もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

「運命じゃない人」

2005-09-01 21:12:16 | 映画
すっごく面白かった!
実は内容をよく知らなくて、なんとなく観たんですが、大当たり!。

友人に“一人だけ違う星に住んでいる”といわれるほど人のいいサラリーマン宮田くん。
そんな彼が、振られた彼女を忘れるため、ほんのちょっと勇気をだした一晩のほのぼのした物語
なんて始まりで、くすくす笑えるし【あ、またゆるゆる映画かな】と思っていたら、
話は一転、大金の絡んだクライムストーリーに!
なのに宮田くんは事件の中心にいるのに何も知らず、まるで台風の目のように平穏でほのぼのと朝を迎える。

基本的にネタバレはしないことにしているので、詳しく書けませんが、
笑えてなおかつドキドキハラハラします。
有名どころの俳優さんも出てませんが、みなさんいい味出してます。

監督は内田けんじ。PFFスカラシップで本作を制作。
ああ、PFF出身監督にはごひいきが多いです、私。
矢口史靖、橋口亮輔、風間志織、古厩智之などなど。

いや、今思い出しても笑えるわ。


予告編で「メゾンド・ヒミコ」と「8月のクリスマス」を見て、すでに泣きそうに。
「8月の~」なんて韓国版と同じシーンがあって、いや~本編観たら泣くなぁ、こりゃ。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当世小学生事情 | トップ | 残暑といっても »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古厩監督作品情報です。 (演技者)
2005-09-11 10:31:17
■フジテレビ「劇団演技者。」『家が遠い』

原作・脚本 前田司郎(五反田団)

演出:古厩智之



<登場人物>

久米〔中学生〕………………増田貴久(NEWS)

小島〔中学生〕………………加藤成亮(NEWS)

木田〔中学生〕………………草野博紀(NEWS)

富山(トミー)〔中学生〕…手越祐也(NEWS)

富山の姉〔高校生〕…………水川あさみ



http://www.fujitv.co.jp/b_hp/engimono2/

「劇団演技者。」初オールロケ+4人座長作品!!

■CX 第1話 2005年9月13日(火)25:28~25:58OA
今年はこれとそれ (betty)
2005-09-14 11:55:41
きじ猫さんから教えていただくまでノーチェックでしたよ。観てよかったよ~~。

この映画「運命じゃない人」とウルグアイの映画「ウィスキー」が今年のマイ・ベストワンの双璧かもっていうぐらい面白かったです。

「運命じゃない人」といっしょに観た「メゾンド・ヒミコ」も良かったですわ。

昨日はとっても満足な一日でした。
良かった~ (もじもじ猫)
2005-09-14 21:08:08
bettyさんのハートを掴むとは、やはり傑作。

私も本当に何気に観たんですよ、タイトルはうっすら記憶にあったんですけどね。ニュース23の映画特集でやってたみたいで。

もう、本当に見逃さなくて良かった!

「メゾン・ド・ヒミコ」は明日行くつもりです。
はじめまして ()
2005-09-21 00:29:39
トラックバックさせてもらいました。

「メゾン・ド・ヒミコ」面白かったです。

風間志織さんも大好きです。新作「せかいのおわり」もよかったです。
いらっしゃいませ~ (もじもじ猫)
2005-09-21 22:17:29
「せかいのおわり」すっごい観たいです!でも、まだこないの、こっちに。

長塚圭史くんが好きなんです~。

「火星のカノン」はビデオが借りられることになっているのですが・・・。

風間監督は「冬の河童」がとても好きな世界だったのですよ。
長塚圭史さん ()
2005-09-23 11:34:27
トラックバックありがとうございます!

長塚圭史さんよかったですよ~。
はじめまして (カヌ)
2005-09-24 00:06:33
トラバ&コメントありがとうございます。

台風の目のようにって、まさにその通り!彼の存在があるから、こんなに面白くなったといっても良いでしょうね。
いらっしゃいませ~ (もじもじ猫)
2005-09-24 20:23:02
・カヌ様

もう、”この星のひとじゃない人”宮田君こと中村さんが、気になって仕方がありません。

「メゾン・ド・ヒミコ」を見ながら、宮田君を探せ、してしまいました(笑)もちろんストーリーも把握しつつ、映像を堪能しつつですが。
トラバありがとうございます! (chai)
2005-09-27 23:29:49
はじめまして☆

トラバありがとうございました!

