山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

笑いました、暖かい明神平で!

2014年02月02日 21時26分38秒 | 

昨日は、霧氷を見て、関西のお笑いの方々と合同コンパだったんですが、霧氷は残念ながら見られず、、

朝、4:15分にジオンさん、くぼちゃん、阿繍さんの4人で奈良の明神平へ向かいます。

何しろ、頭の中では睡眠中、ボーっとしてます、、、(くぼちゃんゴメン)

やはた温泉に7時集合、ピッタシに着きました、

同じ岐阜から、梨丸さん夫婦、ジェリーさん、ベッカムさん達が先に到着してました。

あとから関西お笑いチームがやってきて、

今回行くはずだった単独さんが体の調子が悪くて欠席となり、20人近いメンバーだったのが12人となりました。

7:35出発します。

まだぎこちない。。。



私、ここ2回目なんです。前回は極寒の世界で、もうこれは最初で最後でええかっと思ってましたのに。。。

なんと、、全然寒くない!どーゆーこと!!

沢を渡渉します。気をつけねば、ここで落ちたら引き返さないと、、



2回目の沢渡ります



服1枚しか着てないとゆう方もおられます。とにかく暑いんです、

厚着仕様の私、暑くて、



そー言えばこんなとこ通ったっけ!



なつかしの「あしび山荘」到着です。



気持ちいい青空です




関西チームの方たちはほんとはテント泊の予定だったんですが、日帰りに変更になったんです。

テント泊宴会のためにわざわざ先週にお酒を持ち上げて、雪の下に隠してあったらしいんですが、

この暖かさのために表面に出てしまってたらしいです(笑)



これは半分はお持ち帰りになったそうです、、、、

前山まで登ってそこでランチだそうで、この登りはしんどいです、、、



岐阜からはケイチャン焼、リゾット各種、単独さんが作ってくれるはずだったキムチ鍋

お腹いっぱいになりました!ご馳走様でした。

デザートにいたっては「マダムルネ」特製のパイ

なんでも週末、関西にえ~~っと、オオクワ?でしか出店しない貴重なパイらしいです(大笑)



そこでワイワイと岐阜弁喋ってたら、下からの上がってきた人が

「あーー!なんか岐阜とか話してたから」とよく見たら

前回ここで一緒になったYさんメンバー、これは奇遇です



2週間後に蓼科に一緒に行くメンバーなんです

もうここからは笑い全開!関西チーム爆発です!

今回の明神の目的は「そり大会」これをしないとあきません

でも私、上り返しなんかしたくないし、、



ジェリーさんも



なんと滞在時間3時間、日帰りの山で3時間も滞在したのサイコーかも!



名残惜しいですが帰ります



15:30戻ってきました!



いやぁ~楽しかったです!

誘っていただいて感謝、感謝です。

こんな面白い山登り、何回でも大歓迎です

関西チームの方、初めてお会いした方、

ありがとうございました!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲットしました! | トップ | バタバタしてます、、、 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (かみちゃん)
2014-02-02 22:33:12
ほんと楽しかったですね。
寒空でランチより暖かな山中ランチでのんびり楽しめましたね♪
いつか樹氷の時にも再訪してみたいとおもいます。
たくさんご馳走さまでした^ - ^
ありがとう (ジオン)
2014-02-02 23:06:22
こんばんは
昨日はお世話になりました。m(_ _)m
ランチの準備もありがとう。

また今年も行けました。(^-^)V
樹氷の時も良いけど、暖かい明神平も良かったです。

テント泊も出来たらいいね。(*^_^*)
また来年行きましょう
手際の良さ抜群 (ベッカム)
2014-02-02 23:06:50
あっという間にリゾットができてびっくりでした!
おおきな鍋まで担いでいたのですね。
こういう時は
ぼっかにてリゾット代の対価を支払うべきだったと
反省してます。
次は荷を担ぎますのでよろしく。
Unknown (8739)
2014-02-03 16:37:07
関西チームの一員として
参加させてもらえればよかった
が、後の祭り
いつもは寒風吹き抜ける明神平で
温かな一日を過ごされたようでなによりです
来季の冬は (鳥)
2014-02-03 18:49:38
単独さんのポケットマネーで狼平避難小屋で 「てっちり」、「てっさ」 のフグづくしらしいですよ

