ハワイ脳内旅行

来年のGWまでハワイ旅行はお預け。
それまではハワイの思い出に浸って我慢。
グアム旅行や息子についても書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ママレモンのアロハ通信 5日目

2007年04月07日 21時45分34秒 | ママレモンのアロハ通信
(もじょすけ)ママレモンさん一家は今頃空の上かしらん?
たくさんのハワイの思い出と、ハワイの空気をお持ち帰りですね♪♪
でも、なんだかちょっぴり寂しい気分です。
旅の終わりって、なんだか物悲しいんですよね~。
でもでも、また次のハワイに向けての充電期間に入ると思えば、それもまた楽しい♪
旅行は準備期間~飛行機に乗るまでが最高に楽しいんじゃないかと思う、ちょっとへそ曲がりな今日この頃w


とうとう明日帰国です。
朝食は カカアコキッチンロコモコ($6.75)&コンビーフハッシュ($6.95)です。



燃えドラに ザ・バスに乗って買ってきてもらい お部屋で食べました。

(もじょすけ)しばぞうくんが「ねぇねぇ、ここも奥さんが怖い家族?」って聞いてきましたw
「ここも」ってどういうことよ!?www


ロコモコ(コンビーフハッシュも?)は ブレックファーストメニューにしかないようで 平日は朝の10時まで土日は11時までしか オーダーできません。
カカアコブレックファーストには いつもおまけが付きます。
前回は紅茶のバウンドケーキ 今回はスコーンでした。
このスコーン 食べきれないので明日の朝食になる予定。
スコーンだけでは足りないので ABCストアーでスパムむすびも用意しています。

(もじょすけ)スパムむすびって、大して美味しくないんですが、なんとなく1回は食べたいお味なんですよね~!
最後の朝に…って、我が家と一緒です♪♪
スコーンも美味しそう♪♪
スプレー式のホイップとかあると最高ですね!
あ、ケーキについてる生クリームがある!!!!
私なら、その組み合わせで頂きます♪♪(妄想中)


今日は ラニカイビーチへ。
やっとビーチでのんびりの日です。
ザ・バスでも 今回の2日目に行ったカイルアから 70番のバスに乗り換えれば行けるのですが ツアーにしました。
モーハワイに広告の出ている3人で100ドル お弁当&ビーチセット(パラソル・チェアー・ボディーボード・シュノーケルセットなど)が 無料で借りられます。
いつもは レンタカーで行くラニカイですが レンタカーだと駐車場がなく路駐になり 安心してビーチで遊べないし ザ・バスで行ってもシャワーやトイレや更衣室もないので のんびりするにはツアーが一番だと思いました。

ラニカイの住宅前で 面白いものを見つけました。
よく日本で見かける 「とびだし注意」って子供の看板ありますよね あれのアメリカ版でしょうか?



めちゃくちゃおしゃれじゃないですか?
インテリアになりますよね
うちはマンションだから要らないけど こんなの欲しいって思いました。

(もじょすけ)ああ、これはかわいいかも!?
乙女部アイテム発見ですね!!
日本で見かける、頭でっかちの短足坊主が飛び出してる絵とは大違いですw


持ち主のお宅は ビーチ沿いのため10億円とかするらしいです。
現在ラニカイビーチ沿いの豪邸が 2軒売りに出されていているそうですが 1軒は7億円もう1軒は14億円だそうです。
どんな人が購入するのか?

ラニカイビーチの写真はよく見かけるので バックにビーチ主役は記念ボトルのコカコーラ&ライオンコーヒーの瓶入りを 撮影したものにしてみました。
海の綺麗さが伝わると良いのですが・・・。



(もじょすけ)最初はめ込み合成かと思いましたよw
それくらい、砂が白い、海が澄んでるってことですね!
すげーーーー!
私達がカイルアに行くときは、毎回すごい風or曇りなんですよ。
新型アヤさんのような運の悪さです…。(ちなみに晴れ男&晴れ女なんですがw)
こんな天気の良いラニカイを満喫したいです!!!
schonmamaさん、我が家とは別の日にラニカイに行けば、きっといい天気だと思いますよー!(ガックリ)


今日も天気がよく イースターのため祝日だとかで ビーチにはロコたちがいっぱいでした。
こんなに人がいっぱいなラニカイは 見たことがないと言うほどです。
今まで一番空いていた時は 我が家以外にもうひとグループしかいなかったこともあります。
わんこたちもいっぱいで 20匹ぐらいはいましたよ。



