山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

5月14日 長野松川烏帽子岳へ

2017年05月17日 09時29分52秒 | 

昨日は雨降りの土曜日だったが、今日は晴れ、山日和です。

今回は若様、りんどうさんパパ、M父さんの4人で烏帽子に行ってきました。

大垣を5時過ぎに出発して、鳩打峠から烏帽子に 7時15分に出発して

もう車2台止まってました。

雪の中央アルプスを見るのが楽しみです。

まずは小八郎岳へ行きます。

小八郎からは下界に雲海が!ラッキー!

元の道に合流して

急登なところもあり、かなりへたばってます、前の3人は元気です、、

これ一人だったら絶対「ここでえ~か~」と止めてたと思います。。。

7合目あたりでまだ山頂まで1時間40分との標識が、、、ショック。

腿がかなり張ってきました。

岩コースとトラバースコースと別れて、岩コースを

3時間15分で山頂に着きました。

大展望です。登ってよかった!

下山してすぐ近くにある「清流苑」で風呂に入り、

登山口に山頂での写真を見せると缶バッジが清流苑でもらえると聞いたので

早速見せて、もらいました。

やっぱデジカメ壊れたみたいです、スマホでの撮影

帰りはちょっと休憩したのみで下山しました。皆さんすごいです。

烏帽子、眺めても登っても素晴らしい山でした。

運転してくださった若様、みなさんありがとうございました。

疲れたけど、達成感ありの山でした。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日福井へ | トップ | 扉のガラス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
展望最高! (かみちゃん)
2017-05-17 22:12:56
去年烏帽子に登った時はガスがかかって展望が残念だったんですが、めちゃ綺麗に山が見えてますね〜〜。
雪がかぶって南駒?もかっこええですねぇ!
ここはいろんな意味があってリベンジしたい山なので、いつか頑張って登ってkayoさんみたいな展望を拝みたいものです(o^^o)
ほんと天気よくてサイコーでした。 (kayo)
2017-05-19 21:22:05
かみちゃん

金華山行かれたんやね。
焦らずに治して一緒に山行こうね
烏帽子岳、しんどかったです、
念丈岳たけまでまだ烏帽子から2時間半って書いてありました。
いくら時間あってもとても私は行けません、、
体は正直です、
かみちゃん、リベンジしてね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む