山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

湖北天吉寺山~カナ山まで

2011年11月22日 21時52分24秒 | 

今日は最強メンバー、「チャーリーズエンジェル」、ジオンさん、みれさんの3人で行って参りました。

大吉寺の駐車場に集合して、1台車を鳥越林道の下山口に移動します。

ここは金糞山登山口がある林道です。

今回の目的は、もちろん縦走もありますが、先日山たまごさんがカナ山まで行かれ、

夜叉ヶ妹池とゆう池があるとのこと、それを見てくること、これは外せません!

車をデポして戻って、さぁ登りましょう、今日は伊吹山も真っ白に冠雪していました。



ここから山門を上がって行きます。そして、大吉寺の門をくぐって、、

ここから間違いが始まったかぁー!



このお寺の裏にある道を登ります。急登な道息が切れます。

(ここ、最初から行きたい道を間違えた、、)

最初は道もしっかりしていて、



鉄塔の下に来てジオンさんがすこし頭をかしげる、私は全然ノー天気、「ええんとちゃう」なんて言ってたら、

みれさんが「やっぱここは違う尾根に上ってしまったらしいから、でも合流すると思う」tGPSを見て、

稜線まで登って、来たい道と合流する。しかし、決していい道ではありません、、、

木をまたいだり、時には枝で顔を思いっきり打ったり、そんな中を歩いて天吉寺山に



ここから縦走して、999メートルの尾根までは青テープがしっかりついていましたが、

999ピークからは藪の中を「いたー!」「ぎゃー!すべったー」「くぐれへん、、、」

決して道と言えるようなところではありませんでした、イノシシさんの道をストーカーして、



やっとの思いで「カナ山」に着きました。



帰りも最初の下り口がわからず、ここらしい、、とこから下りて、

途中からやっと本道に合流して、すっ飛ばしてあっとゆうまに下山口に下りてきました。

私的には面白かった、楽しい山歩きでした。

もう山は冬でした。さぶ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう m(_ _)m (ジオン)
2011-11-23 00:27:23
今日はありがとうm(_ _)m
面白かったね~。

しかし、登りは間違えましたが
結果的には、
天吉寺山に最短コースで登ってました。(^_^;)

藪はこの時期でも、、まだまだでしたね。
機会があったら、
七廻り峠から大吉寺に降って
見逃した史跡を見てみたいです
ありがとう! (kayo)
2011-11-23 23:19:16
ジオンさん

二度と行けない、、、山に参加できて、
よかったー!!
マイナーな山は大変だけど、、面白い!
七廻り峠から、是非お願いします!

コメントを投稿