ラニカイ近くに路駐していた車 これもおしゃれでいい感じでしょ。
ラニカイの路地に なんだかとってもマッチしていて 思わずパチリ。

(もじょすけ)こういう車を見かけるだけで気分が盛り上がりますよね!?
私はピカピカのレンタカーよりも、ドロドロベコベコのいつ壊れるか分からないような(でも実際は壊れない)レンタカーに乗りたいと思ってしまいます。
もちろん、コックローチのオプションはナシでwww


夕方コンドミニアムに戻りシャワーを浴びて ピチレモンを部屋に残し(ピチレモンは13才になったので 部屋に一人での残してももう大丈夫なのです) ウォルマートへソフトタイプのスーツケースを 買いに行きました。
お土産が多くて スーツケース2個・ボストンバック1個では入らなく でっかいソフトタイプなら買っちゃおうということになったのです。
ハードタイプなら まだ他にも家にあるんですけどね。
アメリカ人が ソフトタイプを持っているのにちょっと惹かれて。
部屋に置きに帰り 夕食を食べに再び出かけました。
何を食べようか?すごく迷っていたんですが 初心に帰ってではないけど 初日の昼に食べにテディーズへ再び。
今回は ビゲストのコンボ2個です。
その後 なかなか買いに行けなかったチーズケーキファクトリーへ 最後の夜食を買いに。
いつものオリジナル&ゴディバチョコレートチーズケーキ各1個です。



相変わらず混んでいます。
ケーキをTO GOして お部屋で食べました。

そろそろ洗濯物の乾燥が終わるので 頑張って荷造りしなくちゃ。
旅も終わりだなー
帰国後も もうしばらく「アロハ通信」続けてもよろしいでしょうか?
「ラニカイビーチへの小径」 調査しましたのでまたの機会(帰国後すぐかも?)に ご紹介したいと思います。
いっぱい紹介したいものがあるんだけど・・・。 
もじょさん いい?

(もじょすけ)ママレモンさんもご存知のように、このブログはかなりネタ切れ状態ですので、載せるのは全然OKなのですが、「ママレモンのアロハ通信」を始めてから、アクセス数が伸びておりまして…w
なんだかズルしている気分になっちゃいますwww
ママレモンさんファンは、結構たくさんいるみたいですよ~!
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ママレモンのアロハ通信 4日目 | トップ | ママレモンのアロハ通信 番... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!アップしてましたね♪ (ファーファ)
2007-04-08 01:09:52
何のためにと見にきてみたら…更新してましたね。でも字だけw
では写真がアップされるまで妄想を膨らませて楽しみます。
もじょすけさんはもう写真見てるんだな~。いいな~。あらやだ、焦らしプレーなんて大人ですわねw
でも毎日こうやって見れるのもママレモンさんともじょすけさんの連携プレーのおかげです。感謝感謝♪

ではまたあとで来ます。そして写真入り記事を見ながらまた長々とコメントを書いてしまう予感がw

でもママレモンさんはもう荷造りをされてるんですね。もう帰国とは早いものですね。ずっとアロハ通信が続いて欲しい!と思ってしまいます。
お気をつけて帰ってきてください。^^
Unknown (ファーファ)
2007-04-08 01:15:24
↑コメントいきなり変です。まちがってました。
×何のために
○念のために
です。似ていてもこれじゃだいぶ意味が違ってますよね。
コーフンしすぎです私。すみません…。
ファーファさんへ♪ (もじょすけ)
2007-04-08 10:11:03
たぶん、ファーファさんがキング・オブ・コーフンしてる人ですw

でも、なんだか分かりますよ。
たぶん今一番純粋にコーフンできるのってファーファさんですもん♪
schonmamaさんも私も、自分の旅行が近づいてるので、ちょっと上の空というか、そわそわ気味で、集中してコーフン(?)できないんですよね~。

ファーファさんは今一番夢がいっぱいの時期ですよ!
旅行は行っちゃえば終わっちゃいますもの!!
ファーファさんが一番終わりから遠い人です。
一番長く楽しめる人ですよーー!
がんばって休暇願いを出して、受理されたときは、卒倒するくらいうれしいんじゃないかしら?と勝手に妄想www
ファーファさん、次回のハワイは絶対に誰よりも充実して楽しいものになりますよ♪
おお~~~~~! (schonmama)
2007-04-08 11:19:36
写真もアップされてますね♪
ああ~~~~~、なんだかあっという間で
私もさみしいです。。
そうそう、私もそう思う。
準備の期間が一番楽しいよねーーーーー。
今、あたふたしてるけど~ここではたくさん発見があって楽しいです。
これもママレモンさんのお・か・げ♪

