もじゃのモンハン生活(MHR) 全モンスターを狩猟笛でソロクリアを目指すブログ

もじゃによるモンハンライズ(MHR)のモンハン生活をお届けする日記ブログ。全モンスターを狩猟笛でソロクリアを目指す。

パズドラ ヘライースに挑戦!第一章

2013-04-28 | パズドラ
今日のブログではヘライースへ試しに挑戦した記事を載せています。


詳しい攻略について知りたい方はこちらの記事へどうぞ

完全版!ヘライース地獄級の耐久攻略方法



ご報告が遅くなりましたが、先日ヘライースの地獄級に挑戦してきました。


正直まだ挑戦できるレベルになっていないのですが私が愛するホルスはヘライースとの相性が抜群です。


ですので、ある意味次回の本番に向けた下見に行ってきました。



以前ブログでフレンド募集を行いました。

ブログを読んでくれているいろいろな方とフレンドになることができました。


フレンドのみなさんから温かいお言葉をいただきとても感謝しています。


そんなフレンドさんたちにパズドラを始めてから今までリーダーのリクエストは今まで一度もありませんでした。

今回、初めてリクエストを名前に入れてみました。



どなたかリーダーをアビネプに代えてくれないかな~

[壁]_・)チラッ



そしたらなんと、2人の方が変更してくれました!

また、おひとりの方から

「私のフレンドでアビネプをリーダーにしていて、緑オデンを探している方
がいます」

とのこと。

フレンドの紹介をいただきました!

さっそくフレンド申請させていただきました!


というわけで、3人の方のやさしさに触れて、気持ちが温かくなったところで
さっそくヘライース討伐に行ってきました!


メンバーはこの5人。


そしてフレンドにアビネプ!なりなりさんのアビネプをお借りしました!
ありがとうございました。


メンバーはヘライース攻略でよく紹介されている、緑オデンアビネプコンビです。

通常のテクニカルダンジョンは緑オデンが使いずらいのですが、ヘライースは緑オデンさんが大活躍です。


ヘライース降臨では、耐久パーティでも一撃で10000以上のダメージを受けることもあります。

ですので、HPは最低でも11000はあったほうが良いです。


メンバーは、

まず、基本的には、回復をしながら少しずつ削っていく作戦ですので、回復役にセイレーン!

万が一の時のリカバリーにエキドナ。

ラスゴでHPを削りますゼウス。

ヘライースは開始直後にバインドをしてきます。その対策とHPの底上げに虹のおっさんです。


さっそくこのメンバーでヘライースに行ってみました!

1ステージ目


氷結獄・フロストデーモンと闇地獄・ブラッドデーモンです。

注意すべきは連続攻撃です。
どちらもHPが低くならないと連続攻撃はしてこないので、片方からHPを減らしていけば問題ありません。


2ステージ目


夜天龍・エリュシオン。

ここは特に危ないことはありません。

3ステージ目


究極邪龍・ヘルヘイム
HPがMAXで8300程度くらいますので、ある意味カオスデビルドラゴンより強敵です。

HPを満タンで維持しましょう。


4ステージ目


氷砕機龍・アルデバラン
ここから結構大変になってきます

攻撃頻度は2ターン
通常攻撃は7000

「エネルギーチャージ」は攻撃を一度スキップして次回攻撃3倍です。
それでも、緑オデンとアビネプのリーダースキルで、10分の1のダメージなので、2000程度しかくらいません!

要注意は、アイスクラッシャー!

HPが減ると使ってきます。ダメージは変動する?かもしれません。連続ダメージで最大10300近くくらいます。

使ってきたら早めに倒しましょう!

回復するオートリペアを使ってきます。例にもれず、


ここから回復されました(T_T)

5ステージ目
カオスデビルドラゴン

SSを取り忘れました(;一_一)
相当強いです。

攻撃頻度は2ターン

「大きく口をひらいた」のあとは「カオスレイ」を連発!
10分の1でも6644ダメージ!
半端ない攻撃力(; ̄ェ ̄)

2ターンなので回復を切らさず、毒とギガグラで削っていきます。
っていうか毒しか聞きませんw

防御も結構あります。

強すぎますね(^_^;)

6ステージ目

ついにきましたヘライース!
夢にまで見たヘライースです!!

ヘライースは最初にバインドを使ってきます!


なので、事前に防御の構えを発動!

防御の構えは、3ターンしかないのでエキドナとリーダーとフレリーダー
が3ターン縛られたら終了ですが、何とかエキドナは1ターン!

なんとか切り抜けられました。

でも、ヘライースはHPがMAXでもフリーズブラストで毎ターン5500程度のダメージ(-_-;)

回復が追い付かない・・

エキドナの威嚇を使いながら


でも、耐えられない・・・


ついに


やられてしまいました( ̄◇ ̄;)

今回の反省点は回復です。

ヘライースの攻撃は相当痛いです。

それを毎ターン回復する回復力か回復ドロップを増やすスキルがさらに必要になります。


ゼウスの代わりに回復役かエキドナもう1体追加するかですかね~(-。-;


理想は、ゼウスのところにオロチさんを入れられたら良いのですが・・・

でも、昨日お伝えしたようにムラコレで惨敗しました(; ̄O ̄)
(ガンホーさんオロチがほしかったです)


うーむ 耐久パーティではクリアが難しいかもしれません。


マックスむらい氏のように超攻撃型パーティでいきますかね~

ということはホルス×ホルス16倍パーティの出番ですね(たぶん)


耐久パーティに関してはスサノオの利用も含めて再検討してみます。


次回こそはヘライースのノーコンと獲得を達成してご報告をしたいです!では~


私も参加している2つのブログランキングへのリンクです。
私のよりも面白いブログがいっぱいヽ(^∀^)ノ
よかったら見てみてください!

↓↓↓↓


人気ブログランキング パズドラへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 パズドラへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です(T^T) (なりなり)
2013-04-29 12:35:05
ヘライースお疲れ様でした(`・ω・´)次回はホルホルとの事ですが万が一に備えてアビネプ少しでも成長させて待機しまっしゅ(・∀・)頑張ってください(*^▽^*)

返信する
Re:残念です(T^T) (もじゃ)
2013-04-29 12:39:24
なりなりさん
アビネプありがとうございました(^_^)

ホルホルとオデンアビネプの両方で挑戦予定です!
またお借りするかもしれません(≧∇≦)
返信する
Unknown (あい)
2013-06-03 22:05:19
勉強になりますU+FE813
返信する
あいさんへ (もじゃ)
2013-06-04 00:28:38
参考にしていただけたら嬉しいですヽ(^∀^)ノ
返信する

コメントを投稿