山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

次の日こそはと、、、

2017年07月12日 09時00分20秒 | 日常

日曜日天気は曇り、今日こそどこかの山に行こうと思い、ヒルのいない山は、、伊吹山か福井の山だな、

 

9日の朝伊吹山にしようか野坂にしようか迷いながら家を出る。

コンビニで朝食を買って、みれさんに誕生日メールを送ると、筋肉痛で家にいるとのこと、

「野坂に行こうと思うけどどうですか?山頂まで行かなくても山に入るだけでいいですから」と返事して敦賀に向かう。

みれさんと会って話していると久須夜ヶ岳から蘇洞門(そとも)に下りられる道があるらしいでそっちへ行ってみようとゆうことになる。

エンゼルラインの駐車場に車を止めて、

雨がパラパラしてます、山頂がわからずうろうろして

ここではなかった、、、しばし探してると山頂らしい山が見えて、歩いて5分くらいで着きました。

そこから下りるらしい??とうろ覚えで探すが見つからず、、ちょっとした道らしいのがあったので

ここに間違いないと下りて見ることに

 

下りて行くと林道に、、これは間違ってると気が付いて登り返すことに、この時点で山は諦めます。

それから駐車場に戻ってうろうろと探すが見つからない、、、座り込んでスマホで探してると

この駐車場からしばらく下りた所にあるとわかり、車で下りて行くと見つかりましたが、通行止めのロープがしてありました。

崩落してる箇所があるらしいです。諦めて下界に下りてランチすることに

小浜の駅の近くの「あさい」という骨董が置いてある古民家CAFEです。

さっきおにぎり食べたので軽食にして

お皿も骨董みたいです。

それから皮のお店に寄って、もう一軒雑貨の店に、

イベントやってるらしい

もう一軒、これは孫がもう少し大きくなったら来ると面白そうな所です。

水族館で餌も自分でやることができるんです。

ここから餌を入れると魚が寄ってくるんです、これは食いしん坊の魚、餌待ちです

さっきの雑貨やで売ってたイタリヤの玉ねぎとエシャロット、みれさんに頂きました。

ありがとう!楽しかったです。また山もお願いします!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初体験です。 | トップ | 朝のウオーキングコース »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってる山ですね~ (ジオン)
2017-07-12 21:17:12
下見ご苦労様です。
崩壊はどんなんでしょうね。
私も気になっていて、なかなか行けない山です。
今度、天気の良い時に崩壊場所まで行きましょう
返事遅くなりました、 (kayo)
2017-07-21 11:15:23
ジオンさん

下見ではなかったんですけど、、、
行ったけど、登山口見つけられず、結局下調べに
でも山歩けたし、いろんなとこ行けたし
楽しかったですよ!
蘇洞門は海から見れると言われるけど、
とても船酔いする私、むり、無理です、、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む