ハワイ脳内旅行

来年のGWまでハワイ旅行はお預け。
それまではハワイの思い出に浸って我慢。
グアム旅行や息子についても書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハワイのお土産 パート3

2007年05月17日 18時19分49秒 | HAWAII
今回は雑貨を中心にご紹介しますね♪♪



★ ハワイアンな生地
 リビングに置くクッションを作ろう!と思って買ったのですが、帰ってみると見事にミスマッチ!!
 やっちまった!!
 ということで、何を作るかは未だ未定…。
 リビングには色的に合わないと思います。
 でも、今回買ったプレートやコップの色と合いそうだから、テーブルランナーにでもしようかな?
★ サンバイザー
 しばぞう父の注文品です。
 そして1つは自分用~。
 悠佑に付き合って外出が多いので、サンバイザーでもつけて…と思ったのですが、私の髪にはちょっと不釣合い…。
 これも失敗お蔵入り品になる可能性ありですw
★ プレート4枚セット
 $1以下で買えるとなっちゃあ、買わずにはいられないでしょ?
 プレート・カップともにWAL☆MARTで購入です♪
 カリカリに焼いたパンにリリコイバターを塗って、スクランブルエッグや目玉焼きとベーコンを添えるだけでも、なんだか南国チックな朝ごはんになりそう~♪
★ カップ4つセット
 ドデカイカップです。
 さすが$1以下ということで、あまり固くはなくて、プラスチックのカップのように持つと少しだけフニャとしますw
 でも、この大きなカップに自家製スムージーを入れてグビ飲みすると、それだけで幸せ気分で~す♪
 我が家にはここまでたくさん入るカップはないもので…グビ飲みしたいときは、これ!
★ ランチョンマット2枚
 以前購入したランチョンマットと同じ柄を発見!!
 2枚ずつしか買っていなかったので、今回悠佑の分を追加購入~。
 値上がりしちゃったけれど、それでも$2以下なのでまだまだお買い得!
 ちなみにセントレアの「フラハワイ」というお店でも、ランチョンマットを発売しています。
 2色使いだったり、さすがに絵柄が洗礼されている感じですが、価格はなんと480円!!
 やっぱりハワイで買う方がお得みたいです。
★ トッピングシュガー(海の生き物)
 悠佑が妙にはまっていますw
 夏になったらアイスに振り掛けたり、生クリームにトッピングしたりと夢いっぱいで購入したのですが、悠佑とお父さんがそのまま食べ始めてしまいました。
 ほんのり甘いだけでおいしいものでもないのですが「妙にはまる」らしくて…。
 夏までに半分は残しておきたい!!!
 カラフルな魚やカメ・イルカやオットセイが勢ぞろいです♪
 これはコンプリートキッチンで購入です♪♪


★ モンステラ柄のパレオ
 我が家のキチャナイ白いソファーに掛けるために購入。
 決して水着の上にセクシーに巻くためではありませんw
 でもでも、これは部屋の雰囲気にかな~~りビンゴ!!
 部屋がちょっぴり引き締まる感じです♪♪
 広げると、もっとステキな感じですよ!
★ モンステラ柄のカバン
 なんでもポイポイ放り込んでそのまま肩に斜め掛けします。
 子連れは何かと荷物が多くなります。
 ポイポイ放り込んでごそごそ出して…これは便利ーーー!
★ アイランドスイーティーのTシャツ3枚
 キュートだけど派手過ぎない、そんな感じで大好きです。
 今回はちょっと派手目なせレクトになっちゃいましたが、夏ならOKでしょ!?
★ ハワイアン柄のマグ
 悠佑を連れて公園に行くとき、このマグにキャラメルフレーバーのシロップを効かせたカフェオレをちょっと持っていくだけで、なんだかオシャレママ!?
 みたいな夢見て購入しました。
 しかー--し!
 日本に帰ってくると、ハワイより蒸し暑い空気の洗礼を受けましたよ!
 飛行機から降りた途端、「ムワァ~!」でしたw
 愛吉さん!名古屋の蒸し暑さはやはり侮れませんでした~!!!!



★ 絵葉書
 普通の写真の絵葉書ではなく、アンティーク調の絵葉書をお土産に。
 これはハレイワで購入しましたが、ワイキキでもどこかで見かけました。
 ちょっぴりだけどオシャレ気分になりません?



