もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

勝ちましたっ!

2009-03-28 22:39:47 | サッカー とか
前半は
「点も入ってないのに、ちまちまボール回してんじゃねぇ!」
「日本チームはなんでちびっ子王国なんだ?」
などと悪態を心の中でつきながら
ハーフタイムはにないだのとんねるず見てたり、
あまり力の入らない観戦。
が、
後半開始直後の得点に思わずガッツポーズ!
まあ、アウェイ並の審判にもかかわらずよく守りきったよ。
何度松木安太郎と同じ場面で
「うわぁ」と口走ったことか。

19歳の内田は恐いもの知らずなカンジが良し。
マルクスってきいてる?
今日の遠藤の守備っぷりはスゴイ。


今日はもう、だるだるな上に重ねて体調不良で、
夕方に買い物に行くのがやっとで
日本の勝利ぐらいでテンション上がるとかないけれど、
スポーツニュースには録画網を引いて寝るかな。

私のいる課の営業さんは、サッカー好きがいないので
『勝ちましたね』という会話は無いのね、月曜。
『サッカーってビール飲みながら見られないし・・・』
そんな理由かよっ!
頼む。45分だけ集中してくれ。
私は野球の方が、長くて疲れるぞ。
単なるタイプの差かなぁ。

”まだ日本は何も手にしていない”
その通りです、岡田監督。



訂正
内田は21歳ですね。何情報だったんだろう・・・19歳。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深く潜れ | トップ | ぼた雪が降る季節 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず良かった (tatsuo)
2009-03-29 21:23:41
相変わらずギリギリの試合でしたね。
私もとんねるず見てました(笑い

田中達も内田も見事なほど決められないもんねー
俊輔と遠藤が居なかったらどうなってたことやら。

あと1勝まで気が抜けません。
とにもかくにも (もじもじ猫)
2009-03-30 22:06:36
・tatsuo様
内田はまだうってましたが、なんで遠めうたないかな。日本だけそういうルールなの?と、セルジオ親分に同意。

あと、審判の質ですね。
シュミレーション取られてはかなわないので、見極めてファールを誘う技とかね。
大久保にはハラハラさせられましたよ。

6月ですね、決まるのは。

コメントを投稿

サッカー とか」カテゴリの最新記事