釣り熱の低い、ハンドメイドミノー日記

ハンドメイドミノーの成長過程を綴る日記デス

釣り猫さんと初釣行

2016-09-15 22:06:29 | 釣り
顔は合わせていましたが初めて一緒に釣りです


左が釣り猫さん、右がmojoさんです

ニューロッドはエキスパートカスタムボロン560ULX!(中古だけど(´・_・`))笑

因みに釣り猫さんもニューロッド!(中古だけど(´・_・`))笑

本当は506を使いたかったがカーディナル3で合わせました^ ^

ただ、本線は先行者及び増水収まらずいきなり支流へ…カーディナルで良かったw

が!しかし!

ロッドはカスケットが良かった…慣れてないし長いので


支流に入る前にスイムテスト中のmojo(笑


1本目


ここを釣りあがっていきます


この姿勢

獲物を狙うネコですね〜笑


釣り猫さんのイワナ

何とかイワナとヤマメを一尾づつキャッチしてもらい最悪は逃れた(ボウズをw)

最悪なのは私です

水量・水温の影響か?激シブ!

当初2桁はイケるだろうとたかをくくっていたのだが…(-_-)

しかも今日イチ20半ばのヤマメを喰わせられずorz

1本目は終了…私0キャッチ…



2本目!

の前に


飯っ!

カップラーメンゴチになりました^ ^

ご馳走様でした( ̄^ ̄)ゞ

んで、

いざっ!突撃!



も、こちらもシブい(´・_・`)

魚影は確認出来るがチェイスまで

このままじゃヤバイ!ってことで私が先行させてもらうwww

中盤まで来てチェイス確認もバイトまで至らず…?

45フローティングに替えようやく


20ちょいってところでしょうか?

とりあえず、イワナで入魂!

昨日スイムテストで豊平川のウグイで入魂した事は無かった事にしてます(´・_・`)
まあ、当然私だけの秘密ですけどね(´・_・`)
(前日の豊平川にて560に506デス(≧∇≦))

ともかくこのイワナ

異常に

細っ!( ゚д゚)

ここ最近の雨で餌が獲れてなかったのでしょうか?

増水で流れ早くチェイスはするがバイトする迄の体力が無かった?

ともあれ

セーフ!www

危なかったぜ〜^^;

そんなこんなで

思いの外厳しい結果にて終了!

お疲れ様でした!T_T



そだ、506の手返し良すぎてスピニングリールってこんなにめんどくさい物だったとは今日知りましたw
カーディナルで一投ごとに
「うわ、メンドクセ〜な〜」とか思いながら釣りしてましたわw(ベールを返す事の煩わしさときたら(-_-))

んでEXC560
うむ、なまらいい(´・_・`)笑
ライナーで飛ばしやすい
苦手なバックハンドも決まりやすい
パワーは有るのにキャスト時しっかり曲がってくれるのでルアーを乗せてキャスト出来る、その為飛距離が出る
曲がるクセにwなまら感度良い!ナイロン(サイトエディション4lb使用)で十分情報が得られる
9gまでキャスト出来る!(私にとってここ重要です(´・_・`))
これにて暫くは釣り具(リール・ロッド)買う事はありません



さて、来週も初の方と釣行予定
どうなることやら(´・_・`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兄から(の)なんやかんや | トップ | 牛革リールポーチ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (釣り猫)
2016-09-16 22:27:03
雨が心配されましたが、無事終えることができて良かったです!
良い経験になりました(^ ^)
ありがとうございました!!
お疲れ様でした^ ^ (mojo)
2016-09-17 12:16:40
雨もってくれてよかったですね〜

本当はしっかりロッドが振れる所でやりたかったんですけどねw
いきなりタイトな所での釣りになってしまった^^;

あーゆう川で経験積むと後々どこに行っても楽になりますんで頑張って下さいね〜^ ^

またの機会に行きましょう!

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事