思い出し笑いしてしまう気持ち、すごくわかります!そしてそう言ってるうちに、またニヤっときてしまいます(笑)

「8月のクリスマス」は私も予告で半泣きでした。これからいろいろ楽しみな映画がありますね。

また遊びに来まーす(^^)/

はじめまして (wataboushi)
2005-09-28 00:44:30
こんばんは。TB&コメントをありがとうございました。私もTBさせて下さいね。よろしくお願い致します。

最後、何にも知らない宮田と神田がふたり向きあって朝食を摂っている場面。あののほほんとしたラストがとっても効いていて、思い出すと今だに頬が緩みます。ほんとうにおもしろい映画でしたね。(^^)
いらっしゃいませ~ (もじもじ猫)
2005-09-28 21:37:06
・chai様

神田探偵の名言とか、恐るべき便利屋山ちゃん(笑)とか、面白さてんこ盛りの作品ですよね。

珍しくDVDが欲しいです。というかもう一度観たい、劇場で!

「8月の~」は韓国版と同じ場面ありすぎです~。

チャイはお家で煮出す派のワタシです、ふふふ。またいらして下さいね。



・wataboushi様

「早く地球の人になぁれ」がねぇ、たまりません。

と、今も笑いそうに、ふふふ。

予想していなくてこういう映画に当たると、とってもうれしいですよね。
TBありがとうございました。 (あかん隊)
2005-10-12 00:26:51
今年は、これで終わりにしたい…と思ったくらい「イイ映画」でした。楽しかった。

月刊「シナリオ」を購入して台詞をチェックしてたら、パンフにも台詞があるってことでした。しかも時空列のフローチャートがあるそうで…。あー、買っておけばよかった。
TBありがとうございました (ミチ)
2005-10-12 07:46:11
こんにちは♪

やっと公開されました~。

公開初日から一日2回上映って少なすぎますよね(泣)

お客さんも少なかったし・・・。

こういうそこはかとなく面白くて、ちょっと頭も使って、ほのぼのできるような映画をもっとたくさんの人に見て欲しい!と思います。

って力説しても、あとは地方都市を回るだけでしょうね~。

宣伝とか口コミで何とかならなかったのかしら。

↑のあかん隊さんも書かれていますが、パンフは「買い」でした!

フローチャートが楽しかったです。
夕べは・・・ (もじもじ猫)
2005-10-12 21:40:16
お二方とも、夕べはコメントが反映されなかったんです~、すいません。



・あかん隊様

純粋に「面白い」と人にすすめられる映画でしたね。笑えるし、ドキドキするし。

パンフ買いましたよ~。それも後日、別な映画を観に行った時に。時系列、出てました。

神田君の言葉は、染みるというか刺さるというか(笑)使えますか?普段。



・ミチ様

本当に全国をフィルムが回っているカンジですね。

札幌は一館だけでしたが、もう少し上映回数は多かったですが、人はどうだったのかなぁ。

でも口コミしましたよぉ、私。すすめまくりました。今でも「DVDになったら教えるから是非観るように」とすすめてます。

っていうか、購入して回しそうなイキオイで好き(笑)

Unknown (沢木耕三郎(仮名))
2005-10-12 22:42:29
TBありがとうございます。

いまはまだ見た人も多くないようですが、

将来きっとカルト的な人気が出てくるような気が

します。先物買いした気分ですね。
こんばんわ (もじもじ猫)
2005-10-12 23:23:58
カルト的な人気、それはクドカンの脚本のようにかなぁ、楽しみ~。

とにかく、もう一度観たい気満々です。

はじめまして。 (みほ)
2005-10-13 12:31:01
もじもじ猫さん こんにちわ。

TB&コメントありがとうございました。

PFFについては、よく知らなかったのですが、なかなかやるなぁという選出ですよね。

確か、8クリの長崎監督もそうだった気が・・・。



この作品、私は予告を観て「好きそうな作品だ」と直感したので観に行ったのですが、でも、その映画館じたい地味なんです(涙)

もーちょっと宣伝してもいーんじゃないかなって思ったりもしますが、お互い口コミ運動頑張りましょーね♪
いらっしゃいませ~ (もじもじ猫)
2005-10-13 20:27:25
私は予告は観てなくて、そういえばニュース23の映画紹介でやってた気がする・・・くらいで観たので、衝撃でした(ちょっと大げさ)

内容が宣伝しにくい気がしますが、本当にもう少し宣伝したら、ってカンジですよね。DVD化の暁にはどぉーんと、ってことで、口コミ口コミ。
面白かった! (kino)
2005-11-03 01:02:42
わぁ いろいろと私も観た映画の感想があって

思わず読みふけってしまいました。

この映画、ホントに地味だけど面白かったです!