★ クロックスのシューズ
 なんだかこのシューズ、人気だそうで?
 どこかで聞いたことあるので、私も頭の片隅にはあったのですが、購入する気はそれほどなく…。
 でも、愛吉さんから「これを履いて~、○○を着て~、○○に乗ってると、セレブなんだってさ~!」と聞かされ、「しかも「クロックスは日本で買うと2倍の価格だよ!」と教えてもらっては…買うしかないでしょ!?
 日本に帰ってくると、クロックス履いている人、結構見かけるようになっておりました。
 渋い黄色や白っぽい茶色のクロックスが結構いい感じ!
 私も渋い系の色を選べばよかったかも!?
 ハワイで選ぶときは「日本で履く」ことも念頭において…ですね!
 (とはいえ、結構活用しておりますw) 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイのお土産 パート2 | トップ | ハワイでの家族写真の撮影 b... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も・・・ (ママレモン)
2007-05-17 19:36:26
今日もハワイの風が・・・。
そしてハワイア~ンな品々ですな。

クロックス 昨年の始めに流行るかも?ってハワイの情報番組で見て 昨年のGWのお台場のハワイイベントで実物をチェックし 6月にハワイへ行ったときに 購入するかどうか迷っていた時 クヒオ通りの「ペイレス・シュー」でAIR・WALKのクロックスもどきを19ドルで発見し そのもどきの方(紺色)を買いました。
見た目は完全にクロックスです。
一応AIR・WALKだから その辺のバッタモンとは違い 作りもなかなかいいですよ。
今 イオンでもバッタモンを1000円くらいで 販売してますよね。
このイオンのも ベランダ用に買っちゃおうかと思っています。
わはは! (もじょすけ)
2007-05-17 20:24:22
バッタモンでウケましたよ!
イオンにもバッタモン売ってるんだー!
ちょいとチェックしに行こwww

私はなんだか流行ってるとは小耳に挟んでいたものの、あまり興味がなくて購入する予定じゃなかったのですが…買ってよかったかも!!
とにかく履きやすいから、悠佑にも履かせやすくて、外出前の手間がかなり省けます♪♪
悠佑も気に入ってるみたいで、靴を履かせる予定で靴下履かせたのに、ミスマッチなクロックスを「どうしても履く!」と聞かなかったりw

ハワイで履くと綺麗な色の方がいいけれど、日本に帰ってくると、ちょっと渋めの色の方がいいですよねw
紺で正解かも!?
私は渋い黄色・薄い茶色もいいなぁ~って思いました。
次回は色違いをGETかしらん?
私も聞いた! (schonmama)
2007-05-17 21:01:11
イオンに似たものがあると。。
私もビーチサンダル型のが欲しかった~~~!
でも、我慢しちゃった。
いっぱい買ってきたんですね~~~。
いいな~~~。私も生地系とか見たかった!
こんなに買い物できるのは、やっぱり計画性の違いですよねーーーー。
いっつもいいところでぎゃん泣きされて退散しちゃう・・・。
狙いをつけて行かなきゃ駄目だね。

それはそうと、写真きたのね♪?
楽しみだな~~~~!

そうだよね~ (もじょすけ)
2007-05-17 21:40:57
子供いると、ゆっくりお買い物は無理だよね…。
悠佑はWAL☆MARTとかドンキとかは、雰囲気が好きなのか、お散歩気分で結構ご機嫌で買い物できるのよ!
でも、アラモアナSCはNG。
シンカートイズに入ったきり出てこなかったり、どうもダメみたいなのよねぇ~。
こんなところで貧乏症が発症しております~~~。

狙いは、ファーファさんのリストくらいがんばってつけないとダメかもね!
食品類は買うもの大体決まってるから、さっさと買えていいんだよね!
生地類はファブリックマートが種類多いけど、実はWAL☆MARTもそれなりの種類があるし、ファブリックマートよりも安いのよ!!!
次回は要チェックだね♪♪

