猫好きmokaの腎臓癌diary

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓癌と診断されました

がんを患った事を話した日

2017-07-14 23:38:15 | 術後の体調や気持ち






昨日は、
友達と美味しい食事とお買物を楽しんで、
いっぱいお喋りして、たくさん笑いました。


いっぱい泣いた後は、いっぱい笑う…


心のバランスが崩れないようにする為には、
大切な事やなぁ…と思いました。




大きなベッドの上で足を伸ばして
すご〜くリラックスできるカフェを見つけました

平日のお昼だったから空いていたけど、
週末は予約しないと、この席には座れないみたい…


この日は、ラッキーでした







新しい仕事に就いて1週間ほど過ぎた頃…
店長と二人で話す機会がありました。


何となく体調の話になったので、
自分の病歴の事を話しました。



最初は驚いて戸惑ってはったけど、

「これからは元気で!ストレスが一番身体に良くないから、ここで楽しく一緒に仕事をしましょう」

と、優しい声をかけてもらいました。



がんの事は、他のスタッフには話してないけど、
店長と会社の人事には話してあるので、
気分的には、ホッとしています。




今週はCT検査の日でした。
いつも通り、結果は来週の診察日に分かります。
この先の事を考えると大きな不安に襲われるけど、


考えても仕方ない!
なるようになる!


腎友さんが良く言っていた言葉を忘れず笑顔でね。



ここ数ヶ月は、
朝までぐっすり眠れずに
夜中に何度も目が覚めたりしていたけど、
最近では、不思議とそんな事も無くなりました。



元気出して!…と
店長がバルーンを作ってくれました
→仕事中に何やってるんや!って言わないで下さい

元気を出して過ごしたいと思います


moka


ランキングに参加しています
応援していただけると励みになりますので、
ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんと就労について | トップ | 弱音… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2017-07-15 01:22:18
こんばんは、mokaさん。

素敵なカフェ〜 ベッドで足伸ばせるなんて!面白いですね〜♪
スイーツもすっごく美味しそう〜(✪̼o✪̼)
この時間にはヤバイです。自分との戦いが始まります笑

店長さん、いい方で良かったです😄
理解してくれる人が1人でもいれば心強いですものね。

考えても仕方ない!
ですよね。ホントに。最近強く思います😅
でも聞くまでドキドキは消えない笑

mokaさん、眠れるようになって良かったです。ぐっすり寝れないのは辛いですから。

来週の結果、大丈夫!
お友達との楽しいひと時と美味しいスイーツパワーで😉
Re:Unknown (moka)
2017-07-15 19:14:22
norikoさんへ

norikoさん、こんばんは
夜中にあの画像は目の毒でしたね(笑)

このカフェは、平日だったからか、
店員さんもゆっくりしていって下さい…って
言ってくれて、気がつくとこの日は3時間ほど滞在していました。居心地良すぎでした

考えても仕方ない!
なるようになる!

この言葉は、がんになってからずーっと自分に言い聞かせているのですが、検査が近づくとやっぱり悶々とするし怖いです。でもこれは皆んな同じですよね。

暑い日が続いているので、norikoさんもくれぐれも体調に気をつけて下さいね。ありがとう〜
Unknown (sachi)
2017-07-16 22:15:53
mokaさん

オシャレなcafe。似合いすぎる~。

moka姉。
今を楽しまないとね。。。
職場もステキな方々で、良かった~。
やはり、ストレスは大敵だからね。

私は、長男の成績にストレス大です。
まったく(´~`)
Re:Unknown (moka)
2017-07-17 19:46:55
sachiさんへ

まったり感たっぷりの
このカフェ…居心地良すぎでした。
お気に入りに追加確定です

私たちは今を生きてるんやもんね。
生きる…って、
当たり前に思っていた事が当たり前じゃないんだ。
奇跡なんだ。って教えてもらったね。

いよいよ夏休みやね〜
体調優先で絶対に無理しないで、
皆んなに甘えてね。

私もNoストレスを心がけるからね
sachiさん、ありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。