たくさんの人に観て欲しいですね。

TBさせていただきます。
またいらして下さいな (もじもじ猫)
2005-11-03 21:41:34
「運命じゃない人」に関しては、口コミしまくり、トラバしまくっております。

映画が好きなら、見逃したらもったいないですもん。

いや、あまり映画を見ない人にも楽しめる作品ですよね。
Unknown (nmf)
2005-11-04 10:37:31
こんにちは!

トラバ&コメントありがとうございました。

こちらからもお返しさせていただきました。

【運命じゃない人】に関しては、私も口コミしまくってます(笑)

でも、私が記事を書いた当初は田舎(山形)での上映が予定されていたのに、今、確認してみたら、上映館リストから消えていました…残念。本当に多くの人に見てもらいたいのに!

いらっしゃいませ~ (もじもじ猫)
2005-11-04 21:32:50
口コミ作戦が功を奏して、DVDとかが早々に発売されたなら、また口コミですよぉ。地道に続けて行きましょう(笑)そして、早く内田監督に2作目を撮ってもらいましょう。



傑作 (かのん)
2006-02-18 17:53:26
傑作という言葉がとてもふさわしい作品だと思いました。劇場観賞出来なかったのが悔やまれますが、家庭観賞でも楽しめる作品だったのは幸いですね。早くも内田監督の次回作が待ち遠しいです。
傑作! (もじもじ猫)
2006-02-18 23:21:22
なるほど~。傑作、そうですね、本当に面白いですもん。

内田監督二作目の準備に入っているみたいですので、楽しみです~。

DVDでたら口コミって、もう出てるやん!と自分に突っ込んでみました(笑)
コレは・・・ (RIN)
2006-03-05 01:12:31
コメント&TBありがとうございました♪

ウチは、基本的にネタバレしまくり記事を書くんですけど

この映画はネタバレできませんねー

っていうか、バラしていくと、全部ストーリー書かなくちゃならないし、

そのためにはあと3回は最低見なくちゃならないですよね

「口コミはしたいけど、ネタバレはできない」っていう映画は傑作だと思います。
文字で説明しても (もじもじ猫)
2006-03-05 21:59:09
あの面白さは伝わらないですよね。

便利屋山ちゃんとかー。

宮田君のキャラとかー。

>「口コミはしたいけど、ネタバレはできない」っていう映画は傑作

なるほど、そういうことですか。やはり傑作。
Unknown (マイコ)
2006-07-21 10:03:30
こんにちは★

トラックバック&コメントありがとうございました。



時間軸が微妙にグチャグチャなんだけど、全然混乱する事もなく、楽しく鑑賞できましたね。



登場人物の一人一人のキャラが面白く、観てて飽きませんでした。

個人的にはヤクザの組長がお気に入りです(笑)



DVD買っても損はない作品でしたね!!
いらっしゃいませ~ (もじもじ猫)
2006-07-22 00:15:18
あの時間の謎は、パンフレットに図解してあって「なるほど~」でした。

