らくがき

やさしい風に・・・

おせっかいさん

2017年07月01日 | 日記




"おせっかいですが・・・"ってあなたはいつも

笑顔を詰めてチケットと共に優しさ郵便届いたよね


私が人を信じられなくなり曖昧模糊の生活の中で

あえぎ苦しんでるときある格言集が届いたり

寂しくてとても寂しくて辛くて・・・

そんな時いつも届くの

"お元気ですか?・・・"なぁんてネ・・・

不思議なインスピレーションで届きますよね


主人の突然の逝去の時も知られるのがイヤで連絡しないのに

何かあったのか?って・・・電話が・・・

なんにもないよって言ったら

なんか声がおかしい・・・って見抜かれたよね

やっぱり先輩には嘘がつけないおせっかいさん。

こころの扉の向こうにいつもいてくれる

そんな安心感がいつもいつも私を包んでくれている

これまでも・・・いいえこれからもですよね

そんなあなたの突然の逝去信じられなかったけど

公務員(財務省)として定年迎えてから作家になると言ってたけど

役所の中での感じた事不祥事が続きTVの前で頭を伏せてた事

そんな時自殺を思わせる手紙を受け取った時・・・

無事退官してホッとした事を思い出します。

一緒に悩み一緒に歩んだ桜澄舎の恩師たちとの別れいろいろありましたね。

奥さんとお嬢さんは元気です。

天国のおせっかいさん。
      
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 投影の仕組み | トップ | Sarah Brightman »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。