山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

南関あげ

2017年01月12日 21時14分06秒 | 食べ物

弟から熊本の出張のお土産に南関あげをもらいました。

娘が熊本に住んでいるときにこの南関あげを知りました。

ただお土産げにしようと思っても、「え~~油揚げーー!」と言われそうな気がして、なかなか買えませんでした、、

普通のスーパーに売っている油揚げに値段に比べるとちょっと高めなんです。

松山あげとよく似てます、パンフレット見たら、松山から製法が伝わったって書いてあります。

なるほどそれでよく似てるんだ、

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが。。。 (きんぎょ)
2017-01-14 18:10:59
あけましておめでとうございます。
今年も楽しみに読ませていただきますね♪

美味しそうな揚げですね~~
私、揚げ好きです!!
今夜もお味噌汁に入れてます。

前回の日記の鹿のことですが、こちらでも鹿がよく出てきて、主人の実家の墓参りに行っても翌日には食べられてなくなっています。
義姉からは、『まだ墓参りに行っていないね』と言われたことがあります^^;
おひさしぶりです! (kayo)
2017-01-17 21:47:55
きんぎょさん

今年もよろしく~

南関あげ、お味噌汁に入れても全然崩れませんでした。
それに美味しい!でもこれはこちらのスーパーには売ってません、、

そちらも鹿の食害ですか~~
今や鹿と猿の時代ですね。。。

コメントを投稿