山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

5月13日福井へ

2017年05月17日 08時57分54秒 | グルメ

朝から雨降り、一日長いなぁ~~。。。

そうだ気になってたカフェがあるんやけど、福井にあるもんで遠い、

みれさんに聞いてみよっと、メール入れると予定入ってないとのこと、それでは敦賀までとりあえず行きますとメールして、

敦賀でみれさんと会ってからみれさんの車に乗せてもらって、そこのお店は土日しかやってないし、コーヒーのみなので、

みれさんが前に行ったことのあるところに行くことに、名前を忘れたとのこと、みれさん感ナビで、さすがです。

ちゃんと着きました!!

名前は「ごはんや Temana

中もオバトモ好きそうなお店です。若い人が多い!

その後本命のCAFE「poo woo Loo プ―ウールー」

ナビを頼りに住宅街へ入って行くと、ネットで見たような入口が、しかし、、、クローズになってました、、、

「え、え、土日やってるはずでは、、、」中から男の方が出て来られ、「今日は休みです」とのこと、、、残念。

縁がなかったんですね、仕方ない、、帰ることにします。

敦賀に戻ってみれさんの近くのカフェに



みれさんお知り合いの方らしいです。一人で切り盛りされてました。

ビックリしたのは、入ったら壁際に座っておられたので、席待ちかと思ったら

れっきとした席で、なんでも落ち着く席だそうです。これは初めてみました。

コーヒーとケーキを頼んで、まったりとします。

一日ゆるりとした時を過ごすことができました。

ありがとう!

帰りに木ノ本の古民家CAFEを偵察に、なんでも江戸時代に建てられた家だそうです、

行くと次の日に「賤ヶ岳まつり」だそうで準備中でした。

 



 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月10日は | トップ | 5月14日 長野松川烏帽子岳へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんぎょ)
2017-05-18 21:45:45
私もこういうお店が大好きです。
今月27日に福井でのコンサートに行くので(ひめ風)その日のランチに早速寄ってみたいなと思いました。

古民家カフェもいいですね~
HP見たら仕出しもされてるみたいなので、お料理は美味しいこと間違いなしでしょう。
行かれたときには是非ご報告を!!
是非行ってきて! (kayo)
2017-05-19 21:27:00
きんぎょさん

ひめ風、なんか聞いたことあるような、、、すいません
それぐらいのことしかわかりません、、、

ランチいいですよ、中のインテリアもいい感じで、
最近は食べることと電車みるのが楽しみで、

古民家カフェ行ったら報告しますねぇ~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む