もじゃのモンハン生活(MHR) 全モンスターを狩猟笛でソロクリアを目指すブログ

もじゃによるモンハンライズ(MHR)のモンハン生活をお届けする日記ブログ。全モンスターを狩猟笛でソロクリアを目指す。

パズドラ 女神降臨の地獄級に初挑戦!こんなことがあるなんて!

2013-05-25 | パズドラ
金曜日ダンジョンにいきまくって、ダブミスリットを6体確保したもじゃです。


先日のマスターリングの件は、素晴らしい対応でした。
ガンホーさんありがとうございましたm(_ _)m


最小限の下方修正に抑えていただき、マスターリングを持ってる方は納得できた形になったんではないでしょうか。

しかも、かなり早い対応でした。
改めて素晴らしい会社だなぁと感じてます。


話は変わりまして、今現在、女神降臨が来ています。


今まで避けて来た女神降臨ですが、今回は地獄級に挑戦してみますヽ( ̄▽ ̄)ノ


事前に調査してみると、


1ステージ目は全色のデビルが5体でてきます。


2ステージ目は仮面が4体出てきます。


勇者降臨と同じで、この2ステージで、スキルが貯められらかがポイントみたいです(b゜v`*)


その後は、


ダークゴーレムMk-III。
攻撃頻度は3ターンなので、一気に倒すのが良いみたいです。


4ステージ目は、
デーモン系が2体。
ヘライースを思い出します(-ω-;)


片方を早く倒せるかがポイントみたいです。


ボスはもちろん、ヴァルキリーさん!


高HPに毎ターン攻撃、さらに後半は回復するリザレクションや高連続ダメージ攻撃をしてきます。


ホルスホルスパーティかホルスイシスパーティにするか悩みます。


ホルスイシスは、最初の2ステージで、スキル貯めが簡単になります。


でも、今回は、ヴァルキリーさんを倒し切る攻撃力をとってホルスホルスパーティで行くことにしました(^∀^)



果たしてクリアできるでしょうか!




メンバーはこれ!




もし、ホルスイシスにするならイースをヘラにすると思います。


ギガグラを貯められたら、ヴァルキリーも倒せる気がします( ̄ー ̄)ニヤリッ


3ステージ目や4ステージ目で攻撃をくらいそうになったらスサノオのスキルを使う予定です(^∇^)



では、



行きます!









( ゜д゜)




(  Д ) ゜ ゜







こんなことがあって良いのですか?




いきなり3色しかない(。-_-。)




こうなったら落ちコンねらいで、





これだーーー












行けーー













ありがとうございましたm(_ _)m


体力50をドブに捨ててしまいました。


ゲリラエメドラに使えば良かった(;ω;)



リセット体力半分仕様の実装をお願いします。゜(つД`)゜。ガンホーさん。


ちなみに2回目の女神降臨挑戦の模様は
こちら

女神降臨の地獄級に挑戦!意外といけるもんですね


早く五右衛門来ないかな~(*≧д≦)
では~

追記

後で気付いたんですが、良く見たら超地獄級に行ってました(゜o゜;;
無謀過ぎでしたねw


私も参加している2つのブログランキングへのリンクです。
私のよりも面白いパズドラブログがいっぱいヽ(^∀^)ノ
よかったら見てみてください!

↓↓↓↓


人気ブログランキング パズドラへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 パズドラへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひのきち)
2013-05-25 16:43:25
女神降臨、私もエメドラ無視して挑みましたよー
参考までに、アスタロト×アスタロトの耐久パでなんとかノーコンでした。
常に等倍なので非常に時間が掛かるのとハート切れたらヴァル後半の連続攻撃で死ねるのが辛いですね
でも、HP60000以上ありハート3個消しで14000回復はなかなか…天ルシが人気あるのもわかる気がします。

天ルシ欲しいなぁ…(ーー;)
返信する
Unknown (a-hi)
2013-05-25 17:28:51
私もスキルマで一体ありましたがなかなか使う機会もなく諦めてましたがなんとか最小限の処置で済んでホッとしましたね!
私も女神初挑戦で天ルシ耐久パで行ってきましたが2コンかかってしまいました!
なかなか計画通りにはいかずに一回で1コン、最後で1コンでした!最後はスキルが溜まる前に到着していまいエキドナのスキルが使えなかったので明星×2の間でワザと死にました!リザレクション使われるのが嫌だったので!2コンしたかいがありワルキューレ落ちました!ラッキーでした(^o^)
ホムラはなんとか予定通りには金曜にスキルマできました!木曜の1.5倍時に石ジャブしましたが(T_T)
女神降臨がんばってくださいU+203C
返信する
ひのきちさんへ (もじゃ)
2013-05-25 18:08:43
ひのきちさんこんにちは~(o ̄∀ ̄)ノ

アスタロトうらやましいですヽ( ̄▽ ̄)ノ

天使は実質全属性半減の効果があるので、耐久としては、一番強いですよね(^∀^)

天ルシは私も欲しいです!
天使フェス来てくれませんかね~
返信する
a-hiさんへ (もじゃ)
2013-05-25 18:24:58
a-hiさんこんにちは~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

マスターリングはドロップ無くなると危ない時に使えるみたいですね~
体力もあるので、耐久パで回復ドロップが無くなってしまったとき用に良いかも(^∇^)

ワルキューレおめでとうございます(≧∇≦)
女神初挑戦で2コン!すごいですねw(゜o゜)w

リザレクションがあるので、ゼウスより難しいっていう噂も!