写真きたよー!
schonmamaさんのは高級感溢れる感じだけど、我が家のは自然溢れる感じで、まったく違うできばえ!
どちらも魅力的よ♪
でも、美人ママさん公開~の直後だからちょっと躊躇してしまうわんw
もう少し時間をずらしてみなさんにお披露目しようかなぁ???w
Unknown (うっちー)
2007-05-17 22:20:47
クロックスのサンダルは流行っているよね!
最近ママ友も結構はいているし、その子供たちも。
春にラシックで買おうかな~と見てたけれど、
子供の足ってすぐ大きくなっちゃうから
その割には高いよなーと妙に現実的になってやめちゃったよ。
ジャスコにそっくりさんがいるのなら早速チェックにいかなきゃだわ。
でもそれを買っているところを見られるのってどうよ?
写真出来たのね~、私の一番の楽しみだよ。早く見たいわ。
同じ~! (ピンポンバス)
2007-05-17 22:53:52
見てびっくり~!
クロックス、私が自分用に買ったのと色形が全く一緒だよ~!!!あれだけ色んな色があるのに同じの選ぶなんて、これは気が合いそうですわ~!!(笑)
88 TEESの隣の店で買いました。滞在中は結構履いてたけど日本帰ってきてからまだ履いてないの。今年の夏はジャンジャン履くつもりです♪
イオン (ママレモン)
2007-05-17 22:56:13
みなさん イオンを要チェックですね。
私は実際に手にとって見てなく 売り場の遠くからしか見ていないけど いろんな色があって遠くから見ても すごく綺麗で目立っていました。
奥様 今度の日曜日は20日なのでお客様感謝デー イオンカードで5%オフですわよ。 

もじょさん マカダミアンチョコですが 普通サイズ(5OZの14ピースいりとか)のハワイアンホストやマウナロアのものが ドンキやウォルマートで6箱入り11ドル59とかで販売しているものです。
10ドル台だった時もありますよ。
6箱入りなので24箱とか 買ってしまうのです。
チョコの中のマカダミアンナッツは 1個丸ごとではなく半分とか3分の1に割れたものが2~3個入っていますよ。
バラまきにはこれで充分です。
Unknown (ピンポンバス)
2007-05-17 23:25:07
突然だけど、もじょすけさんはアロハパークやってます?私そこで今回のハワイをきっかけに初めてダイヤリー書いてます♪
もしやってらしたら、クロックスの証拠写真(?)たった今アップしたからお暇なら見てね~。

こちらにいらっしゃる皆さんもかなりハワイ好きな方多そうだから居るかも!お暇なら遊びに来て下さーーい。(宣伝してすみません)lalahawaiiの名でやってます。
皆様へ♪ (もじょすけ)
2007-05-17 23:50:43
≫ うっちーちゃんへ♪

うっちーちゃんがバッタモン買うところなんて、絶対見れないと思っていた光景だわw
イオンに張り込んで激写しちゃくちゃwww
でも、バッタモンでも十分のような気がちょっぴりしてしまう私…。
知らない人には「なんだこれ?」な代物だと思うのよ~。
写真は、日付が変わったら、早速UPするよ!
もう、するって決めた!!
だから皆さん、笑わず見てねwww(自分が一番笑ってるしw)

≫ ピンポンバスさんへ♪

証拠写真、見てきたよ~♪
アロハパークは登録だけしてあったので、見に行くことができたよ♪♪
mixiもそうだけど、一応登録だけはしておかないとねw
それにしても、お子さんのクロックス、めっちゃカッコイイね!!
こんなの知らんぞ~~~!!!!
こりゃ、見つけたら即効買いですね!!!
来年はこういうレアっぽい形をターゲットに探そっと!

もじょが言ってるレアっぽいクロックスを拝みたい人は、アロハパークで「lalahawaii」で検索~♪

≫ ママレモンさんへ♪

あはは!ハワイでも抜かりない方ですが、イオンでも激しく抜かりのない方ですね~!
ハワイだけじゃなく、日本でも師匠ですね、こりゃ。

それはそうと、我が家もWAL☆MARTでハワイアンホストを購入します。
小さい6個入りのヤツと、大きいのをバラで。
あれって、そんなに安いんですかー!?
買っておいてなんですが、知らなかったですwww
私もいい買い物をしてるってことでOK?

しっかし、よくお値段まで憶えていますね~!
ほんと、感心しちゃいますよー!
我が家は悠佑のご機嫌なうちに、お土産をカートに放り込むのに必至で、値段なんて確認しちゃいられません!!!
こんなんだから「どんぶり勘定→赤字」ってことになるんだなぁ~。
気をつけなくちゃ!!!!
ありがとう~ (ピンポンバス)
2007-05-18 00:25:29
さっそくのコメントありがとう!!
これからもたまーにUPすると思うので、お暇の時はいらしてね。

コメントを投稿

HAWAII」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

クロックス (クロックス)
クロックスを紹介します。クロックスを買う時の参考になればいいなと思います。