山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

楽しいなぁ~~

2016年12月06日 21時18分39秒 | 日常

今週は予定が水曜日まで入ってて嬉しい週の始まりです。

月曜日は愛知県の津島にある雑貨のお店「うつわや」へ



雑貨のお店とゆうとおしゃれなお店を想像してしまいがちですけど、ここはお宝を探し出す倉庫のお店なんです。

月曜日からセールらしくて、お店は若い女の子や、お店のディスプレーに使うのを探しに来れれた方など

センスを問われるお店です。ただ見るだけでは発想できないんです、これをどうやって使うのか?どう生かしたらいいのかなど、、

芸術的センスのない私、人の選ぶのをじっと見て、じゃ私もそれにしよっとと、まるっきり自主性ないです。。。

そこで買ったのは、陶器の台と、死んだ父親がこれをみたら「なんやこんな汚いもんに金払っとるなんて信じれん」

と言われそうな木の箱、これをガーデニングに使うんです、と言ってもこれもオバトモの真似で買った物ですけどね。

そして陶器の台、これを庭の台にして鉢を置こうかと思って。今は玄関の飾りです。

その後、センスのある友達の家にちゃちゃっとお邪魔してきました。

もう少しゆっくり見たかったけど、仕事だもんでゆっくりできず、

写真を貼り付けてみますね!

この可愛い小屋も手作りです。

 

このタイルを全部自分で貼られたそうです。

このドアのスイッチもレトロ

溜息がでるほど素敵なおうちでした。自分たちでいろいろと手作りされてて、

まだまだ撮り忘れてるのいっぱいありました。

またゆっくりお邪魔したいです。

そして今日はパソコンデーです。

終わってオバトモと上石津の多良にきょうオープンしたカフェに行ってきました。

きょうオープンとは知らずに通り過ぎてまた戻って。

ピザを4人で2枚頼んで食べてきました、帰りにミニバラをもらって!ラッキー!

写真はおしゃべりに夢中で撮り忘れました、、、

そしてまたパソコン教室に戻って、こんな素敵なベストを編まれたのを見せてもらって、これもすごいですねぇ~~

ピンボケでした、、ボタンが可愛い

そしてクリスマスのブローチ。組紐で作られたそうです。

皆さんレベルたか~~~

ちょっと長いけど、みてくださ~~い!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