしませんでした。
しかし、しかし、mokaさんの事が頭から離れなくて。。。
だったらコメントすればって感じ(笑)

私は、いつもmokaさんに助けてもらっているのに、、、。mokaさんを助けてあげられない。
上手く言葉をかけてあげられない。

でも、mokaさんに笑顔が戻るように願ってるからね。

鰻いいな~。私、ただいま味覚障害で全て苦いの(笑)
フワフワの鰻、食べたいよ~。
Unknown (Simco)
2016-09-16 16:36:03
mokaさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
お孫さんがいらっしゃる記事を拝見したような気がするのですが、まだお若いのですね、羨ましい~!

老舗鰻屋さん、素敵な暖簾ですね。
そして美しいお花、ほんとに安らぎます。

これからも美しいもの、可愛いものなどを見せてくださいね、楽しみにしています^^
Re:Unknown (moka)
2016-09-16 21:57:36
sachiさんへ

sachiさん、ありがとう。
寄り添ってくれて、ありがとう。
もう大丈夫だから

私もsachiさんを見習って一歩前に進んでみるね。
あぁ〜
私もsachiさんに会いたいなぁ〜
会いたいよ〜

味覚が良くなったら、
旦那さまと息子くんとで
フワフワの鰻〜食べに行ってね!
Re:Unknown (moka)
2016-09-16 22:06:43
simcoさんへ

simcoさ〜ん、ありがとうございます
大台に乗るまで、
あとワンジャンプとなりました(笑)

孫の子守をしていると、体力の限界を感じるので、
やっぱりもう若くはないのだ!と
思い知らされます

なにかの記事で目にした言葉…
「来て嬉しい 帰って嬉しい 孫の顔」
→その通り!(笑)

simcoさんの心癒される写真も楽しみにしています。

コメントを投稿