好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

希望に陰り

2017-10-06 21:52:19 | Weblog
希望の党は残念ながら都民ファーストの離党者が出て今後の続く現象は政党変更や無所属での出馬をする日和見やっつけ候補者が出てくると思います。小池都知事は何一つ知事として何とかした事案がない。豊洲に然り選挙や自民党総裁の忖度や結託による友人にお土産話で隠れてしまっているがカビだらけで東京埋め立て地は幾ら頑張っても生鮮食品やオリンピック競技の基準にも合わない汚染地域なんです。高層マンションに居住するのも自由だが色々と問題の有る土地だと私は思うので築地も土地を弄れば確実に問題が発生する。石原知事同様に水の綺麗な場所を選定し安心安全が優先だと普通に考えるのだが小池都知事は何か結論出しましたか?延期したり検査結果を待っているとか何も課題を解決していません。自民党や公明党は余裕の表情に変わっているのが解らないのか?本来なら数ではなく政策で自身が都知事で残るなら政策論を話して盛り返さないと希望の党が過半数取れなくても野党として党首は、どのような事を国会で追及するのか?それすら話が出来ないのが小池都知事の特徴で狼煙を上げても勝つ戦略や強行する力が無く消滅してしまうんです。こんな茶番劇を見て居るだけで悔しいです。子供も孫もこんな選挙を見せられたら先々の責任を持って日本国を維持する事を真剣に考えるとは思えません。年月を経て本当に日本人のレベルは世界から奈落の底に落ちてしまっている。多分10年後にはオリンピックが終わって不況の嵐で通貨危機になり外国からの借金をする事も出来ず返済もして貰えないと思うので喰うか?喰わぬかの厳しい社会になると思います。立て直すなら本当に馬鹿をシカトする事が重要なんです。少なくても政治家は馬鹿だが国民は利口だと誇りを持って国の行方を決めて頂きたい。テレビでもネットでも見てみな!安倍総裁は批判ばかりで政策なんて何も話してない。自分の友人に特別な計らいの訳も言わないし今後の事も話さない。加計学園は押し切り籠池さんは実刑で暫く静かにして貰い自分の妻は名誉校長にさせた責任と反省は妻の方が企業規模も家系も偉いから何も言えないだろう。森永は山陽が本拠地だから理解出来るよね!あ~~あ本当にからくりが解っているのに力でねじ伏せてバックれる汚い根性を何時まで見せつけさせられるんでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加