二回目に観た時は想像しながら観ました。

組長とはシブイ(笑)私は宮田君イチオシですが、何気に便利屋山ちゃんが忘れられません(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
運命じゃない人 (まったりインドア系)
渋谷のユーロスペースで、『運命じゃない人』を見た。ぴあフィルム・フェスティバルのスカラーシップ作品で、カンヌで賞をとったという話題を話半分に聞いていたが、いやもう、評判に違わぬ面白さだった。低予算でも、スターがいなくても、特撮なんか使わなくっても、これだ
映画生感想『運命じゃない人』 (Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life)
2005年08月29日、第3回イカンヌ映画祭3本目、 ユーロスペースさんにて、16時35分の回を観賞しました。 感想を一言で言うと、 脚本が練りに練られていて、とても小気味いい作品です。 お金がないなら、こう表現しろ、の見本みたいな。 一見、関係なさそうに思えた5人の男女
運命じゃない人 (にじばぶ日記)
渋谷のユーロスペースにて、映画『運命じゃない人』を鑑賞した。 この映画、前知識ほとんど無しで観にいったんだけど、かなり楽しめた。 カテゴリは「ヒューマン」となっていたけど、サスペンスっぽい部分もあり、スリリングな展開も楽しかった。 「一つの場面を複数
傑作。とにかく観て欲しい◆『運命じゃない人』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
8月24日(水) ゴールド劇場にて 日本映画で、しかもそれほど有名な俳優が出ているわけでもないのに、映画ファンの間ではとっても評判の良い作品。しかも、宣伝用のチラシの裏面には、あの黒沢清監督までが「これはもう巨匠の映画だ」と絶賛している。オダギリジョーも「す
50-運命じゃない人 (徒然日誌)
「運命じゃない人」を予告で見てちょこっと面白そうだと思ってたんだけど、なぜか名古屋ではゴールドのレイトショーしかなくってしかも結構遅い時間で。平日は忙しくてとても20時に映画を観にいける状態じゃないし、休日までそんな遅くまで外出していたくないし。そんな感じ
運命じゃない人 (The Long And Winding Road)
「運命じゃない人」 うん。これは面白い。 久々にやられたーってな感じ。 同じ時間の中で起きていることを、別の人間の視点からとらえていて、次第に話が繋がっていく。すべてを把握できるのは、観客だけ。様々な伏線が後々活きてきて、おもわず笑ってしまう場面も多.
この才能をぜひ劇場で!快作『運命じゃない人』 (さぼてん道楽軒)
すっかり更新サボリ気味になってる自堕落ぶりに我ながら嫌気がさしたので、久々に長文を書いて自戒の念を胸に刻み込んでみよう。【映画】2005年度カンヌ国際映画祭で4冠受賞した、内田けんじ監督によるダークホース的作品『運命じゃない人』を観に行った(@ユーロスペ
運命じゃない人 (ドリアンいいたい放題)
私は渋谷という町がとても苦手である。 もともと人混みが好きでない上に、 あの雰囲気と斜めの道ばかりなのが 苦手だ。。。。 しかし、なぜか渋谷には私が見たい映画が上映される。 しかも、渋谷でしか上映されていない。。。。 シネコンでやってとは言わない。
『運命じゃない人』の「その瞬間」 (Days of Books, Films)
「その瞬間」まで、何なんだこの映画は、と思いながら見ていた。 イントロは、離婚し
運命じゃない人 (みかんのかんづめ)
運命じゃない人 偶然じゃない恋  ~ ストーリー ~ 婚約破棄で自暴自棄になった桑田真紀は、 寂しくレストランで食事をしていた。 一方、頼まれたことは絶対に断れない “いい人”のサラリーマン、宮田武は、 こつ然と姿を消した前の恋人、あゆみのこ
『運命じゃない人』 (かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY)
カンヌで評判をよんだその構成、脚本に拍手。 一つずつパズルのピースが埋め込まれていくのが快感。 時間と空間を共有しても僕と君は別の世界を生きているのだなぁ。 おもしろかったー。そして、ホロリ。 ベストセラー本だとか流行りものの映画化が主流の邦画界で こ
運命じゃない人 (僕が歌を歌う理由は)
今日は身体が重くて頭の回転が悪い。 くそーって感じ。 思うように書けない。 いつものように話せない。 いつものように身体が動かない。 そう思うと余計に空回りする。 あぁ何だかわからくなってきたよ~。 昨日内田けんじ監督「運命じゃない人」を観に行った。
