らくがき

やさしい風に・・・

困った隣人

2017年09月30日 | 日記



我が家のすぐ前の借家に住んでる50代?くらいの男性

この前じっと帰宅した私を睨んでる様子?

黙ったままで買い物袋を下ろして部屋に入った。

この人は組内でないので名前は知らない。

約ここには10年くらい住んでる感じだけど何もしないで以前は

女性の声がしたけれど最近1年くらいはその音さえしない。

近所の人によると仕事もしないで生活保護を受けてるとか

昨日帰宅した時にすーと私の前に来て何を言うかと思ったら

「車をこの内側から止めるな」というので?

まっ訳が分からないので黙ってたら尚

「いう事聞かないと警察呼ぶから」とな?

ハイハイ呼んでくださいませ説明は私がしますよ(笑)

完全に我が家の敷地内なので半分笑いながら部屋に入る。

我が家の庭のスペースは約70坪あるので充分なんだけどね。

部屋に閉じこもって何をしているかと思うとそういう事を

考えてたんだと思うと「まっ暇人の戯言か」って思うけど

何もしないで車ももちろんなくて出かける事も無い

するとこういう場合はIQはともかくとしてEQの欠如かも・・・

40代から低下するというからね。

まっ私自身似たようなんだけど・・・

でもこういう人への生活保護は考え物だと思った。

じっとしてるだけじゃ考える事もこんな事しか出来ないのか(笑)

生活保護の在り方を考え直して貰いたいものです。

というとどういう事?と言われそうだけど先ずは物資とかで・・・

既定の経費は決められた規格内でとか・・・ネ

隣近所には認知症の年配の人が泣きながら歩いてるし

又前にはこのように訳の分からない人とが勝手に思い込んでるし

困った世の中になったものです。





先日栗の渋皮煮を作ってたら色が濃い渋が出たのでこれは!!!

なんて側にあったガーゼーのストールを入れてみた。

何回か繰り返したけど薄い感じだった。

出た色と真反対に茶の感じだったけど以外にピンクっぽくなった。

思うのと仕上がりはいつもがっかり・・・媒染は木屑酸鉄です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