ワルキューレ、卵ドロップして本当に良かったですね。コンティニューしたかいがありましたね(^∀^)

ホムラみ苦戦してる方が多いみたい(-ω-;)
すごい申し訳ない気持ちです。
スキルアップ2倍の間でスキルMAXにできて良かったですね~
おめでとうございます(^ ^)

女神降臨は次回再挑戦します(o ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (なりなり)
2013-05-25 19:06:19
女神特攻お疲れ様でした(*^_^*)
自分もルシルシで行ったのですがチビデビル達が突破できず(´・ω・`)
夜スタミナ回復したらリベンジいってまいります(`・ω・´)
マスリン五体あやうくホルスに食わせかけたのは内緒です(・ω・)
返信する
なりなりさんへ (もじゃ)
2013-05-25 20:12:47
なりなりさんこんばんは~(^∀^)

耐久はチビデビルが難所ですよね~(-ω-;)

リベンジ頑張ってくださいヽ(^∀^)ノ

マスリン危なかったですね(゜o゜;;

きっと合成してしまった方もいますよね~(^_^;)
返信する
初めまして (ぷく)
2013-05-25 21:34:44
初かきこみ失礼いたします!ぷくと申します。
いつも拝見させて頂いておりますー♪

私も五右衛門の時に、「地獄級」に行くつもりが「超地獄級」に間違えて行ってしまった事があります(´・ω・`)
パズドラ、あるある!なんでしょうねぇ・・・。

今回はドロップ運に恵まれていなかった様で残念でした(´・ω・`)

これからも立ち寄らせて頂きますのでよろしくお願いいたしますー!
返信する
ぷくさんへ (もじゃ)
2013-05-25 21:47:43
ぷくさんはじめまして~(^∀^)

いつも読んでくれて、ありがとうございます!

ぷくさんも同じような間違えをしたことがあるんですね(^_^;)
私だけじゃないということで、ちょっとホッとしましたε-(´∀`; )

最近ホルスを結構使っているのですが、開始に3色は初めてです。

ガンホーさんの悪意を感じますね(-ω-;)

ヽ(^∀^)ノ ゥン書き込み待ってま~す
返信する
唐突で申し訳ありませんm(_ _)m (KSE)
2013-05-26 02:16:17
当方軽課金ユーザーです。
LF-ADK S-カノープス、グラビトン、CDK、女帝
で何とかやってきたのですが
ドラパに楽しみを見いだせなくなりました(笑)
そこで現在の手持ちから組めそうなPTが無いか指南いただきたいのです。


ホルス、進化シャイターン、ホムラ×2、メテオ、女帝×2、ギガンテス


アビス、アルデバラン、初芽局、クリスタルオーロラドラゴン、カムイ×2、ジクフリ、歌姫、ウンディーネ


左助、モアクーフーリン、カノープス、アスタロト、バステト、ADK×2、グラビトン、シルフ


ラー、インドラ、ヴァーチェ×2、ライトニングホーリードラゴン、エンジェル、モーグリ、ゴーレム


ロキ、ペルセポネ、アヌビス、カリラ、ロード×2、CDK×2、CDD、リリス×2、ティアマット、ピエドラ、デスピナス

このモンスターではなかなか難しいとは思いますが、是非お願いしますm(_ _)m
返信する
KSEさんへ (もじゃ)
2013-05-26 02:44:49
あまり私もアドバイスできるような知識はないですが、一つの参考にしてもらえたら嬉しいです(^ω^)

お持ちのモンスターで、一番輝いているのはアスタロトです。

リーダースキルは、悪魔モンスターのHPと回復力2倍です。
フレンドにアスタロトをお持ちの方がいれば、ダブルアスタロトは耐久パーティとしては、天ルシファー並の安定力です!

しかも、メンバーに、ロキやヴァンパイアロード、CDD、リリス、ピエドラと悪魔タイプが結構います。

私なら、ロキを究極進化させ、ヴァンパイアロードを最後まで進化さて悪魔タイプにします。
新しく出た、キングワルりんを作れば、1ターン悪魔タイプ3倍にできますので、アスタロト耐久パーティでも、ロードのドロップ変換、ロキのエンハンス、キングワルりんの3倍を使えば、かなりの火力がでます。

あと、1枠は、エキドナかCDKを状況に合わせて入れて行けば良いのではないでしょうか。

そのパーティで、最初に目指すのはヘラだと思います。ヘラも悪魔タイプですし、HPと攻撃力が高く、ギガグラが使えます。

そのあとは、ゼウスを狙います。
ゼウスが手に入れば、タイプや属性に関係なくパーティが組めると思います。

そこから、ゼウスパでヘライースを狙い、ヘライースがいれば、ヘライースやゼウスを使ってホルスパが作れると思います。

ちなみなやヘライースも悪魔タイプです。

あまり参考にならないアドバイスですいません(ーー;)

返信する

コメントを投稿