もじゃのモンハン生活(MHR) 全モンスターを狩猟笛でソロクリアを目指すブログ

もじゃによるモンハンライズ(MHR)のモンハン生活をお届けする日記ブログ。全モンスターを狩猟笛でソロクリアを目指す。

初クイズ企画&DDQ地獄級の安定パーティを考察

2014-03-14 | パズドラ
嬉しいことが二つ重なりました。

あと5日でブログ開設1年になりますヽ( ̄▽ ̄)ノ
さらに今回を含めて、あと3回のブログ更新で200回目の更新になります(^∀^)

これもみなさんのおかげです。いつも応援していただきありがとうございましたm(_ _)m

感謝の気持ちを込めてクイズ企画を初めて行いたいと思います!
他のブロガーさんがやられているのを見て面白そうなので真似してみました(^^)

クイズ企画のプレゼントは、プレゼントガチャです。フレンドでない方が正解された場合には、フレンドになっていただき、プレゼントいたします。


では、肝心のクイズです。回答は一人一回ですのでご了承ください。

『私の200回目の記事はどんな内容でしょう?』

もちろん、書く内容は決めています!

回答はこの記事のコメント欄にお願いしますヽ(≧▽≦)ノ
できるだけ詳しく書いてくださいね!
例えば、◯◯コラボガチャや◯◯降臨地獄級に挑戦や◯◯のスキル上げ記事のように、ある程度具体的な回答でお願いします。

二つだけヒント!
私らしい記事です。
きっとみなさんな楽しく読んでもらえる記事になると思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・

回答期限は200回目の更新記事がアップされるまでです。
どしどしコメントをくださいヽ(^∀^)ノ


ちなみに、
198回目の今回はDDQ地獄級の攻略記事
199回目はヘラべオーク地獄級に挑戦記事
200回目は◯◯記事
201回目は久々にフレンド募集記事
の予定です。

フレンド募集は199回目の記事に詳細を告知します。楽しみにしていてください。

さて、今回の記事です。

みなさんDDQコラボは順調でしょうか?私は苦戦しています。

理由は2つ。一つは

地獄級が安定していません(;ω;)

もう一つは


盾男落ち過ぎでしょ(*`д´*)

地獄級を周った感じは半々ですかね(-ω-;)
マジックアーチャーだけ進化後が落ちないのに、出現率を落とすなんて本当にユーザー目線ではなくなってしまいましたね。ガンホーさん。

そうは言ってもベリアルさんのスキルを上げたいです。

なので、ドロップ2倍時に超級を石ジャブして周りたいと思います。
ガンホーさんの恐ろしいのは、そうやって集めた直後に、別のコラボでベリアルのスキル上げをしやすいモンスターを出してくることがあります。

そうは言っても、白メタやヘルメスなどのスキル上げをやられている方も多いはず。地獄級の攻略パーティを考えてみました。

耐久パーティで周回はきついので、高火力パーティで考えます。

難関はまずは3ステージ目

マジックアーチャーの場合

神バインドが鬼門です。これをくらうと、毎ターン11000ダメージを4ターン回復しながら耐えるようになり、かなり厳しいです。
なので、ワンパンするか、威嚇を使うか、バインドを回復するかの対策が必要です。
ワンパンするなら、水ドロップ変換を入れて押し切る作戦。
威嚇ならスキルマのエキドナを入れてスキブを4つにする。
バインド回復できるスキルと覚醒を入れる。

6ステージ目とボスのダメージが結構あるので、ダメージ軽減スキルも欲しいです。

まずは海山パーティ


確かにノーコンできました。

しかし、3階のマジックアーチャーではロードとヴァルキリーしか変換が使えなので安定するとは言えません。

次に火ホルス光ホルスパ


スキブ4のエキドナとスサノオのパーティ。
Σ( ̄Д ̄ )
水がない(;ω;)

白メタを持っている方は、アスタロトを白メタに変えるパーティがかなり安定すると思います。

私のモンスターで水属性かつスキブ2をもつモンスターは良いのがありませんでした。
このメンバーは諦めました。

そしてベストのチームは作れませんでしたが、ベターなチームはこれでした。


水枠にジークフリート。アスタロトがスキブ2を持っているので、3階までに1ターン耐えれば、マジックアーチャー戦で水変換を使えます。

注意が1つあります。マジックアーチャー戦で16倍攻撃&水3つ消し×2の5コンボで削り切れませんでした。
22.5倍攻撃か、水3つ消し×3か、6コンボ以上を目指しましょう。

もう一つポイントがあります。

1ステージ、2ステージで木属性の牛が出てきたらチャンスです。
1撃目のダメージが少ないので、それをくらいます。攻撃頻度は2なので最低3ターンは貯められます。
他のモンスターが出たら、等倍攻撃で片方を倒すことができれば、スキルためが簡単です。

6ステージ目とボスは威嚇と半減スキルがあれば簡単に倒せます。

文章が多くなりましたが、ぜひ参考にしてみてください。
ちなみに現時点でのマジックアーチャー
9体確保しています。
目標は50体です。2倍ドロップで頑張ります!

