もじゃのモンハン生活(MHR) 全モンスターを狩猟笛でソロクリアを目指すブログ

もじゃによるモンハンライズ(MHR)のモンハン生活をお届けする日記ブログ。全モンスターを狩猟笛でソロクリアを目指す。

ゼウスディオスを倒す準備中

2014-01-14 | パズドラ
今回のゴッドフェスをスルーしたもじゃです。

エジプト神は全て持っています。
今一番来て欲しいのは、新和神と英雄神の組み合わせですね。

以前に一番欲しかったオロチはクラピカが手に入ったのであまり必要性を感じなくなってしまいました。

さて、随分前にハンターコラボガチャで獲得したヒソカ、クラピカ、ビスケについて使い方の記事を書くと言っていました。

今回はヒソカについて書きたいと思います。

というか、クラピカはオロチの代わり、ビスケはキンあわの代わりと簡単に想像できますが、ヒソカは何処で使うのと思う方も多いはず。

私はレベルマがほとんどいません。ホルスとアレスくらい。

今日3体目のレベルマが


ヽ( ̄▽ ̄)ノ

なぜヒソカ?思う方も多いはず。

理由は二つ。タイプが悪魔タイプ。もう一つはスキルが30%ダメージ軽減。

これが強力です。

使うパーティはこれ!


アスタロト耐久パーティです!

スキルマ&ほぼレベルマのアスタロトとドラウンジョーカーについで3体目のメンバーが完成!

あとは、イースとアークをレベルマにするだけです。

イースも運が良ければ今回のフェスでレベルマにします。水ノエルも準備しています。

闇タイプのアークも時間の問題です。

そうです。ついについに

ゼウスディオスを討伐に行きます

良く知られているゼウスディオス攻略のアスタロトパはスサノオが入っています。
当初私もそのメンバーを考えていましたがハンターコラボガチャが来て、悪魔タイプではないスサノオのポジションに悪魔タイプのヒソカを入れることにしました。

ちなみにこのメンバーのレベルマのHPは

アスタロト2500
ヒソカ2593
ドラウン2241
ヘライース3504
アークハーデス2871
です。
フレンドをアスタロトにすれば合計HPが16209になります。
さらにアークハーデスを覚醒させるとHP16309になります。

ゼウスディオスで大きいダメージを喰らうのは2箇所です。

一つ目はグリフォンの94200です。
ヒソカのダメージ軽減で30%をカットすると65940です。

また、ヘラの攻撃は60168のダメージで30%カットすると42118くらいます。これを反撃してヘラを倒すとゼウスディオスから先制攻撃14084が飛んできます!つまり56202を耐えなければいけません。

この2つを耐えるには、アスタロト4倍パーティではベースHPが16500程度必要になります。

先程のメンバーレベルマのHPと比較するとHPが250足りないだけです。
プラス換算だとHPプラス25個です。

そのプラスは


フレンドさん頼みです(〃∀〃)ゞ

フレンドのみなさん(人д`*)オネガイシマス


ヒソカの良い所は実はもう一つ。


覚醒にドロップ移動延長がついていて、平均コンボが1は上がります。


ちなみに、今日のチョキルビを周回した副産物で


フレイムチェイサー制限パーティがじわじわ強力されました。

私の目標は降臨全ての地獄級をノーコンすることです。
クラピカとヒソカ、ビスケが手に入り着々と目標に向かって突き進んでいます。

近い将来降臨ノーコンラッシュができたら良いですね(*≧д≦)

あと降臨攻略に足りないメンバーは海山体力パーティに入る青オデンくらいでしょうか。

いつになったら青オデンに会えるのでしょうか?緑は4体いますけど(-ω-;)

私も参加している2つのブログランキングへのリンクです。
私のよりも面白いパズドラブログがいっぱいヽ(^∀^)ノ
よかったら見てみてください!