運命じゃない人 (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
本日3本目は「運命じゃない人」です。   さぁ~、きました!きました!きましたよ(笑) 期待以上、メチャメチャ面白かった!! もう最高でした。文句なし!これはもう傑作でしょう。 練りに練られた見事な脚本には拍手を送りたいです。   僕はほとんど予備
「運命じゃない人」 (the borderland)
このチラシの絵どっかで見たことあるなぁと思っていたら、窪之内英策じゃないですか! 彼の最初の作品が『ツルモク独身寮』。私がちょうど高校~大学の頃、登場人物は普通の人たちなんだけど、就職したらあんな風に恋愛できたらいいなぁと思いながら何度も読み返してまし
運命じゃない人 (ミル子のミルミル日記)
運命じゃない人  at梅田ガーデンシネマ 監督:内田けんじ いやいやいや。 面白かったです。面白かったです。面白かったです。 ほんとに面白かったのに、上映期間が短くて残念です。 本日最終日。 レイトショーでしかやってなくて、しかも 2週間弱で終わってしま
運命じゃない人 (Flavor Chai)
何をきっかけにこの映画を知ったのかは忘れたんですが、 絶対観たいと思ってました。 ちょうどこっちに帰ってるときにやってて良かった! で、おもしろかったです。 ひとつの事をいろんな人の視点で見る、みたいな感じの映画なんだけど、 うまいこと作られてて、おお
“パズルを解くようなおもしろさ”(運命じゃない人) (わたぼうしの日々。)
先頃、カンヌ国際映画祭の〈批評家週間〉に正式出品されたことでも話題を呼んだ映画、「運命じゃない人」を見て来た。興味を持ちつつタイミングがつかめずにいたところ、チケットを頂いたので見逃さずにすんで幸運だ
映画日記VOL.29(ネタバレ注意^^) (○美屋の日々)
今回の映画は「運命じゃない人」です。 見終わった直後の感想としては、とてもしっかりした脚本だなと思いました。 時間軸をずらして見せる手法(「メメント」や「21グラム」のような)を取っていたのですが、
運命じゃない人 (ネタバレ映画館)
 宮田・・・高価なマンション買ったんだから、防犯にも気をつかえよ。  レストランと宮田の部屋はタイムスパイラル・ムービーの核となった。時空は超えないが、視点を変えることによって徐々に明らかになる事実。「あんたもそこにいるんか!」「おまえもか!」と、かくれ
運命じゃない人 (cococo)
出だしは、ちょっとだるかったのに、中盤以降は、めちゃくちゃ楽しくなりました。時間
映画「運命じゃない人」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「運命じゃない人」 ★★★★☆ ストーリー:素朴なサラリーマン宮田(中村靖日)、私立探偵をしている友人・神田(山中聡)、婚約破棄で傷心の真紀(霧島れいか)、宮田の元カノ・あゆみ(板谷由夏)、ヤクザの組長(山下規介)がそれぞれの思惑と事情で過ごす
電話番号をなめんなよ!【運命じゃない人】 (Fun is ;)
やっと観れましたー! 予告観てから、ひそかに(でもないけど)楽しみにしていた【運命じゃない人】。 Rabiovskyさんの記事によると、カンヌでもらった賞がまた渋くてステキなんです。 絶対好きだろうなぁと思ってたら、やっぱり好きな感じでしたねー♪ 公式サイト
「運命じゃない人」 才能あふるる軽薄さ (一本の映画、一行で語る)
☆☆☆ 1枚の白黒の絵があります。 白い部分だけ見てると、グラスに見える。 黒い
運命じゃない人@映画 (こ・と・ば・言葉)
遊び心まんさい、おもしろい映画だった。(配役、物語は、下の本の感想見てね(^^ゞ
運命じゃない人・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
子供の頃、「刑事コロンボ」が大好きだった。 コロンボって当時の刑事ドラマとしては異色で、いつも犯人が罪を犯す場面から始まるので、謎解きや犯人当ての面白さは無い。 代わりにコロンボと犯人役との丁々発止のやりあいや、重箱の隅をつつくような推理で完全犯罪を崩し
こんな映画も 「運命じゃない人」 (目の中のリンゴ)
この映画のことは全然知らなくて、このチラシを観ても、 観ようと思わなかったのですが・・・面白いと聞いて、 「チャリチョコ」も「メゾン・ド・ヒミコ」も後回しにして 観てきました。 「運命じゃない人」 公式サイト ぴあフィルム・フェスティバルのスカラシップで製
運命じゃない人 (nmf日記)