やったー
次回は・・ (ルネオバ)
2014-02-03 20:43:48
イヤですワン~kayoさん~
はっきり仰ってくださってよろしいのヨン~ (;´_`)
「あれじゃ、売れないわ~、あの味じゃ・・」って・・
何でも手作りプロ並み!
いや、プロ顔負け!!のkayoさんですもの・・あんなパイなんか、恥ずかしくってぇ・・
次回は、おかみkayoの手作りパイで、お願いいたしま~す!ъ(^ー^)

楽しい一日、ありがとう!
またご一緒できますように~♪
ありがとうございました。 (梨丸)
2014-02-03 20:49:14
kayoさんにお取り計らいいただいたおかげで、あのような抱腹絶倒のメチャ楽しい山旅にご一緒させてもらうことができ、最初から最後まで感謝感激しまくりでございました(*^▽^)/★*☆♪

今年は新年度以降にど~なっちゃうかまったく予想できませんので、3月下旬までの間、行けるときには行くっちゅう気持ちです!
本当にありがとうございました。
楽しい日 (ジェリー)
2014-02-03 22:33:46
笑いと、寒いはずが暑さを感じた一日でした!!
美味しい食事 「ご ち そ う さ ん」 でした。
本当にありがとう!
またよろしくお願いします。

明神平よりも寒~い寒~い氷点下の山に戻りました。
楽しかったー! (kayo)
2014-02-03 22:58:43
かみちゃん

ひっさしぶりに大笑いしました!
ほんとに顎関節症治ったか、もっとひどくなったか、、

天気もよくて山頂で3時間、信じれない

また、山誘ってねぇ~~
ありがとう! (kayo)
2014-02-03 23:04:11
ジオンさん

ジオンさんのおかげで関西の方々に会えたし、
楽しさ200%の明神平でした。

来年はテント泊、これはもっと笑えること間違いなし!
是非、是非お願いしたいです

よろしく!マダムルネに対抗して
「おっかぁのパイ」でもやりますかぁ~!
だいじょうぶぅ~ (kayo)
2014-02-03 23:07:07
ベッカムさん

そんなぁ~リゾット代だなんて!
三ツ星レストランの私ですから、
太っ腹ですバイ!
今度はパエリアでも作りますかー!
(言っただけです)
またどこかで会えるような気がします!
ほんと、気がつくの遅かった、 (kayo)
2014-02-03 23:10:19
8739さん

お誘いすればよかったです、、、
すいませんでした、、
来られたら、きっと紀州チームになってたと思いますよ~
後から来られたかた、和歌山の方でしたから!

今度は岐阜ですから、
是非、お越しください!
それ、マジで! (kayo)
2014-02-03 23:14:15
鳥さん

狼平?それってどこ?
寒くないとこ?
単独さん、でぶ足料もらいましょ!
間違えた!出不足料でした、、

ふぐづくし、さんせいです!
いえいえ! (kayo)
2014-02-03 23:18:25
マダムルネさん

あれは「マダムシンコー」より美味しいと思いますワン!
今度ヒョウ柄のウエアでお願いします

楽しかったです!
こんな面白い山ってあるんかしらん?と
毎週でも行きたいです!
また、誘ってください!
今度は手前味噌持って行きますワン!
よかったです! (kayo)
2014-02-03 23:21:48
梨丸さん

予定があるからと言われたときは、
あかんなぁ~と思ったのに、
行けます!とメールあった時、マジ嬉しかったです。
岐阜チームも笑いの一員が欠席だったけど、
あの方が加われば、関西チームに引けを足らなかったと思います
また、お願いします!
遠い所から (kayo)
2014-02-03 23:26:24
ジェリーさん

また極寒の高山に帰られたんですよねぇ^
寒くなかったけど、あれだけ笑えたのは
寒くなかったからだと思います!
またよろしく!

