猫好きmokaの腎臓癌diary

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓癌と診断されました

占いって信じますか?

2016-11-12 11:21:01 | mokaのひとりごと






今日もご訪問いただきありがとうございます




テレビを見ていると、
年賀状のCMが流れてきた…


そっかぁ〜
もう、そんな季節なんやね



この季節になると、
本屋さんの店頭で見かける占い系の本


普段は、占いなんて気にしないんやけど
なんとなく気になって、
四柱推命の本とやらを手に取ってみました。



亡くなったお姑さんが、
この四柱推命に関してはプロ並みで、
昔は、良くアドバイスもらってたなぁ〜

その当時は、大きな悩みもなかったから、
話半分で聞いていたのを思い出します…
→ごめんなさい、お義母さん



私は、今年から大殺界に突入で
来年は、大殺界のど真ん中…なんだって。

じゃあ、腎臓がんが発覚した去年は、
大殺界の序章に過ぎなかったってコト?


その本には、
思い当たる事が、ずらずらと並んでいました。


やっぱりなぁ〜と思う気持ちと、
来年へ向けての心構えが出来ました




綺麗な紅い実「ヤブサンザシ」と
優雅な姿の「ミス菊」が美しい秋の花材





腎がん関西チーム…
今は、耐え忍ぶ時期だけど、
きっとまた、
笑顔で集う日が来る事を信じています。

私の事まで心配して下さって
メッセージを下さった方…ありがとうございます


moka


ランキングに参加しています
応援して頂けると、とても励みになりますので、
ポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心のセラピー | トップ | 大阪弁のジジ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じ・・・ (デ某)
2016-11-12 17:06:12
星占いはたくさんありすぎて! 信じていません。
血液型占いは B型のみ 少し信じています。
お正月に地元の天満宮さんでいただく御神籤は 信じています(あたります)。
北野天満宮さんの学業祈願は100%ご利益があったので 断然!信じています。
四柱推命は 計算がめんどそうなので、信じる前に パス!しています。
なんか都合よく信じたり信じていない自分に気づきました。
なのにそういう自分を信じています。
勿論! 大殺界に負けないmokaさんのご健勝を信じています。
勿論! 勿論! ここの仲間の皆さんのご健勝を信じ 心より心こめお祈りします。

なお 驚異的な「性格(正確!)診断テスト」をご紹介します。
https://www.16personalities.com/ja
Re:信じ・・・ (moka)
2016-11-12 18:03:33
デ某さんへ

デ某さん、こんばんは
B型のmokaです。
あ!逃げないで下さいっ(笑)

性格(正確!)診断テスト…
早速チャレンジしてみました。

結果…冒険家!
(私は一日の中で変化する。朝起きた時はある人で、寝る時は確かに別人だ〜ボブ・ディラン〜)
確かに当たっておりました

占いの類いは、
都合のいい事だけ信じている自分がいます。
皆んな同じなのかな?

寛解されたデ某さんを追いかけて、
また笑顔で再会できます様に、
デ某さんと関西チーム皆さんのご健勝をお祈りしています
・・・親しくしていた友人達が (masahiro)
2016-11-13 06:48:27
辛い時期にさらされる置き去りにしているのではないか?という気持ち・・・痛いほどわかります。・・・でも何らかしらあなたは行動に移しているはず・・・。

ブログのデメリットであり・・・繋がりはメリットでもある・・・。

密かにmokaさんの立ち位置にも気をかけています。

「今自分にできることをやるしかない」

そう貴女に言葉を贈ります。

もう独りじゃない・・・また来ますね、戦友。
季節は急速に進んできました (しゅう)
2016-11-13 08:13:38
あ、単純に寒くなりましたね。
僕の仕事は農業と関係があるもので、季節の変化は目の前に広がる景色とともに忙しくなる不安が広がる…特に秋は(笑)
だから、寒くなると少しだけホッとしたりもしてます。
A型のしゅうです。
占いは朝刊のテレビ欄に載ってるものを毎日見てます。
いいときも悪いときも頭の片隅に置いて、毎日穏やかに過ごせるように…とお祈りしつつ、出勤してますよ。
同じ病名でも人それぞれ状態が違う中、闘病の状況が綴られる時に、なんの言葉も発する事もできず。歯がゆい想いもしています。
どこかに突破口の小さな穴があって、それを見つけて。ぐーっと両手でこじ開けて、次のステージに向かわないといけないんですよね。
頑張りましょう‼とかの言葉でもなく、こじ開けるための一歩、見つけるために背中を押したり応援していくことしか出来ないんだろうとも思ってます。

最近、元家ネコと思われる首輪がボロボロの子と散歩で会い、少しエサをあげるようになって(本当は怒られるのでしょうが…)友達になりました(笑)
丸々とした大きなネコですが、尻尾を立てて体当たりしてきたり。しばらく立ち止まって話をしたりしてます(笑)
この子は2年半前、手術後リハビリ兼ねて散歩してたら見つけた子で、携帯で写真撮ろうとしても逃げずに堂々としてて。それからしばらくしたら全く見なくなったネコでした。
散歩が少し楽しくもなってきました。

みんないろんな状況の中で考え、悩んでます。
でも、決して無理はせず、突破口を見つけてこじ開けましょう!

かくいう僕も、再来週は2年半検診です。
先日の胃カメラは組織取られて検査に出されてる…その結果待ちでもあります。
寒くなってますので、みなさんくれぐれも風邪など引かないように、ですね。
Re:・・・親しくしていた友人達が (moka)
2016-11-13 20:27:03
masahiroさんへ

masahiroさん、ありがとうございます

私には、ブログのメリットの方が大きいです。
だって、masahiroさんのように
こうして気にかけて下さる方がいるからね

「今自分にできることをやるしかない」

何もできない自分にもどかしくなるけど、
ご縁あって親しくなった友人に
心だけは、寄り添っていたいと思っています。

うん。皆んなひとりじゃないね…ありがとう
Re:季節は急速に進んできました (moka)
2016-11-13 21:18:19
しゅうさんへ

A型のしゅうさん、こんばんは
B型のmokaです。
あ、嫌いにならないで下さいっ(笑)

たくさんのメッセージありがとうございます。
猫ちゃんとの密かな楽しみ…
散歩が楽しくなりますよね。

今日ね、動物保護イベントで猫ちゃんのボランティア活動の話を聞いたんだけど、途中で涙がポロポロ出てきてしまいました。
やっぱり、まだ猫ちゃんと向き合うのは、ムリみたいでした

ペットロスの自分の気持ちも、
ご縁あって親しくなった友人の事も、
背中を押したり押されたりしながら
突破口が見つかるといいな…と思います。

再来週は、検診なんですね。
不安な気持ちは、心の片隅に追いやって下さいね。
私は、しゅうさんの背中をど〜んと押しますよ!
いつも、ありがとうございます。

コメントを投稿

mokaのひとりごと」カテゴリの最新記事