しかし!ラニカイの写真、綺麗ですね~~~!!
白い砂に浮き上がって見えるビン達・・・・。
おそろしく綺麗です。
ラニカイ、行ってみたいな~~~。
(調べていくうちに、前回行ったのはカイルアで
あることが判明しました。。)
我が家はカイルア行、とりあえず27日を予定してるよ~~!
第2希望は1日です♪


は~~、この辺りのお宅は「億」単位ですか。。。
しかも、一桁じゃ~ないっちゅうのが!!すごい!
とーーーーーーーーーーーーーーーーーい世界のお話です。

たしかに、自分の準備とかにも追われて・・・・
集中してコーフン出来てないかも!そして、初心者
の私にはママレモンさんの記事(行動)は夢のような感じ・・・・。
でも、まだまだ見たいので「続・ハワイ通信」楽しみにしてます!
そして、ファーファさんの「ハワイ夢いっぱい記事」
が(自分のより)楽しみですよ~~♪

しかし、しばぞうくんの言葉・・
ちょっと笑ってしまいました。
そして、同意し、うなずく我が家の旦那さま・・・・・??。
ハワイの空気に釣られて (おかにゃん)
2007-04-08 18:33:34
はじめまして。ファーファさんのブログで「ママレモンさんのアロハ通信」の存在を知りやってきました。
すばらしいです。なんか,一緒にハワイに行っているような気分にさせられてしまいました。
さっきも,改めて妻と一緒に熟読しちゃいまして,さらには「今年はここ行こう,あそこ行こう」モードに入っちゃいました(^_^;)。
ラニカイビーチはまだ行ったことがありませんが,前回カイルアに行ったときは,天気が今ひとつだったので,次回ラニカイ含めてリベンジだ!と思っていました。
かなり参考にさせていただきます。

このアロハ通信,ハワイの空気満載で,楽しめます。
燃えドラの裏アロハ通信 (燃えドラ)
2007-04-08 21:59:24
皆様はじめまして、こんばんわ。ハワイでもパシリの燃えドラです。いつもママレモンがお世話になっております。いやぁ、ママレが厚かましく情報を押し付けてるかと思ってましたが、意外(?)にも皆様に喜んでいただいてるようで安心しました(汗)。
さて、ワシがカキコさせていただいたのは他でもありません。しばぞう(くん)さんの疑問にお答えすべくお邪魔いたしました。もうお答えするまでもございませんが、皆様のご想像の通りでございます。
それどころか当初は「折畳み自転車」を持参して、ワードからカパフルまでのパシリ計画もありました(涙)。
とは言え、ハワイはもちろん家庭でも仕切られてるんで仕方ないですわ。こんなワシでもハワイは楽しいですしね。
今回もハワイは上出来だったし、ドラゴンズも好調だし(笑)。

今後ともママレ共々よろしくお願いします。
皆様へ♪ (もじょすけ)
2007-04-08 22:05:21
ママレモンさんは今日到着&バタンキューであることを想定して、私からお返事差し上げますね♪♪

ママレモンさんへ♪

ママレモンのアロハ通信、とりあえずはお疲れ様でした~!
一息ついて、また続きを書きたくなったら、いつでもどうぞ♪♪
ってか、この勢いでブログ始めちゃうとか!?

schonmamaさんへ♪

しばぞうくんの言葉、おかしいですよ!
こんなに優しい妻がいるのに。(ボコボコバキッ!)
ホホホホホホ。
あらやだ、恭兵さんもうなづいていらしたの?
いやねぇ、あんなに優しそうな奥様がいらっしゃるのに~。
オホホホホホホ。

。о〇(ハワイでは絶対買い物に使ってやるーー!)

そうそう、ラニカイは1日は止めた方がいいよ。
なぜなら、私達も行くかもしれないから。
私達がいくと、どうも天気がよくないのよねぇ。
カイルアに2回行ってるけど、両方とも風がすごくて曇りだった…。

おかにゃんさんへ♪

はじめまして。
このブログの主であります、もじょすけと申します。
ママレモンのアロハ通信は、私のハワイの師匠であるままレモンさんが書いたものですが、一応このブログは私のものですので、私からもご挨拶をw

おかにゃんさんのブログは、ファーファさんのブログから飛んでいったことあります♪
とっても上手にまとめられた記事で、さすが男性の方のブログだなぁ~って思いました。
男性は明確さ・分かりやすさを追求する傾向、女性はオモシロさや可愛さなんかを追求する傾向にあると思うのです。
なので、何か具体的に知りたいときは、おかにゃんさんのブログを見るととても参考になるんですよね♪