↓↓↓↓


人気ブログランキング パズドラへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 パズドラへ

コメントされる方に注意です。
gooブログは、半角顔文字の『(>_<)』『>_<』などが使えません。
おそらく、半角『<』がタグとして認識されるからだと思われます。
コメントが切れてしまうとショックです。コメントの際は上記の顔文字を避けていただければありがたいですm(_ _)m

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましょう (ソロモン)
2014-01-14 01:03:14
こんばんはもじゃさん。
ゼウスディオスは正直道中もボスも
すごく強いらしいですが、もじゃさんの
考えだとノーコンできそうですね。
頑張ってくださいねo(^_^)o
僕も次のディオスはサクヤで行こうと思う
のですが、僕も流石にあの高ダメージは
防ぎにくいと思うので保険にシーフをつれて
行こうかと思っています。
もじゃさんが無事ディオスをノーコン
出来ることを願ってます。
頑張ってください(^O^)/
ゼウスディオス (ぱちぱち)
2014-01-14 07:03:43
もじゃさんおはようございます。ゼウスディオス頑張ってください。(⌒0⌒)/ 木のバランスパーティーに必要なんで、僕もいつの日か必ず倒します。
着々 (まさっち)
2014-01-14 07:20:34
もじゃさん、おはようございます。
記事更新お疲れ様でした。
ディオス攻略の準備が着々と進んでますね!
当方もディオスはいつかは攻略をするつもりですが、まだノーコン攻略の目処がたっていないです。
(アスタ嬢来てくれない…)

ヒソカは中々良いステですよね!
うちのヒソカもほぼレベルマまで育てたので、活用の仕方を考えていました。
もじゃさんの悪魔耐久での活用は良いですね!
アスタ嬢来てくれないかな…
因みにGFの結果はDDK、クリスプライダー、セイレーンでした。
神もおらず微妙な気もしますが、クリスプライダーはドラフト3位指名選手だったので良しとしました。
次回に期待したいです。
Unknown (ERU)
2014-01-14 07:20:44
私がノーコンできていないのはベルゼブブ、イザナミ超地獄、タケミナカタ超地獄、ディオス、ドラりん両方、ラグオデ地獄です。
ディオスは麒麟パーティーで行ったときジークでファイアバインドがとけるまで耐えましたがグリフォンの先制を忘れていて負けました。プラスがフレンド合わせて300程度だったので絶対に不足していました。
勢いで行くのは好きではないので戦略通りに勝てるまで挑戦は見送りですね。
ディオス頑張ってください!
Unknown (かげとら)
2014-01-14 07:34:30
もじゃさん、おはようございます^ - ^
ゼウスディオス、私は…どっかで見た攻略パで突っ込んでスーパーノヴァ?でやられました(笑)頑張ってください。

ゴッドフェス、スルーされたんですね。私はホルスの為に全力しましたが、やはり降臨せず…涙
ソニア系も青、赤おでんも来ませんでした。
出やすいアカウント、出にくいアカウントってあるんですかね。
皆さんのSS見ると、結構な確率でホルス引いてて羨ましい限りです。
こうなったら、7体でスキルマになった天才イシスで頑張ります。
Unknown (impact)
2014-01-14 07:52:37
もじゃさんおはようございます。

ディオスは20コンしてしまった悪夢が蘇ります(;_;)

なんであそこまで熱くなったのだろうと今思うと後悔です。
話は変わりますかGFはエジプト神はホルスとイシスしかいなかったのでパステト狙いで5回回したところ金3個でアヌビス、ラー、パステトでエジプト神は揃いました(^O^)

久しぶりに納得いくGFでした。それではまだコメさせていただきます(^∀^)ノ
Unknown (うさぎ)
2014-01-14 20:17:05
ゼウスディオス!まだ挑戦していません。
欲しい気持ちにはなれないのと、石使いたくなくて(笑)

太鼓でダークミネルヴァをスキルマにしたのです。でもヒソカも育てます!!
もじゃさんの攻略記事を参考にさせていただきます!!
いつも助けていただいてありがとうございます!!

今の私、、、ウエハーマンが落ちません。。。。


凄いですね! (ブラッド)
2014-01-15 18:59:20
僕は、アスタロトのまだ準備をしていなくて、ホルスで行こうと思います!
自分の好きなキャラで行くのもいいかなと思います
Unknown (ERU)
2014-01-16 07:34:36
すいません、ウルズ超地獄もできていない降臨でした。
Unknown (ひで@)
2014-01-16 21:52:43
こんばんは~

おぉ…とうとうディオスですか!

アスタ準備しときますよ!

がんばってくださいね~^_^

コメントを投稿