猫好きmokaの腎臓癌diary

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓癌と診断されました

蛍の夜

2017-06-10 16:51:34 | 日記







「mokaちゃんに蛍を見せてあげたい




温泉宿で夕飯を食べた後に
ホタル鑑賞できる日帰りプチ旅へと、
友だちが連れて行ってくれました。


最後に蛍を見たのは、もうずっと昔で
次女が小さい頃にキャンプに行った時以来かも…




こんな近くに良い場所があったんやね



山の空気は、冷んやりとしていて
ちょうど心地良い肌寒さです。

楽しいおしゃべりと美味しい食事で
お腹を満たした後は、宿の裏側にある川辺へ…



小さな星の輝きと真っ暗な山の空に
川のせせらぎとカエルの鳴き声が響きます。

じーーーっと👀静かに目を凝らしていると、
黄緑色の小さな光が、
フワフワとたくさん漂っているのが見えました。


「きれい〜↑ 見える?(笑)


20分くらい、その場所にいたでしょうか…

ひとつの小さな光がフワフワとやって来て、
私たちの頭のすぐ上を、しばらく飛んでいました。


手を伸ばすとすぐ捕まえられそうな、
人懐っこいその光の近くで、
誰かが微笑んでいるような気がしました。



喜びも悲しみも
共に共感できる友人が側にいてくれる事が幸せです。

ありがとう



moka




ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泣いた日と廃線ハイキング | トップ | 一瞬だけの景色 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriko)
2017-06-10 18:03:51
『mokaさんに、蛍見せてあげたい。』
素敵なお友達😊
嬉しい気持ち。言われて見たい!😉

ほっこりしました♡

蛍、私も数十年は見てないと思う。しかも私の場合は、母が買ってきてくれた蛍。風情ありません 笑
籠の中で、一定のリズムで光り放つ蛍をぼーっと見てました。感情無です( *^皿^)

寄り添ってくれる友人、宝物ですね(✪̼o✪̼)
Re:Unknown (moka)
2017-06-10 19:18:06
norikoさんへ

ウフッ
言われちゃいました

寄り添ってくれる人がいる事は、
本当に有り難くて、私の宝物です。

ホタル…
私の近くでも、
イベント的な場所でしか見られません。
どうしてもnorikoさんのお母さまが
して下さったような虫かご状態になりますよね

食べれる時には何でも食べなさい…
行ける時には何処へでも行きなさい…

優しかった故お姑さんから、
いつも言われていた言葉です。
病気をしてみて
改めて重い言葉だと実感しています

norikoさん、いつもありがとう〜
Unknown (まゆ)
2017-06-11 19:44:23
mokaさん こんばんは
素敵なお友達ですね✨
私、腎癌って3人の友達にしか言ってないから
ちょっと羨ましいです

もう蛍が見えるんですね
近くの公園に蛍が見える場所があるんですが
もっと夏のイメージでした
子供の頃は田舎なので家のまわりに蛍が
飛んで祖母と見ていた思い出があります

食べれる時に食べなさい
行ける時に・・本当にそう思います
Re:Unknown (moka)
2017-06-11 23:03:42
まゆさんへ

お祖母さまとの思い出…素敵ですね。
今では、蛍が見れる場所も
だんだん少なくなっているのでしょうか。

何でも話せる友人には感謝です
私の周りでもお年頃の身体の変化で
不調な人が多いです。

でも、
そんな時には美味しい食事して、
たくさんおしゃべりしてストレス発散ですよね
これ!女性なら皆んな同じかも!
街のランチ時には女性の姿の方が多いもんね(笑)

まゆさん、ありがとう〜
Unknown (sachi)
2017-06-12 10:53:18
見える。見える~。

mokaさん、楽しいおしゃべり&美味しいお食事。お友だちの優しさにステキな時間でしたね。
moka姉は、優しいからお友だちもステキなヒトがいっぱいだね。

週末は主人とデートしようかと。
しかし、体調悪く。
moka姉の蛍に癒されました。
ありがとー(^-^)v
Re:Unknown (moka)
2017-06-12 22:47:15
sachiさんへ

見えた〜?良かった

家族や優しい友人に支えられて
守られている事に感謝しかないです

体調はどう?
しんどい時は、旦那さまと
いま流行りのお家デートをしてね。

休薬中には、
お出かけデートできますように…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事