カイルア、おかにゃんさんも天気に恵まれなかったのですね~!
私もです。

2回行ってるのですが、2回ともすごい風&曇りで…全然素敵なビーチって感じじゃなかったのです。
それに懲りていたのですが、ママレモンさんのアロハ通信を読んで、今回再チャレンジしたい気分になりましたw
お互い、白い砂浜を満喫できることを夢見て、リベンジしましょう♪♪
燃えドラさんへ♪ (もじょすけ)
2007-04-08 22:19:46
しばぞうくん、読みましたよ。
パシリ計画を読んで「かわいそうにー!!」とのことです。
しかし明日は我が身…ふふふ。

ところで、我が家のしばぞうくんはちょっとポイントがずれているので「しばぞう(くん)さん」と書いてあるのを見て「どうせなら、くんとさんと一緒にして『しばぞうん』にすればいいのに!」って言っています。
まったく意味不明です。
おバカな旦那ですみません~。

それと、ママレモンのアロハ通信、意外じゃなく大評判ですよ!
連日UPしているのも影響しているのか、アクセス数がうなぎのぼりで、正直困っていますw
だって、なんだか私、ズルしているみたいでwww
裏口入学でもしている気分です。
ほんと、それくらい違うんですよー!すごいですw
それにママレモンのアロハ通信を始めて、新しいお客様が3人も!!!
この閑古鳥の鳴くようなブログに、1週間で3人!
これは快挙ですwww
でも、ママレモンのアロハ通信が終わったらどうするんだ?
私にこんなに中身の濃い記事が書けるのか!?
ふ…不安…w

ということで、こんなにすごい奥様を、ぜひとも大切にしてあげて下さいね♪♪
燃えドラさんって、外見すっごく渋いのに、中身は優しくて面白くて、ちょっと意外でした♪♪
でも、その意外性がまたまた素敵です♪♪
ママレモンさんも、素敵な旦那様でうらやましいですよ~♪♪

それと、旅行中ドラゴンズを頼まれていたのに、試合をしたかどうかも知らなかった私…。
前回の試合は負けちゃってるみたいなんですが(ネットで調べたw)、一応は好調だったんですか?
よかったーーーーー!
肩の荷が下りましたwww
どうもどうも! (ママレモン)
2007-04-08 22:43:35
アクセス数が伸びているのは 嬉しいことですね。
私も 出発前や帰国後に友人知人に「ハワイ脳内旅行を見て!」って コマーシャルしております。
コメントも入れて欲しいと頼んだのに 残念ながら「何を書いたらいいのか?わからん」とか言って コメント入れてくれなくって。
でも私の周りの人10人くらいは こちらにお邪魔していると思いますよ。
では調子に乗って もうしばらく続けさせていただきますね。
またおじゃまします♪ (ファーファ)
2007-04-09 00:35:37
毎日入り浸らせていただいてます。^^
ママレモンさんおえりなさいませ!今はもう日本なんですよね?(と、思わず確認)
いや~ずーっとハワイからのアロハ通信が続くような気がしまして。^^;
というか「いつまでも続いてほしい、もっと夢を見させて、嗚呼!」と、そんな思いです。
ママレモンさん、毎日レポートお疲れさまでした。毎日舞い上がってしまいました。(いつも私は夜10時には眠くなるんですが、コーフンして眠れませんでした!)

ところで燃えドラさんがパシリだなんてイメージが…あの、その、ダンディなルックスからは想像できませんでしたけど。^^;
でも優しい旦那様とシッカリ者の奥様、そしてキュートなピチレモンちゃん。ステキィ!ますますファンになってしまいました♪
写真がいい! (ラグーン)
2007-04-09 08:26:18
やはり写真があるとかなりいい感じですね・・。
皆さん写真をとる構図と対象がいいですね。
ハワイに居るような感じになります。これからも楽しみです。
ほんとに! (もじょすけ)
2007-04-09 18:09:29
写真はいいですね~!
それだけで幸せな気分になっちゃいそうですw
いや~ 光栄です! (ママレモン)
2007-04-09 20:31:05
ラグーンさんにまで お褒めのお言葉をいただき 恐縮でございます。
本当に調子に乗っちゃってますよ。
みなさん 呆れないでくださいね。
とりあえず ハレイワタウン編&ラニカイ編は 誰が止めようとやらせていただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
インテリア ソフト (インテリア ソフト)
ソフトウェア 必要なスキル:インテリアプランナー を受験される方へ