テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

変な報道【これは危険】橋下市長が在特会との面会は意義があった・・・えぇっ??

2014-10-26 09:25:12 | 民主党・マスコミ
SMバーの件ばかり報道するのかと思いきや、在特会の逮捕の報道はするんですね。

しかし…

対立する団体の名前は言わない。
「偶然会った」という対立団体の言い分はそのまま流す。
対立する団体から逮捕者が出ても報道しない。


何だよこの報道。

誰の指示に従ってこんな報道をやっているんでしょうかねぇ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



TBS
変なニュース(TBS報道より)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24769816


(1分45秒から 韓国のデモ映像を使った動画になります。)

日テレ
2人に暴行か 「在特会」会員ら男5人逮捕 10月25日(土)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24765163


フジ
在特会会員ら5人、対立グループの男性に集団暴行した疑いで逮捕(14_10_25)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24765196


今後もマスゴミは在特会側の言い分は完全にスルーして、ヘイト規制を
前進させる動きばかりを報道するんでしょうね。

今のところ、在特会側に立つコメンテーターはいませんから、一方的な
偏向報道が続きそうです。

在特会側に立たないまでも、報道の偏りを指摘する人が最低限必要だなぁ。

__(以下前回投稿記事 2014-10-22 19:59:00)__

こちら↓の記事が長くなったので、新たなエントリに移りました。

【話がおかしくないか?】橋下大阪市長と在特会桜井会長の意見交換会(141020)
2014-10-21 22:13:11
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/913b0901210e86a61a1e9c1b0b949986

対面の内容と、翌日の橋下会見の内容が全然繋がらなかったことが気になって
いたんですが、何となく分かってきたような気がします。

あくまでも私の推測ですが、とんでもない陰謀が進んでいるのかもしれませんよ

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



橋下市長が在特会との面会は意義があった・・・えぇっ??
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24745063


冒頭から TBSの報道

2分50秒から 安田のコメント

安田  橋下市長は「彼らの主張そのものを絶対に社会は許容できない」
    訴えるべきだった。

(受け入れられるかどうか判断してやるから「彼らの主張」を紹介してくれよ)

4分45秒から モーニングバード

男   ヘイトスピーチの現状が垣間見えた。

7分から 関西のワイドショー スタジオに安田

面談開始前のマスゴミへの説教の場面をとりあげるが、内容はカット。

安田  差別する側をしかりつけることは正しい、差別する理由を聞き出し、
    彼らの主張を垂れ流すことであってはいけないと思う


(だから、日本人が判断する機会を奪うなよ)

アナ  彼(桜井)に会うのであれば被害者にも会って意見を聞くべきだと
    森さんは言っていた。

(森さんって誰か知らんけど、平等って言うなら安田以外の解説者も用意しろ)

デブ  気になるのは(桜井会長の)本がまたアマゾンで1位になっちゃった。
    みんな、何を知りたいんだろう

(お前らが隠していることを知りたいんじゃねぇの?隠していることがバレ
ちゃっているんですよ。)


安田  橋下は被害当事者の声を聞くことをしてほしい。

宇治原 橋下が民族をひとまとめにして評価するなと言った時に、会長が向こうも
    やっていると言った。やられたらやり返して良いという風潮が気になる。

(中韓の反日を放置したらどうなった?)

19分ごろから 後藤のコメント

後藤  安倍さんは苦悩している。外国人の関心が高い問題。

この後、外国人ジャーナリストが山谷大臣に質問したことを紹介。

(朝日新聞のお仲間が騒いでいるだけだろ)

〔関連記事〕

これが平壌運転とは…さすがだな 2014-09-26 18:46:40
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/7a2ae8dd501c06d0f9415a211b829c8f

アナ  この問題はもっと大きく報じられると思っていた。

後藤  内閣改造直後で問題を大きくしたくなかったからだと思う。

安田  山谷さん自身が在特会的な政治家だ

(具体的にどんな点が問題なのかを言わずにレッテル貼りかよ)

ヤマヒロ 新聞の扱いが小さかった。

安田  前からそう。在特会の活動については一部の特殊な人々が街頭で
    変なことをやっているという認識しかなかった。

アナ  とりあげることで市民権を与えてしまうということもあって慎重になった
    ところもあった


(在日特権が注目されることが嫌だから報道しなかっただけだろ?)

後藤  安倍総理自身が右寄りの方を基盤に政権を獲った人なので、そういう
    空気が容認されるようになっている。

(こいつも酷いレッテル貼りだな)

安田  民主党時代も問題はあったが、すぐに治まると放置されていた。

27分55秒から 火曜アンカー コメンテーターは有本さんと萱野

こっちにも安田が登場

安田  現状を容認することは差別する側に加担すること

35分から コメント

萱野  ヘイトスピーチを規制することは難しい。米軍基地に反対する人が
    「日本から出て行け」というのも同じ。一方だけを規制出来ない


(はぁ?米軍に反対する奴らを規制しないようにするのはなぜ?)