明日は立春やけど、氷点下の森の春は
まだまだやねぇ~~。。。
Unknown (福助)
2014-02-04 14:35:02
こんにちは。
明神平でしたか。
桧塚からこの辺は、私も想いが深いのです。山をやり始めたころ何回も通いました。

大又からみたいですね。前の豪雨で登山道は荒れてしまいましたね。三重県側からの林道も通行不可でマナコ谷まではひたすらの歩きです。(笑)
大又P手前から尾根にでて薊岳経由で前山~桧塚奥峰。
あ~高見山から縦走も楽しいんですよ、ほとんどフラットな尾根を歩きます。少し長いですけどね。
「M」にはたまりませんね~(笑)
やぶこぎでナメラ山~桧塚って手もあるんですが・・・。
ま、いいとこですね!!

遠征、ご苦労様でした。
こっちは正月から風邪で、雪は御無沙汰・・・。
ピッケルとアイゼンが泣いています(泣)
トホホ・・・・(笑)
Unknown (タメです)
2014-02-04 21:36:36
こんばんは、単独行です。

今回は霧氷が無くて無氷で残念でしたねぇ~。
私も参加できなくて皆さんに会えなくて、めっちゃ残念です。
ホント、前日の昼までは何とも無かったんですが・・・
でも、今は99.9%復活しました。

鍋も皆さんにいただけてホッとしました。
次回の宴会登山は是非ご一緒しましょう!
遊んできました! (kayo)
2014-02-05 23:04:11
福助さん

2回目の明神平です。
今回は暖かくて、長い時間遊んでました!
地理よくわかってません、、、
桧塚奥峰はここから近いんですかぁ~~
私も桧塚は三重から行きました。
でも一度行ったきりで、、よく覚えてないんです、、、

今度そっちから縦走してみたいなぁ~~

ピッケルなんて、もう何年も使ったことありません、、、
ビックリした~ (kayo)
2014-02-05 23:10:03
単独さん

ダメです、かと思った!
何がダメなん?かと思ったら、
タメですかぁ~、そうですよ!
いつも、私が年上だと勘違いしてるけど、
タメやでね!
しかし、役にたたんねぇ~。。。
せっかくはるばる東国から行ったのにさぁ、
行ったらおらん!
もー、まったく!!

今度は岐阜へかみちゃんの極上ドンペリ持って
きてちょ!!
Unknown (masa)
2014-02-06 17:56:42
kayoさん  こんにちは

先日はどうもありがとうございました!
偶然の出会いに感謝です。
みなさんの美味しいデザートもご馳走様でした!

ぜひまたどこかご一緒させて頂きたいです♪
今後ともよろしくおねがいしまーーす(^o^)丿

masa
Unknown (oyaji)
2014-02-06 23:02:18
お疲れ様でした~~

樹氷が見られなくて残念でしたが、美味しいもんを頂いて元気百倍!
ギャグも練習した甲斐があって?、滑りまくりでした・・・・・(T_T)

次回お会いできる日を楽しみにしています
ありがとうございました!
こちらこそ! (kayo)
2014-02-06 23:09:47
masaさん

ども、ども、
楽しかったですね!ほんまに、
いろんな出会いってあるんですねぇ~
関西の方、大歓迎です!
また一緒に山行きましょうね
山さんと岐阜の山もきてください!

リンクさせてもらっていいですか?
ありがとうございました! (kayo)
2014-02-06 23:12:52
oyaziさん

いいんです、樹氷なんて、寒いだけですから(笑)
あれだけおれたのは暖かかったからですから、
笑いっぱなしの3時間でした。

おかんさんもすばらいい!!
とても可愛い方ですねぇ^
また是非お会いしたいです。

また是非、ご一緒させてください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む