内田けんじ監督・脚本の【運命じゃない人】を、渋谷のユーロスペースという小さな映画館に観に行ってきた。 内田けんじさんとは、なんと、私がいつもお世話になっている方の義弟さんなのだ! 6月のある日、「俺のおとうとがカンヌに出品するよ」って言われた。彼の弟さんが
運命じゃない人 (迷宮映画館)
大きな荷物を持って、くら~く歩く女性。マキちゃん。婚約の夢破れ、「おーっし、これから一人で生きていくぞ!」の決意も空しい・・・。寂しく入ったレストランの中は、楽しそうなカップルがいっぱい。いくら我慢しても、涙が・・・・。 一方、「日本一のいい人」宮田君。
映画のご紹介(85) 運命じゃない人 (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(85) 運命じゃない人 お金と心と どっちが大事? jamsession123goが去年「恋は五・七・五!」を観てブログに記事を書いたら、出演していた.
運命じゃない人/中村靖日、霧島れいか、山中聡、山下規介、板谷由夏 (カノンな日々)
昨年、映画系ブロガーさんたちの間でもかなり好評で、各映画賞においても監督・脚本を務めた内田けんじさんの名前がたくさんあげられていたので、観るのをとっても楽しみにしていましたが、なっるほどぉ、コレは最高に面白かったです。実に巧妙に練り上げられた脚本と構成の.
運命じゃない人 (impression)
第14回PFFスカラシップ作品で、且つ第58回カンヌ国際映画祭で、フランス作家協会賞など4賞を受賞。  監督は本作が劇場用長編デビュー作となる内田けんじ氏。 ある一晩の物語を、5人
私的ツボは・・・「運命じゃない人」 (凛大姐&小姐的極楽日記!)
コレ、みほ副会長に「神田に一緒に叱られましょう!」と お誘いを受けてたんですけど、京都では短期間で、しかも レイト(モーニングだったかな???)上映しかなく、 滋賀でもやったんですけど、腰が痛くてパス・・・。{/namida/} やっと先週のレディースデーにレンタルし
運命じゃない人    (                †DIARY†  )
最初はまったく興味がなくタイトルからして恋愛物??と言うぐらいの認識でしたがスッゴイ面白かった!!これってカンヌ映画祭に出品されてたんですね納得様々な人物の視点が折り重なって物語の全体像が見えてくると言うタイプの映画なのではっきり言ってあらすじ書きに...
運命じゃない人(DVD) (ひるめし。)
人生はニアミスだらけ CAST:中村靖日/霧島れいか/山中聡/山下規介/板谷由夏 他 ■日本産 98分 公開時に観に行かなくてDVDレンタルを首をなが~くして待っていた作品。やっと借りれた。 待ち焦がれてただけあって、おもしろかった~。 宮田くんナイスキャラ!!ちょっ
運命じゃない人 (39☆SMASH)
『運命じゃない人』 あらすじ 『平凡で気弱なサラリーマンの宮田は、他人を疑うことを知らない日本一の“いい人”だったが、急に彼のもとから去ってしまった恋人あゆみのことが忘れられず、寂しい日々を送っていた。そんな宮田を見かねた探偵の神田は、 ...
運命じゃない人 06年155本目 (猫姫じゃ)
運命じゃない人 2004年  内田けんじ 監督中村靖日 、霧島れいか 、山中聡 、山下規介 、板谷由夏 かなり練り込まれた脚本。 1夜の出来事を、登場人物ごとの視点で、何度も見せるんだケド、、、ま、しつこいと言えばしつこいですが、そのたびに、新しい ...
【DVD】運命じゃない人 (新!やさぐれ日記)
▼状況 レンタルDVDにて ▼動機 「アフタースクール」が面白かったので ▼感想 面白かった ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 典型的ないい人・宮田(中村靖日)をはがゆく思っていた私立探偵の神田(山中聡)は、いつまでも前の彼女のことを引きず...
「運命じゃない人」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
典型的なお人好しのサラリーマン宮田武(中村靖日)は、結婚を前提にマンションを購入した 矢先、恋人あゆみ(板谷由夏)に去られてしまう。ある晩彼は、親友で私立探偵の神田 (山中聡)に呼び出され、レストランへと向かう。神田はいつまでもあゆみを忘れられない 宮田...
「運命じゃない人」 内田けんじ 監督 (トリ猫家族)
 なんだか、かわいい映画でしたわ~ それは私の中の中村靖日さんのイメージでもあるんですが、きちんとしてて、 清潔で、柔らかくて、軽やか・・・ 一見普通そうなんだけど、いやまてよ・・って二度見してしまう。 通り過ぎたのに頭の中に印象が残って、いろいろ考え...