宮古島ペット対応宿泊施設PARKSIDE (南の島のモカ&ミルク日記)

宮古島の宿PARKSIDEにいる二匹の看板犬モカとミルクのおもしろ日記

今年は、台風が少ない宮古島

2009-09-08 | モカ&ミルクの日記
台風が少ないおかげで被害が少ないハイビスカスが
元気に花を咲かせてます
嬉しいけど・・・
台風が来ることで海の水がかきまぜられて
サンゴや生態系を維持したりしているので
やっぱり台風がこれだけ少ないと逆に心配です




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2009-09-08 22:29:07
こんばんは~♪
南国の雰囲気 素敵!!
ハイビスカス キレイですね 
我が家は今年は残念ながら咲きませんでした^^;
来年に期待して剪定しちゃいました

台風って役にたっているのですね~
被害情報しか耳に入ってこないですもので
知りませんでした
自然って凄いんですね

なんて私がおバカなだけかなぁ(笑)

モカちゃん クリクリおめめがかわゆぃですよ
 (モカ・ミル)
2009-09-09 10:56:24
ハイビスカスは、沢山の種類が植えてあるんですよ
ここは、エントランスなので
赤・白・黄色と3色
皆に見てもらえて嬉しいです

宮古島は本当に今年は台風少ないんです
被害もあるけど、海のほか、さとうきびなど
作物にも影響あるみたいですね~

お花はハイビスカスのほかは
南国らしく、プルメリアやブーゲンビレア
を植えています
暑い日差しと、気候に強い
南国の植物は地植えでぐんぐん元気に育ちます。

お花が咲くと一人でうっとり見つめています
ハイビスカスは咲いたら次の日にはもう
しぼんでしまうので、咲いた時にこんな風に
モカやミルとも写真撮ったりしています

またそのうち、綺麗なピンク色が咲きそうなので
みて下さいね
Unknown (もみたん)
2009-09-22 23:08:08
ほぉ~沖縄は台風あってなんぼなんでつね!
なくても良いのかと思ってたけど
やっぱり自然の力は色々とあゆんでつね。
お勉強になりまふたo(^ー^)o

ハイビスカシも綺麗でつぅ~♪
やっぱり赤が1番すきぃ~~♪

あっ!もちよんモカたんも素敵だし大好きよぉ~!
もみたんさんへ (モカ・ミル)
2009-09-27 21:05:13
本当に、今年の夏は台風少ないですよ~

ハイビスカスのほかに裏庭には
ポインセチアの木があるんですけど
いつも台風が来て倒れたり、折れたりして
ちょうどいい高さになっていたけど

今年は台風がこないので、ぐんぐん伸びすぎて
4メートルくらいになってしまったんですよ
大変です剪定しなきゃです

ハイビスカスは赤がやっぱりインパクトあって綺麗だし、お花も
強いですね。
モカも好きみたいです。お花が綺麗に咲くと
元気が出ますね