萱野  先進国が共通して抱えている社会的問題がある。生活保護の財源が枯渇
    しているのに、なぜ外国人に支給するんだ。あるいは雇用。
    外国人に仕事を奪われるという思いがある。


(生活保護に踏み込んでコメントしたのは良いですね)

有本  朝鮮学校についてモノを言う時に子供たちを恐怖に晒して良いわけではない。

(ニコ動のコメントを見る限り、有本さんはこの問題をよく知らないまま
話しているみたいです。残念だなぁ。)


__(動画の紹介はここまで)__

色んな報道がまとめられていましたが、どれも同じところを使ってますね。

上の動画には含まれていませんが、フジのとくダネでは桜井会長の

朝鮮人を批判することがいけないって言っているわけ?」って発言の頭をカットし、

「批判することがいけないって言っているわけ?」と編集して放送していました。

テレビ局にとって都合が悪い部分が分かりやす過ぎだろ。

被害者の在日側にも話を聞くべきだなんて話も出ていますが、テレビは
在日側の話しか放送していないじゃないか。

解説が安田だけってどういうこと?そこは問題視しないのかよ。

そして、最も大事なところはやっぱり「カットされている部分」でしょうね。

在特会が何を主張しているのかについて全く触れないことはいつものことですし、
「飛田新地へ帰れ~」がカットされているのはまぁしょうがないかって気がしますが、

私には橋下が「国会議員に言え」と議論を放り出した部分を、どの番組もきれいに
カット
しているところが気になりました。

7分の対面の中で何度も繰り返されたやりとりがきれいにカットって…。
これは明らかにおかしいですよ。
 
やっぱり翌日の会見で橋下が突然「要求は受け止めた」と言い出したことと
繋がっているんでしょうかね?

だとしたら橋下とマスゴミは完全にグルになってウソを押し通そうとしているって
こと
ですよ。
面会した時に在特会の要求を受け止めたってことにして言論の規制を前進させようって
つもりでしょうか。だとしたら相当危険ですよ、これ。

マスゴミと橋下の動きを注視しておかなきゃいけませんね。

ブログランキングに参加しています。
これは危険!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



以上はあくまでも私の推測ですが、皆さんはどう思ったでしょうか。
気になった方はこちら↓で対面~翌日の記者会見~マスゴミの報道を振り返ってみてください。

【話がおかしくないか?】橋下大阪市長と在特会桜井会長の意見交換会(141020)
2014-10-21 22:13:11
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/913b0901210e86a61a1e9c1b0b949986

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テキサス親父】信念の男!... | トップ | 【新報道2001を追加】セ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捏造の見本市みたいですね (ぽえよ)
2014-10-23 09:59:56
お久しぶりです。

相も変わらず、マスゴミ様のやり方にヘドが出ますな。
正直、小職は桜井氏の品のない手法は嫌いではありますが、
今回の対談における桜井氏の主張並びに橋下さんに対する反応は至極もっともなモノでした。
(勝ち負けと言うより橋下氏の盛大な自爆ってのが小職の感想ですがww)

対談の内容は産経記事や動画で半永久的に残っていく代物ですので、今回のマスゴミ一斉捏造報道で世論がどう動くのか注視したいと思います。

内容を知れば、しばき隊や反日メディアの嫌悪感が増す一方でしょうから少しずつ拡散していきますわ。
ありがとうございます。 (Moja)
2014-10-23 10:19:53
ぽえよ様コメントありがとうございます。
昨日、この記事を書いた時、他にも同じようなことを書いている人がいるかどうかが気になり、
探してみたんですが、あんまりいなかったですね。

私が見かけたのはこの記事↓ぐらいでした。

日比野庵 本館
http://kotobukibune.at.webry.info/201410/article_22.html

橋下発言に合わせるかのように、テレビ各局が「国会議員に言え!」をカットして報道したことに
ゾッとするものを感じたのですが・・・。

この後、テレビは在特会を完全に無視することになるでしょうね。
放置すると「在特会と面会した」ことが「面会で決まった」ことに変換されて
好き勝手やられることになりかねません。

そうならないように、「面会では何も決まっていない」ことを拡散しなければなりません。

よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2014-10-23 10:55:48

ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 2時間


神戸から帰省。多少疲れが残る。話を橋本・櫻井問題に返すと、橋本氏がヘイトの定義を明確にできなかったことは大きい。法律家である彼が半ヘイト法案を作りたいというのなら、まず最初に何がヘイトなのかを明確にしたうえで、櫻井氏を論破すべきであった。



それができなかったことで橋本氏の優位性はなくなったのである。在特会は正義運動集団だから、櫻井氏は「政治家にはならない」。正義運動は原理主義的色彩が強いだけに橋本氏の得意な政治的寝技や妥協は通じない。言葉で説得力できるのかどうかだけがカギ。討論ではそれに成功してない。


https://twitter.com/NLChina2009


Unknown (Unknown)
2014-10-23 11:07:18
ニューズレター・チャイナ @NLChina2009 · 2時間

なぜ反ヘイトの法案が成立しないのか。

①何がヘイトなのか、法曹界がまとまらない

②これでは違憲訴訟が続出するのは必至

③政界でも中韓の日本への国家レベルのヘイトへの反発が与野党を通じて広範に存在している

➃「日本のヘイトを言うのなら、中国韓国はどうなのか」という慎重論が噴出するからだ。

https://twitter.com/NLChina2009

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事