追伸

光バットマンの究極進化来たーヽ(≧▽≦)ノ
悪魔パーティに待望の威嚇が!
赤ソニア闇悪魔パーティに光バットマンを入れたいと思います。

私も参加している2つのブログランキングへのリンクです。
私のよりも面白いパズドラブログがいっぱいヽ(^∀^)ノ
よかったら見てみてください!

↓↓↓↓


人気ブログランキング パズドラへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 パズドラへ

コメントされる方に注意です。
gooブログは、半角顔文字の『(>_<)』『>_<』などが使えません。
おそらく、半角『<』がタグとして認識されるからだと思われます。
コメントが切れてしまうとショックです。コメントの際は上記の顔文字を避けていただければありがたいですm(_ _)m

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンポーン (べ~やん)
2014-03-15 00:18:59
全然分かりませんが答えます(^_^)v

もじゃさんのブログを初めて読んだのが、ゴッフェスの記事だったので、ゴッフェスにします(´・Д・)」
Unknown (写輪眼VS輪廻眼)
2014-03-15 00:37:59
ゴットフェスのような気がします
Unknown (かげとら)
2014-03-15 00:40:40
こんばんは~。
前回の時は盾男、全然出なくて禿げそうだったんですよ?今回、落ち過ぎ(笑)
私は今ベリアル、白メタ、ヘルメス、青おでんのスキル上げ中ですが、ヘルメス馬鹿過ぎ^^;アンドロメダはフェアリー3倍だけ廻すことにしました。出ないし。。。
あ。記念記事は堕ルシのスキルマ達成報告かなぁと…(^ ^)

では、お互い頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おめでとうございます (ソロモン)
2014-03-15 01:27:42
もじゃさんこんばんは~。
じきブログ200回到達おめでとうございます。僕はやはりレアガチャ記事かと思いますね
Unknown (Unknown)
2014-03-15 01:52:25
ブログ更新おつかれさまです!
クイズの答えは「ガチャ記事」と予想
DDOは麒麟光ホルスでいってますよー
スキルためたいときは四倍だけ発動させれば安定しますよ~
Unknown (impact)
2014-03-15 06:44:14
もじゃさんおはようございます。

もうすぐ200回記事おめでとうございます。
クイズの答えは堕ルシのスキル最大の報告がGFかなと思います。

楽しみにしてます(^∀^)ノ
Unknown (T)
2014-03-15 06:48:27
更新お疲れ様です。

さて200回目の記事の予想ですが、べリアルさんのスキルあげ奮闘日記?だと思います。
こんにちは! (コロエキ)
2014-03-15 07:19:35
わかりませんね
なんだろ?
スキルあげっぽいんだけど・・・
前の方の記事も参考にして
べリアルさんのスキラゲですかね
クイズ (まさっち)
2014-03-15 07:26:30
もじゃさん、おはようございます。
記事更新お疲れ様でした。
ブロク始めてもうじき一年ですか!
お疲れ様です!
ということは一年目に合わせて200回なら、5日であと2回の記事を見れるということですか!?
ククク、コレハタノシミダ^_^

クイズは「堕ルシのスキルマ記事」だと思います。
ここまで何も触れていないですからねー

因みにGFは当方は3回回してフェリオ、水魔剣士からのサクヤでした!
前回から8連続の外れで絶望しかけたその時にサクヤだったので、嬉しいです。
究極も来てますし、大事に育てますよー

又記事更新楽しみにしてます!
おはようございます。(^_^) (ぱちぱち)
2014-03-15 07:58:41
マジックアーチャーなかなか集まりません(´ω`)
地獄級を自分はヘライースを入れた水の体力デューク闇9倍パーティーでなんとか回っています。当然ギガグラはたまりませんが(--;)

200回目の記事は1周年記念でどれだけのモンスターがスキルマになったかモンスターボックス大公開でお願いします(⌒0⌒)/

コメントを投稿