好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

行動に注意!!

2011-03-31 10:02:36 | Weblog
放射能数値が安定していて喉元過ぎれば熱さ忘れず3週間から一月で危険な要因が有る事すら忘れてしまう。未だに爆発の危険性は残っている。何となく風向きにも依るのだろうと考えているが原子炉への水を注入する事を手控えて水蒸気が発生せず放射物質が拡散していないだけで原子炉や格納庫の温度が上がり危機的な状況に成っているのではないかとも情報が少ないだけに不安を感じる。一週間前はレスキュー隊や自衛隊で注水活動と注水量を刻々と発表していたが、ここ数日は汚染水の事だけを報道している。報道規制が掛かっているのか解らないが報道する側からの問いかけを記者会見以外でもキャスターが問いかけて欲しい。注水を継続しているのか?何の方法で、どの位の量なのか?翌日の事でも東電の広報に電話で取材でも出来る事を出来るだけ解りやすく報道する責務が有ると思うが只、騒いでいるだけの様に思え被災地の取材でも生活を取り戻すのに各県知事は県民にどの様に伝え考えているのか?何か行動を起こしても成果が無い事には意味がない。餓鬼政権の行動に期待しても先には進まず幼稚な考えを出し世界の調査期間に今から期待を掛け責任逃れをする事を考えている。原発問題は3日後に行動する事を3週間後に行動しては本当に成果のない行動になる。見栄を捨てて頭を下げてお願いするしかない事を忘れている。自分達で何とか成ると踏んだのか?東電に騙されたのか?原発の爆発と放射能漏れを防ぐ意識は何もない。今後、餓鬼政権と子供政界は選挙に終始し国民も知事選の結果に注視するだろうが、原子炉はどんどん悪化する方向に進むのでは無いかと心配している。危険を煽るのでは無い現実の課題なんだ。何マイクロシーベルトなら危険とか空気中の飛散値を明確にして欲しい。ベクレルとシーベルトの計算方法や単位の違う要因やプルトニュームの蒸発や海の拡散は偉大だが100万倍以上なら注意するとか国民の解る危険認知値を知らせて欲しい。判断するのは国民個人の意志に任せて国の支援は避難した家族や個人に住居を提供する覚悟を決めて手配して欲しい。無駄に使われないアパート等も使われる事で何かが生まれる。人材交流や職業の斡旋や人生が変わる事も有るかも知れない。それは国民個人の意志であり政治は国民の安心安全を提供する事が一番重要な事なのを忘れている。何様の政治家だよ!税金で喰って国民から選ばれて国の仕事を従事する官僚と何も変わらない立場だ。猪八戒幹事長の手差しにも意義を感じている。記者の倫理に任せて質問に答えれば良い事だと思う。一つ一つの行動が意味ある事を税金で喰わせて貰っている事を意識して行動して欲しい。東京電力も会社を国営化して欲しいと望む事を考えて決めて欲しい。どうせ税金使って廃炉するなら民間会社の意味はない。東電の収益を管理すれば改善する事で遠い先には借金も返済出来るだろう。その為に経済評論家やエコノミストが居るのだろうから頑張って貰えば確実に黒字に成るでしょう!私にはそんなに経営は甘くないし本が売れて講演するだけが経営では無いと思うので、そんなに偉そうに語るなら東電の国有化に成った際に立候補してみろよ!期待していますよ!私なら情報を一元化し馬鹿さを露呈せず借金を国際的に頭を下げてお願いする。国民にも非常事態であり協力をして経済を止めない事を続けられる地域を探して原発の恩恵と電気に頼る生活の改善を求める。早く西日本に経済を一時的に移す事が優先される事だ!大阪の芸能人知事は何も行動起こさない。被災者も遠くへ行っても安心と安全は自衛隊が復興するまで守る事を信じて欲しい。それが国営だと考えている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余裕だね。。 | トップ | 選挙! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事