きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

懐かしい仲間

2006-05-04 08:31:22 | Weblog
砂鉄がくっつくように

たった一杯のビールが テーブルの中央で
「カンパイ!」と音をたてた瞬間

例え何年もの空白があったとしても
その長かった時が一瞬で埋まる。
あなたにはそんな仲間達がいますか?

昨日はそんな仲間達とひとときのタイムスリップ

大人になり、家庭の事情や仕事などで
GWも自由にはならない・・・
そんな人も多く、今回はこじんまりと
たったの8名の同窓会でした。

しかしそんな中、
市内に居る同級生でも来られない人がほとんどだったのに
県外から3名も来てくれたのです


今日の事は自然に集まれたようで
奇跡に近い出来事なのです。

わいわいと話しているうちに
この8名にも不思議な繋がりがあり
やはり何かの「カルマ」を感じずにはいられませんでした。
きっと引き合う何かがあったのでしょう。

今どんな立場にいようとも
呼び方は当時のまま。・・・

話をしているうちに小学校時代までさかのぼっていきました。

違和感はまったくありません。

緊張も 照れも きどりも・・・

このリラックス感はいったい・・・?

そして、新しいエネルギーが
「ここ」 に ふ~っと・・入り込んでいくのを感じました。

なんだかすごいなぁ・・・と思いました。

みんなみんな子供の顔になっていました。
素直に心から笑いあえた子供の頃とおなじ。

今日から又現実の世界に引き戻されるけれど。

これからもきっと何も変わらない。
ずっと変わらない。

変わる物があるとすれば
それはきっと新しい絆でしょう。

遠くから来てくれた仲間よ
ありがとう。

どんなに遠くても
人に逢おうとする気持ちは

新しい自分をまた作っていけると思うから・・・

そんな「仲間」あなたにもきっといるでしょう。

思い出しましたか?

もしかしたら今あなたのことを思いだしているかもしれません。
そんなときはきっと何か不思議なテレパシーが通じています。

でんわ・・・してみてはいかがしょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらだら日記 (汗も文字も... | トップ | あ・・・! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会 (ごとりん)
2006-05-04 10:23:30
 おはようございます。

同窓会に行かれていたのですね。ゴールデンウィークならではの遠距離同窓生との再会はすごく楽しかったでしょうね。

 やっぱり私の場合も中学校との同窓会が一番楽しくてオープンに喋れるような気がします。高校、大学とさかのぼるにつれて、だんだんオープンさが消えていくような気もしますが、それでも社会人になってから同窓会で昔の友人に会うといろいろなエネルギーを分けてもらうようなそんな気分になります。



 そしてまだまだこれからそうした気の置けない友人を一人でも多く作れればいいなあと思っています。自分が老人ホームにでも入ったとき「あのときはこうだった」「そうだった」とかいう話ができるのは結構楽しそうな気がします。
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-05-04 10:51:41
ごとりんさんおはようございます。

以前から楽しみにしていた「バスケ部」の同窓会・・・でもバスケ部意外の友人も来て愉快はひとときを過ごすことができました。



「オープンさ」ってとてもハマった表現ですね!さすがごとりんさんです。

たしかに心がオープン。

何も隠すことなく自然体で居られる仲間。

今回は女子(大人になってもこういう場では「女子」という呼び方になってます^^;)がたったの二名でした。

でもきっとみんな同じ思いだと思います。

男女の意識は無く、まさに「オープンハート」。



今回の集まりで、この企画をどんどん広げ、ゆくゆくは我々のHPを作ろうと言う話にまでなりました。

また楽しみが増えましたよ!きっと老人ホームで偶然出逢ったとしても、変わらないで居られるんでしょうね。



そういえば、ごとりんさんも以前同窓会に参加されて、かなり盛り上がったんですよね。

こういう会を長続きするポイントは、一回目は「思い出話」そして二回目三回目になるたびに思い出話から抜け出して、新しく何かをみんなで始めるとか、建設的な方向に持っていくと良いかもしれませんね!HP作れたら良いのですが
初カキコです♪ (akafudaya)
2006-05-04 17:28:57
こんにちは~。akafudayaで~す。ごとりんサンのHPを伝わって遊びに来ましたよ~☆



MOKAさん、すごいですね~。

文章…うますぎです!

ブログをはじめて読ませていただきましたが、全体的に水がさらさら流れていく感じで…1つ1つの言葉が音符になっているようにも見えますよ。



これって…まさに私の理想の書き方!お世辞抜きに感動しました。やっぱり音楽家の方はわれわれにはない感性をお持ちなのかなぁ。《笑》



もうちょっと他のブログも読んでから帰ります。ありがとうございました~。
akafudayaさんへ (MOKA)
2006-05-04 18:01:38
akafudayaさん!いらっしゃいませ~!来てくださってありがとうございます!とても感激です。ごとりんさんにはいつも私のHPやらブログを支えて頂いておりまして、ごとりんさんのHPでakafudayaさんとごとりんさんのやりとりを楽しく拝見させて頂いておりました!一つ一つの言葉が音符・・ですか?お恥ずかしいです・・そんな風に表現してくださった方は初めてです。とても光栄です・・ありがとうございます。いや。。でも、自分の文章にはまじめに自信がないんですよ・・他のも読んでくださるとのことですが何を言いたいのか支離滅裂でショックを受けて倒れてしまうかも・・・・akafudayaさんの文章に比べたらハテナブログですよ~~~

でも、これからもできるだけ本音で自分の気持ちを表現していけたらと思いますので、たまにでも寄っていってくださいね。どうぞ宜しくお願い致します

コメントを投稿