もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

オーストラリア金メダル ~ やっぱり肉食だから?

2016-09-19 21:34:12 | サッカー とか
延長戦になったので最後は寝ぼけながら観てましたが
試合開始時から
”一度タックル受けてからゴールすること”という決勝ルールがあるのか?
そう妄想してしまうくらい
ガッシャンガッシャン当たる車椅子。

ディフェンスで相手の車椅子を止めているさまは
まるで渋滞のようにきっちり止まっているし
(車椅子の渋滞って壮観)
その力技っぷりがラグビーW杯の時と同じ感想
『肉食ってるヤツは違うのか?』

もちろん
互いの隙を逃さない技術も素晴らしいチーム同士の戦いで
「タックル出来るのが車椅子ラグビーのいいとこじゃん」
そう思っている選手が競技してるんだろうね。


表彰式で初メダルの日本チームはとても晴れやかな表情で
試合に勝った時の男泣きもカッコ良かったし
笑顔はさらに良いね。
延長の末1点差で負けたアメリカは
首にかけられる銀メダルに
「これじゃない」という顔をしていて
よほど悔しかったのでしょう。

そういえば
車椅子ラグビーって混合チームで女性がいるチームもある。
ガッシャーンしたい女性もいるのだな。
やっちまいな!だ。

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車椅子ラグビー、カッコイイ... | トップ | 2年ぶりにつくったイクラの... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL