☆歌のおかあさんのへいぼん日記☆

女の子3人の母になったけど
相変わらずまったりと過ごしている
なんてことない毎日。。。

はじまりますた

2011年09月01日 15時16分36秒 | 長女みーちゃん

今日から長女は小学校
意外と大変じゃなかった夏休み
それは去年がみーちゃんさーちゃんがケンカしまくりだったからか。。。

2歳なる前のまだ人間の域に達していなかった、
凶悪ゴリラちゃんと、ちょっと(大分??)意地っ張りな6歳児では
うまくいきっこないのよね。うん。
私も腹ボテだったしw
今年はわりと、みーちゃんさーちゃん遊んでくれたし、
よく外に行っていたから、煩わしくなかったってことかな
非身重って、こんなに動けるのね~
シャキシャキしてました

でも、みーちゃんは、すぐに外遊びに行くので
毎日の本読みと計算カード&進研ゼミはしてたけど、
ガッツリ取り組む系の自由研究&読書感想文が
最後までこびりついたかのように残ってしまった
なので完全にお友だちをシャットアウトして、
8月30日に私にビシバシ言われつつ
何とか仕上げるというあわただしいエンディングに。。。
ふう。
まるちゃんかよ。

で、31日は完全にオフったのだけど、
なんと今日9月1日、出かける前に、「朝顔の花の色塗りする~
などと言って塗り始めた。。。のは7時35分。
7時40分に集団登校で集合するんすけどのんびり屋め。
ていうか、色塗りもうやらない~って言ってたやん(゜Д゜)

まぁそんなこんなで、皆さん勢ぞろいしている中で、
母は顔を出すのが恐ろしくて、みーちゃん一人で「行って来い(#゜Д゜)ゴルァ!!」
と行かせたのでした上級生さんたちの視線が怖いもの・・・
明日からは給食も始まるし、来週からはさーちゃんの
プレや児童館的なお出かけも始まる
早いもので入園準備も少しずつ秋から始まる~
ちょびちょびそんなことも書いてみます



あっ、何も言ってなかったけど、さりげなく
さーちゃんは、家にいる時には布パンにして、
時間によって誘う、たまに出るけどほぼ出ない、
ていうか催すたびに洗濯(つд⊂)エーン、というトイレトレをしてたけど、
今日2回「トイレいく」→出るという奇跡が
でも全っ然信用してませんw

みーちゃんはコツを掴んだら、そこから特に失敗もなく、
幼稚園でも3年間で1回ぐらいの失敗だった。。。
今まででおねしょも2~3回かな
今思えば神童かよ。。。
その時はそんなにすごいとも思わなかったけど、
今思えばすごすぎるよ、みーちゃん。。。
さーちゃんがこうも手こずると、みーちゃんがまぶしく見えるっす
別に比べるつもりはないっす。
もう2人が顔も性格も違いすぎるからw
さーちゃんのトイレトレは、前は、夏休み中に完成させるぞ
思ってたけど、もうこのまま幼稚園でもいい(´Д`)と半分投げてるし。

がんばれよ、さーちゃん母はただ床拭いて洗濯するだけだっ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オツ~〓 (ぽっけ)
2011-09-01 16:21:36
お疲れさまでした〓

13日0歳児タイム来ませんか〓
久々にベビ交流&お話ししましょ~
ありがとう! (げん@3児母)
2011-09-08 15:33:14
>ぽっけさん
ありがとう
13日予定がないので、
遊びに行きます~
お話してね
どのぐらいぽっけベビちゃん大きくなったかな
Unknown (美っつん)
2011-09-08 19:02:08
0歳児タイムってどんな事するの?
うちもそろそろ8ヶ月やし、参加してみようかと考え中[m:206]
でも初参加はなにかと不安で…[m:78][m:78]
もしよかったら私も仲間に入れて下さい[m:209]
もちろんどうぞ♪ (げん@3児母)
2011-09-10 16:07:54
>美っつん
別に何をするでもないよ~w
ただ赤ちゃんを置いてみて??
ママさんたちでお話しする。。。とかかな
うちは高速ハイハイになってきたから
油断大敵なんだけどね~
もちろんお話ししましょう
赤ちゃんいっぱいで癒されるよ
Unknown (美っつん)
2011-09-10 19:55:05
そうなんやぁ(^○^)
ありがとう。
じゃぁ癒しを求めて参加してみよ(*^^*)
ありがとう♪ (げん@3児母)
2011-09-14 15:19:16
>美っつん
こないだはどうもありがとうね~
またぜひお話ししましょうねっ

コメントを投稿